おれマイケル~癒したろか~

せちがらい世の中や。のんびりすることも必要やで。 おれは誰かを癒すために生まれてきた。だから役目を果たすんや。

プロフィール

Michael

Author:Michael
おれ、マイケル。通称「まいぽ」。
アメショ ♂
オレは皆を癒したいし、癒されたい。まぁ、ゆっくりしていって。



interpreter:maipocat
通訳さん。おれの日々の思いを書き綴ってくれてるお人や。
♀ いまだ独身。


詳しくはこちら>>

当ブログについて

●当ブログはリンクフリーです。
●著作権について
当ブログ内の文章、画像の著作権は管理人maipocatが所有するものです。 無断での転載、転用はご遠慮ください。
●アダルト、不快なコメントにつきましては、管理人の判断により削除させていただきます。
●トラックバックは承認制とさせていただいております。
●ご連絡はメールフォームをご利用ください。

最近のコメント

最近のコメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー

最新の記事

ブログ内検索

里親募集


daigaku.bana.gif


AED

私たちの行動で救える命がある


daigaku.bana.gif


FC2カウンター

2006年11月23日設置

QRコード

QRコード

フリーエリア

なかのひと

banner


--/--/-- --:--

スポンサー広告

おれのハローワーク

2007/08/26 10:13

癒しマイケル763


通訳さんがまたヘンなことを言い出した。


癒しマイケル767


「あんたがマッサージ猫になることで皆が幸せになる」らしい。
マッサージをする猫はおれもテレビで見たことがある。でも、商売にはならんやろ。


癒しマイケル766


だいたい、潜水士になれってゆうてたんとちゃうんか。


癒しマイケル764


まぁ、基本の「ふみふみ」は一応マスターしてるし、マッサージ師の方が可能性はあるかも知れへんけど。


癒しマイケル765


ところで、なんでやねん。



そのワケは…↓








ここのところ、ブログの更新、コメントを下さった皆さまへのお返事ができておりません。申し訳ありません。m(_ _)m
ブログをお持ちの方のところには訪問させていただいても読み&ポチ逃げになってしまうことをしばらくお許しくださいませ。



二つのランキングに参加してます
クリックして応援していただけると嬉しいです(^^)


↓両方ぽちっとお願いしま~す↓

人気ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
いつも応援ありがとうございます




この記事の続きを読む…
通訳さんTRACKBACK(0)COMMENT(14)

ストレスの行方

2007/08/23 20:13

癒しマイケル757


これは「じゃれろ」の合図やと思う。


癒しマイケル758


猫はじゃれるモンやと思ってる人間には、おれはこうするしかない。


癒しマイケル759


せやけど、そのうち暑さで頭がぼーっとしてくるモンやから、おれの動きも鈍くなる。


癒しマイケル760


だいたい、「暑いから運動は禁止」とか人間はゆうてるクセに何で猫に運動をさせようとするんや。


癒しマイケル762


「アンタほんまドンくさいなぁ」と通訳さんがおれを責める。


癒しマイケル761


通訳さん…そんなストレス解消はやめた方がええと思う。







ここのところ、多忙につきブログの更新、コメントを下さった皆さまへのお返事ができておりません。申し訳ありません。m(_ _)m
ブログをお持ちの方のところには訪問させていただいても読み&ポチ逃げになってしまうことをしばらくお許しくださいませ。



二つのランキングに参加してます
クリックして応援していただけると嬉しいです(^^)


↓両方ぽちっとお願いしま~す↓

人気ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
いつも応援ありがとうございます


通訳さんTRACKBACK(0)COMMENT(15)

のらないギャグ

2007/08/05 08:43

癒しマイケル734


沖縄のシーサーとかいう誰かのみやげらしい。


癒しマイケル735


「猫は珍しいモノを見つけると寄ってくる」と人間は言う。
「人間は珍しいモノと猫を並べると同じことをする」とおれは言いたい。


癒しマイケル736


それをのせることに何の意味があるというんや。


癒しマイケル736


そして、いつもヅラにしたがるのはなんでなんや。
この人間の不可解な心理をいつか解き明かしたいとさえおれは思う。


癒しマイケル738


通訳さんが何故、おやじギャグを言いたがるのかも。
「シーサーでいいさ~」って…。


癒しマイケル739


ギャグにもなってへんやんけ。






ここのところ、多忙につきブログの更新、コメントを下さった皆さまへのお返事ができておりません。申し訳ありません。m(_ _)m
ブログをお持ちの方のところには訪問させていただいても読み&ポチ逃げになってしまうことをしばらくお許しくださいませ。




