おれマイケル~癒したろか~

せちがらい世の中や。のんびりすることも必要やで。 おれは誰かを癒すために生まれてきた。だから役目を果たすんや。

プロフィール

Michael

Author:Michael
おれ、マイケル。通称「まいぽ」。
アメショ ♂
オレは皆を癒したいし、癒されたい。まぁ、ゆっくりしていって。



interpreter:maipocat
通訳さん。おれの日々の思いを書き綴ってくれてるお人や。
♀ いまだ独身。


詳しくはこちら>>

当ブログについて

●当ブログはリンクフリーです。
●著作権について
当ブログ内の文章、画像の著作権は管理人maipocatが所有するものです。 無断での転載、転用はご遠慮ください。
●アダルト、不快なコメントにつきましては、管理人の判断により削除させていただきます。
●トラックバックは承認制とさせていただいております。
●ご連絡はメールフォームをご利用ください。

最近のコメント

最近のコメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー

最新の記事

ブログ内検索

里親募集


daigaku.bana.gif


AED

私たちの行動で救える命がある


daigaku.bana.gif


FC2カウンター

2006年11月23日設置

QRコード

QRコード

フリーエリア

なかのひと

banner

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

迫りくる恐怖

2007/04/09 11:05

癒しマイケル401


前にも話したとおり、ルナはブラッシングが大好きや。


癒しマイケル402


せやから、最近ひんぱんにこんなことをされるのを単純にあいつは喜んでる。


癒しルナ404


おれのブラッシング嫌いを知っているはずなのに、皆が寄ってたかっておれにブラッシングをする。
打ち消しても打ち消しても、おれの心にある不安が浮かんでくる。


癒しマイケル403


『シャンプー』…。
その時が迫っているのだという不安が確信に変わってくるんや。


癒しマイケル405


シャンプーするときは暖かい日を選び体調も万全でないと、という話をかぁちゃんと通訳さんがよくしている。
でも、今のおれの体調は決してええとはいえん。
せやから、シャンプーはムリなんや。


癒しマイケル406


おれは今、故障中や。
さわるな。



お知らせとお詫び
4月9日12:45現在、右の「お気にいりブログ」の欄が表示されていないことに気づきました。
みなさんのブログをリンクさせていただいているフィールドです。
このエリアはドリコムのRSSを利用しているのですが、ドリコムにアクセスができなくなっており、何らかの障害だと思われます。
決して、リンクを無くしてしまったわけではありません。
復旧するまでしばらくお待ちください。申し訳ありませんm(_ _)m



二つのランキングに参加してます

人気ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
いつも応援ありがとうございます




スポンサーサイト
おれのことTRACKBACK(0)COMMENT(15)
COMMENT

そろそろシャンプー日和だね!
今年は、ブライアンも頻繁にシャンプーしようかと・・・オッサンだから加齢臭がすると嫌われちゃうでしょ(^^;
マイポくん・・・オヤジギャグだ(^0^)
シャンプー頑張れ!
miumiu #tHX44QXM|2007/04/09(月) 12:28 [ 編集 ]

「シャンプー」‥とつぶやくマイポ君の顔、ホント~に嫌そうです‥‥(笑)
本人、もとい本猫にしてみれば、笑い事ではありませんよね♪
嫌いなブラッシングをされてるから、よけいに嫌そうな顔になっちゃって~♪
ウチも、2匹ともブラッシングが嫌いだから、今の季節は戦場です(笑)
最後のオヤジギャグには爆笑いたしました♪
コショーと故障‥‥確かに同音異義語だわ♪
ameamebrothers #-|2007/04/09(月) 15:54 [ 編集 ]

まいぽ君に恐怖が近づいてるのね(笑)
リングも真っ青なくらいの恐怖かしら(爆)
ブラッシングもそうとう嫌そうですね~
今日のまいぽ君は超不機嫌な顔だわ(笑)
でも!故障ってコショーって(≧m≦) ぷっ!
かえって近づきたくなっちゃうですよ(爆)
くろぽちこ #0KaC75xM|2007/04/09(月) 19:19 [ 編集 ]

