おれマイケル~癒したろか~

せちがらい世の中や。のんびりすることも必要やで。 おれは誰かを癒すために生まれてきた。だから役目を果たすんや。

プロフィール

Michael

Author:Michael
おれ、マイケル。通称「まいぽ」。
アメショ ♂
オレは皆を癒したいし、癒されたい。まぁ、ゆっくりしていって。



interpreter:maipocat
通訳さん。おれの日々の思いを書き綴ってくれてるお人や。
♀ いまだ独身。


詳しくはこちら>>

当ブログについて

●当ブログはリンクフリーです。
●著作権について
当ブログ内の文章、画像の著作権は管理人maipocatが所有するものです。 無断での転載、転用はご遠慮ください。
●アダルト、不快なコメントにつきましては、管理人の判断により削除させていただきます。
●トラックバックは承認制とさせていただいております。
●ご連絡はメールフォームをご利用ください。

最近のコメント

最近のコメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー

最新の記事

ブログ内検索

里親募集


daigaku.bana.gif


AED

私たちの行動で救える命がある


daigaku.bana.gif


FC2カウンター

2006年11月23日設置

QRコード

QRコード

フリーエリア

なかのひと

banner


--/--/-- --:--

スポンサー広告

夫婦のカタチ

2007/11/10 20:55

癒しマイケル815


人間の女性は結婚すると強くなるという話を聞いたことがある。
実はそれは猫も一緒なんやとおれは知った。
ゴキブリを見て「きゃあ!」と言っていた嫁さんがそれをスリッパで仕留めるのを見た時の驚きは、人間の男性も猫のオスも同じ気持ちなんやないかとおれは思う。



ルナは蜘蛛の巣に対してこんなことができるようになった…。



そして、おれは床の汚れが気になってしょうがない。


癒しマイケル816


これが夫婦の正しいカタチなんか…。








二つのランキングに参加してます
クリックして応援していただけると嬉しいです(^^)


↓両方ぽちっとお願いしま~す↓

人気ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
いつも応援ありがとうございます




この記事の続きを読む…
おれのことTRACKBACK(0)COMMENT(17)

食欲の秋

2007/10/26 20:23

癒しマイケル810


洗いたてのタオルの匂いはめっちゃ気持ちええ。


癒しマイケル811


味覚の秋はとくに匂いに敏感になるんやないかとおれは思う。


癒しマイケル812


そう。だから、カリカリなんかはいつでも新鮮な香りで食欲をそそるようにと人間たちは鉄壁のケースに入れてそれを保とうとする。


癒しマイケル813


人間の心使いにおれはいつも感謝してる。


癒しマイケル814


せやけど、おれを「食いしん坊」という前にその匂いも封じ込めて欲しい…。







あいかわらず、ブログの更新、コメントを下さった皆さまへのお返事ができておりません。本当に申し訳ありません。m(_ _)m
体調は良くなることもなく、悪くなることもなくという感じで何とか日々を過ごしております。
そして、こんな私にとって、皆さまの暖かいコメントがもの凄く励みになっております。ありがとうございます。感謝感謝です。
ブログをお持ちの方のところには訪問させていただいても読み&ポチ逃げになってしまうことが多いのですが、できるだけコメントしたいと努力しておりますのでお許しくださいませ。



二つのランキングに参加してます
クリックして応援していただけると嬉しいです(^^)


↓両方ぽちっとお願いしま~す↓

人気ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
いつも応援ありがとうございます


おれのことTRACKBACK(0)COMMENT(19)

立ち向う勇気

2007/09/04 21:47

癒しマイケル774


通訳さんにおれの色んなプライベートを暴露されて、黙ってるおれやない。


癒しマイケル775


今日はなんで通訳さんが結婚できないか、その理由について話そうと思う。


癒しマイケル770


せやけど、これを語ろうとしたとき、おれは身の危険を感じた。


癒しマイケル773


この恥ずかしい写真をパチリとやられ、にっこりとおれに微笑んだときにおれは感じたんや。


癒しマイケル772


人間たちはこれを脅迫と呼ぶらしい。


癒しマイケル771


なんかそれはとても怖いらしいから、とりあえず、やめることにする。







ここのところ、ブログの更新、コメントを下さった皆さまへのお返事ができておりません。申し訳ありません。m(_ _)m
ブログをお持ちの方のところには訪問させていただいても読み&ポチ逃げになってしまうことをしばらくお許しくださいませ。



二つのランキングに参加してます
クリックして応援していただけると嬉しいです(^^)


↓両方ぽちっとお願いしま~す↓

人気ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
いつも応援ありがとうございます


おれのことTRACKBACK(0)COMMENT(17)