二つのランキングに参加してます
クリックして応援していただけると嬉しいです(^^)


↓両方ぽちっとお願いしま~す↓

人気ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
いつも応援ありがとうございます





通訳さんTRACKBACK(0)COMMENT(15)

恋は盲目

2007/07/08 12:45


※通訳さんの「イヒヒ声」に注意

今日も朝から通訳さんはハイ状態や。
おれが朝からゆっくりしてるのに、ホンマうっとうしいで。


癒しマイケル661


ルナもビックリのハイテンション…。


癒しマイケル662


恋をしようが、鯉を食べようが好きにしたらええ。
でも、周りを巻き込むのは止めてくれ。





二つのランキングに参加してます
クリックして応援していただけると嬉しいです(^^)


↓両方ぽちっとお願いしま~す↓

人気ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
いつも応援ありがとうございます


通訳さんTRACKBACK(0)COMMENT(19)

最後の恋

2007/07/05 20:32

癒しマイケル651


通訳さんはどちらかというと手際がええ方や。
せやのに、いったい何をもたついてるんや?


癒しマイケル652


ため息をつきながら、手が止まる。


癒しマイケル653


何かヘンや。


癒しマイケル658


何かがおかしい。
まさか、ハマったんか?あれに?


癒しマイケル654


最近、おれとの編集会議でもうわの空やったんは、そのせいなんか。


癒しマイケル655


せやけど、通訳兼マネージャーとしての役目を果さへんのはどうかと思う。


癒しマイケル656


「んなワケないか」「まさかな」
ワケの分からん言葉をつぶやきながら酒をあおる通訳さん。


癒しマイケル657


おれの存在を忘れるほどなんか。


癒しマイケル660


このブログの存続がかかってるんやないかと心配した。
でも、気の毒やけど、たぶんすぐに日常が戻ってくることは今までのことを考えると予想はできる。
ここはほっといた方がええな。


癒しマイケル659


最後の恋か…。








先日のコメント返し少し遅れます。申し訳ありません。m(_ _)m


二つのランキングに参加してます
クリックして応援していただけると嬉しいです(^^)


↓両方ぽちっとお願いしま~す↓

人気ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
いつも応援ありがとうございます


通訳さんTRACKBACK(0)COMMENT(18)

リベンジ

2007/06/28 19:58

癒しマイケル641


夜中にというか朝方にご機嫌で帰ってきた通訳さん。
さすがに皆を起こしてはいけないとリビングで寝ようとしている。


癒しマイケル642


たぶん、この泥酔ぶりやと店の椅子から転げ落ちたり、電柱にぶつかって、「す、すみません!」とか言うてたに違いない。泣いて誰かにからんでないことをおれは祈るだけや。
まぁ、こんな時間になるまで飲んでるということは楽しかったんやろ。
そう。楽しいときはあっという間に過ぎる。


癒しマイケル638


愛しいかぁちゃんにこうやって抱かれている幸せな時もあっという間や。


癒しマイケル639


最近かぁちゃん忙しいから、このひと時はめちゃめちゃ大切な時間なんや。
でも、それを決まってジャマするヤツがおる。


癒しマイケル640


通訳さん、今度、ビールを目の前にして「おあずけ」させたるからな。




二つのランキングに参加してます
クリックして応援していただけると嬉しいです(^^)


↓両方ぽちっとお願いしま~す↓

人気ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
いつも応援ありがとうございます


通訳さんTRACKBACK(0)COMMENT(18)

根性なし

2007/06/25 23:30

癒しマイケル636


今日の通訳さんは放心状態なので、記事を書くのはムリみたいや。
疲れているところにお気に入りのミッキーなんとかいうネズミのキーホルダーが壊れたとかで意気消沈やで。


癒しマイケル637


「不吉やわ。首から取れてしもてな、写真をアップできないくらい悲惨や。よいコの皆が見たら、あまりのヒドさに気分が悪くなるかも知れん」ということやけど、キーホルダーやろ?んなワケないやろ。
たぶん、誕生日前にお気に入りのモノが壊れたから(27日誕生日らしいんや)ちょっと、情緒不安定になってるんか?ま、難しい年頃やからな。