おれの試練

2007/08/30 22:24

癒しマイケル768


ヒトは障害があると強くなれるという。
おれは強いオトコになりたいとは思ってるから障害がいくつあっても乗り越えていける自信はある。



せやけど、なんで一段から二段に急に増えるねん。


癒しマイケル769


もしかして、次は3段跳びかい。







ここのところ、ブログの更新、コメントを下さった皆さまへのお返事ができておりません。申し訳ありません。m(_ _)m
ブログをお持ちの方のところには訪問させていただいても読み&ポチ逃げになってしまうことをしばらくお許しくださいませ。



二つのランキングに参加してます
クリックして応援していただけると嬉しいです(^^)


↓両方ぽちっとお願いしま~す↓

人気ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
いつも応援ありがとうございます


おれのことTRACKBACK(0)COMMENT(18)

未確認飛行物体

2007/08/19 07:37

癒しマイケル751


連日の猛暑にもかかわらず、おれが何故こうして通訳さんにベッタリしているかは分かると思う。


癒しマイケル752


地球人の女のカンというやつにこんなに脅かされるとは予想外や。


癒しマイケル753


しかも、おれの宇宙人説を肯定する人がたくさんおるらしく、おれへの疑惑は深まる一方なんや。
その上、かぁちゃんが思い出さんでもええことを思い出すもんやから、おれはビクビクしてる。


癒しマイケル754


かぁちゃんは高校生のときにおれの仲間にさらわれた。
仲間といっても、おれはそいつのことは知らん。
聞くところによると、ある夜、高校生やったかぁちゃんと通訳さんは、UFOを目撃した。「あ、UFOや」「げっ!ホンマや」…。
気がついたときには、二人は普通に自分のベッドで翌朝目が覚めたらしく、その間の記憶が全くないらしい。そして、かぁちゃんのひざの裏には覚えのないキズが残った。


癒しマイケル755


テレビを見ててもUFOにさらわれた人たちは皆そのキズがあるという。でも、おれは不思議でしょうがない。
すごい科学技術をもつおれの仲間が何でそんなキズを残すなんてヘマなことをするのか。地球人にそれとなく存在を知らしめているのか…。


癒しマイケル756


…ってゆうか、このブログは猫ブログとちゃうんか。







ここのところ、多忙につきブログの更新、コメントを下さった皆さまへのお返事ができておりません。申し訳ありません。m(_ _)m
ブログをお持ちの方のところには訪問させていただいても読み&ポチ逃げになってしまうことをしばらくお許しくださいませ。



二つのランキングに参加してます
クリックして応援していただけると嬉しいです(^^)


↓両方ぽちっとお願いしま~す↓

人気ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
いつも応援ありがとうございます


おれのことTRACKBACK(0)COMMENT(14)

侵略者

2007/08/16 10:18

癒しマイケル742


かぁちゃんと通訳さんはたまに不思議トークをすることがある。


癒しマイケル743


お盆やから、霊の話はまぁ、ええとしよう。


癒しマイケル744


でも、今回の会話を聞いたら、ヘンな人やと思われるから、あんまり人前ではしない方がええとおれは思う。


癒しマイケル745


以下、かぁちゃんと通訳さんの会話。
かぁちゃん「野生の動物って自分でエサとるやん」
通訳さん「そうやんなぁ。犬や猫って人間にエサもらってるもんなぁ」
かぁちゃん「犬ってエサもらって、ありがとう!!って感じでけっこう飼い主に尽くすやん。でも、このコらって、当然って感じで人間を動かすやろ?」
通訳さん「あ、それ私も思う。猿の惑星みたいにいつか猫が地球を征服しようとしてるんちゃうかと思うことがあるねん」
かぁちゃん「このコら、どっか違う星からやってきた動物とちゃうか」
通訳さん「そういえば猫が宇宙からきたとか何とかって話聞いたことあるわ」


癒しマイケル747


「そう思って見ると、なんか宇宙人っぽいしなぁ」


癒しマイケル746


それは逆さまやからとちゃうんか。
それにしても…。


癒しマイケル748


ヤバいな。気付かれたか。







ここのところ、多忙につきブログの更新、コメントを下さった皆さまへのお返事ができておりません。申し訳ありません。m(_ _)m
ブログをお持ちの方のところには訪問させていただいても読み&ポチ逃げになってしまうことをしばらくお許しくださいませ。



二つのランキングに参加してます
クリックして応援していただけると嬉しいです(^^)


↓両方ぽちっとお願いしま~す↓

人気ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
いつも応援ありがとうございます


おれのことTRACKBACK(0)COMMENT(18)

デジャヴ

2007/08/10 21:23

癒しマイケル705


おぉぉ。イケてるやんけ。


癒しマイケル706


通訳さんは仕事やけど、おねぇたちは夏休みやから、おれのブラッシングには余念がないな。


癒しマイケル707


そこや。そこ。さすが、おねぇや。おれが気持ちええとこを分かっとるな。


癒しマイケル708


今度はマッサージか。


癒しマイケル709


ちょっと、待てよ。


癒しマイケル710


これと同じことがあったような気がする。この後、何かめっちゃ恐ろしいことが起こったような。
気のせいか…。






ここのところ、多忙につきブログの更新、コメントを下さった皆さまへのお返事ができておりません。申し訳ありません。m(_ _)m
ブログをお持ちの方のところには訪問させていただいても読み&ポチ逃げになってしまうことをしばらくお許しくださいませ。



二つのランキングに参加してます
クリックして応援していただけると嬉しいです(^^)


↓両方ぽちっとお願いしま~す↓

人気ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
いつも応援ありがとうございます


おれのことTRACKBACK(0)COMMENT(15)

演じるということ

2007/08/07 23:25

癒しマイケル740


疲れてる通訳さんにどういう猫を演じればええか、おれは心得てるんや。



甘えたいだけとちゃうんか?と思うアナタはわかってません。

癒しマイケル741


これは通訳さんを癒すためのおれのすごい演技力のタマモンなんやで。






ここのところ、多忙につきブログの更新、コメントを下さった皆さまへのお返事ができておりません。申し訳ありません。m(_ _)m
ブログをお持ちの方のところには訪問させていただいても読み&ポチ逃げになってしまうことをしばらくお許しくださいませ。



二つのランキングに参加してます
クリックして応援していただけると嬉しいです(^^)


↓両方ぽちっとお願いしま~す↓

人気ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
いつも応援ありがとうございます


おれのことTRACKBACK(0)COMMENT(16)

正しい涼のとり方

2007/08/02 20:25

癒しマイケル728


ホンマ毎日暑いで。梅雨は明けたんかいな。


癒しマイケル729


日本の夏は湿気があるから、ムシムシするらしい。
気温が高くてもハワイというところなんかはとても過ごしやすいと通訳さんが言う。おれらは暑い家の中でちょっとでも涼しい場所をさがしてウロウロしてるというのに、人間は避暑とかゆうて色んなところへ行けるから不公平やと思う。


癒しマイケル730


何や。通訳さん、その笑いは。
涼みたいってゆうたで。それがどうかしたか。


癒しマイケル731


「涼をとるといえば、日本の夏は昔から『水』やったんやで」と通訳さん。


癒しマイケル733


ちょっと待ってくれ。
おれ、なんか急に体温が下がってきた気がする。


癒しマイケル732


通訳さん、おれ寒い。






ここのところ、多忙につきブログの更新、コメントを下さった皆さまへのお返事が遅れております。申し訳ありません。m(_ _)m
ブログをお持ちの方のところには訪問させていただいても読み&ポチ逃げになってしまうことをしばらくお許しくださいませ。




二つのランキングに参加してます
クリックして応援していただけると嬉しいです(^^)


↓両方ぽちっとお願いしま~す↓

人気ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
いつも応援ありがとうございます


おれのことTRACKBACK(0)COMMENT(17)

ランキングに参加中です

人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


2つのランキングに参加中です。
1日1クリック有効です。
応援していただけると、とても嬉しいです(^^)

モンハン3rd

mon_01

mon_02

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接管理人へメールが届きます。

月別アーカイブ

人気記事ベスト10

1位 おれの情熱(5/27)
2位 冤罪(5/31)
3位 それぞれの至福のとき(5/8)
4位 アーティスト(6/16)
5位 それぞれの戦い(5/25)
6位 プチアウトドア(4/20)
7位 夕暮れどき(5/14)
8位 男のロマン(6/5)
9位 甘く危険な香り(前編)(7/14)
10位 甘く危険な香り(後編)(7/19)

おもしろ動画ベスト10

1位 欧米か2(12/8)
2位 自由な発想(7/30)
3位 正しい水の飲み方(11/29)
4位 記録への挑戦(2/26)
5位 おれの試練(8/30)
6位 おれの寝息(2/3)
7位 企み(5/5)
8位 犬化したおれ(10/23)
9位 夢の癒し(1/12)
10位 夢と現実(4/18)

RSSフィード

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

おれのお気に入り

安心なペットフードを。


グッズもいっぱい。

maipocatのお気に入り

SOHO家具オンラインショップ Garage


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

モノマニア / 株式会社リツメイ・コーポレーション



Copyright(C) 2006 おれマイケル~癒したろか~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