先日のコメント返し少し遅れます。申し訳ありません。
皆さまのところにはまたあらためてお邪魔してコメントと応援をさせていただきますのでお許しくださいm(_ _)m



二つのランキングに参加してます
クリックして応援していただけると嬉しいです(^^)


↓両方ぽちっとお願いしま~す↓

人気ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
いつも応援ありがとうございます





この記事の続きを読む…
通訳さんTRACKBACK(0)COMMENT(18)

アーティスト

2007/06/16 21:05

癒しマイケル601


最近、おれは大嫌いなブラッシングが好きになった。
シンタローさんがそのワケを教えて欲しいと言ってるらしいけど、特に理由はない。


癒しマイケル602


強いて言えば、おねぇがブラッシングの後にオヤツをくれたから、ちょっとガマンしたらエエことがあるんとちゃうか?と思っただけや。そのうちだんだん気持ちよくなってきた。


癒しマイケル604


通訳さんがしつこく股間をブラッシングしたがるけど、それも平気になった。


癒しマイケル605


2セット目が終わるころにはおれは夢の中や。


癒しマイケル606


とれた毛玉を「毛玉ボール」にするのが流行ってるらしい。
通訳さんは何回も何回も毛玉ボールを作ろうとするけど、それはムリな話や。このお人は破壊的に手先が不器用なんや。


癒しマイケル607


「こうなったら、芸術性で勝負やな」と通訳さん。誰と勝負すんねん。
…イヤな予感がする。


癒しマイケル608


「プロピア~♪」
やっぱりな。


癒しマイケル609


最近、通訳さんがやりそうなことがわかってきたから、あんまりオモろないな。芸風を考えるように言おうと思う。


癒しマイケル610


しっかしルナ、気持ち悪いくらい似合ってるで。


癒しマイケル611


通訳さん会心の作「セレブなアメショ」。





二つのランキングに参加してます

人気ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
いつも応援ありがとうございます




通訳さんTRACKBACK(0)COMMENT(22)

共犯者

2007/05/29 20:56

癒しマイケル548


おれがおねぇのテスト勉強のジャマをしていたというウワサがあるけど、それは違う。結果的にジャマをしてたとしてもそれはおれのせいとちゃうんや。


癒しマイケル549


おれがおねぇの部屋にいると、通訳さんがやってくる。


癒しマイケル550


「まいぽ~!アンタえらいなぁ。おねぇの応援してるんやなぁ。えらいで~」とか言いながら、おれを眠りの世界へと誘う。


癒しマイケル551


そのうち、通訳さんはおれに覆いかぶさったまま、爆睡し始める。


癒しマイケル552


その証拠写真を撮るおねぇ。


癒しマイケル553


これを見たかぁちゃんに、通訳さんはこっぴどく怒られたらしい。
これで、おれへの疑いは晴れたやろ。
それにこれでおねぇのテストの結果が悪かったら、間違いなく通訳さんはおねぇの部屋に出入り禁止になるはずや。


癒しマイケル554


あぁ。これでおれもゆっくり眠れるわ。




二つのランキングに参加してます

人気ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
いつも応援ありがとうございます




通訳さんTRACKBACK(0)COMMENT(13)

ランキングに参加中です

人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


2つのランキングに参加中です。
1日1クリック有効です。
応援していただけると、とても嬉しいです(^^)

モンハン3rd

mon_01

mon_02

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接管理人へメールが届きます。

月別アーカイブ

人気記事ベスト10

1位 おれの情熱(5/27)
2位 冤罪(5/31)
3位 それぞれの至福のとき(5/8)
4位 アーティスト(6/16)
5位 それぞれの戦い(5/25)
6位 プチアウトドア(4/20)
7位 夕暮れどき(5/14)
8位 男のロマン(6/5)
9位 甘く危険な香り(前編)(7/14)
10位 甘く危険な香り(後編)(7/19)

おもしろ動画ベスト10

1位 欧米か2(12/8)
2位 自由な発想(7/30)
3位 正しい水の飲み方(11/29)
4位 記録への挑戦(2/26)
5位 おれの試練(8/30)
6位 おれの寝息(2/3)
7位 企み(5/5)
8位 犬化したおれ(10/23)
9位 夢の癒し(1/12)
10位 夢と現実(4/18)

RSSフィード

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

おれのお気に入り

安心なペットフードを。


グッズもいっぱい。

maipocatのお気に入り

SOHO家具オンラインショップ Garage


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

モノマニア / 株式会社リツメイ・コーポレーション



Copyright(C) 2006 おれマイケル~癒したろか~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