こんばんわ☆
コショー中!うけました!!(笑)
ルナちゃんはさすが女の子!ブラッシングがすきなんですね~(^^)
まいぽくん・・・・今はまだ天気がよくなったり悪くなったりだから
恐怖のXデーは意外と先になるかもよ( ̄▽ ̄*)ほほほ~
GLOOM #-|2007/04/09(月) 20:39 [ 編集 ]

あっ、うちと同じコショーだ・・・

マイポ君、恐怖のカウントダウンがスタートしているようですね。
でもね、残念ながらその原因は、マイポ君のブラッシング嫌いにあるんだと思うよ。
ブラッシングを頑張れば、シャンプーは無くてもきっと良いんだよ。
今度から、頑張ってブラッシングできたらいいね。

頑張れマイポ君、そんなかわいいマイポ君にぽちっとな
ちゃくsapporo #2YUL6ZFA|2007/04/09(月) 20:59 [ 編集 ]

まいぽ君、仮病はダメですよ(爆)
ウチの子も「そろそろシャンプー・・・」という言葉を聞くと、だるそーに横になって動きが鈍くなります(苦笑)
でも、シャンプーすると一気に毛が抜けるんですよね~。
まいぽ君、頑張れ!!
コショーもいい味出してます!
召使い① #-|2007/04/09(月) 21:15 [ 編集 ]

(´゚艸゚)∴ブッ
胡椒=故障ナイス(≧∇≦)ъ
流石まいぽ君だっ
しかも胡椒はトップバリューかしら・・・
我が家と同じデザインな感じが(¬д¬。)w
さか♪ #kuX..F9k|2007/04/09(月) 22:50 [ 編集 ]

ルナちゃん気持ち良さそうですね。
ブラッシング、うちの2ニャンは首の辺りは
気持ち良さそうにするんですが背中辺りになると
ピクピクッと「嫌やモード」になり、
しっぽやお腹になると怒ってきます。^^;
まいぽくん、コショー中って・・・(*≧m≦*)ププッ

うちのブログ、時々ページが全部表示されない事があるけど
それもプラグインの関係なのかなぁ?
ゆきねこ #VjA71uWs|2007/04/10(火) 10:56 [ 編集 ]
恥ずかしい~~~
きゃ~、そういうことだったんですね!
『コショー=故障』
↑皆さんのコメントでやっと分かりました、は、恥ずかしすぎるっっi-282
まいぽ君は『シャンプー』頑張ってください・・・姉さんはオヤジギャグの勉強を頑張りますi-201
うちは、阿鼻叫喚!近所中に聞こえる騒ぎになるので、ええ、ここ1年以上シャンプーから飼い主が逃げてます(笑)
まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q|2007/04/10(火) 17:36 [ 編集 ]

とうとうだじゃれったろかに進むんですね!(爆)
もしかしてまいぽくん、通訳のお姉さんを喜ばしてシャンプーを逃げようとしているのかな?
やりますね~!だじゃれったろかはうれしいけれど、シャンプー頑張ってかっこよくなってくださいね。
ルナちゃん、ブラッシング大好き~気持ち良さそうですね~。
じゅじゅ #-|2007/04/10(火) 19:08 [ 編集 ]
はじめまして^^
こんにちは^^うちにゃん@レオっちコメントから飛んできました。記事が面白くてつい書き込みさせていただきました。
マイケル君もルナちゃんもかわいいですよぉv-10

読みながら、きっとうちの子達もこんな事をつぶやいてるのかなぁと想像して笑えました^^
マイケル君、シャンプー嫌だけど、お利巧にしてがんばるんだよ!
もも #-|2007/04/11(水) 14:53 [ 編集 ]
PET-HAPP.NETです!
管理人様はじめまして。
突然の書き込みで失礼いたします。PET-HAPPY.NETの草島と申します。

この度、無料のペット情報サイト、「PET-HAPPY.NET」を立ち上げました。
ペットに関する様々なお役立ち情報や、かわいいペットの写真掲示板など、
ペットと飼い主の皆様のお時間が、少しでもより楽しいものになるよう、
サイトの充実に励んでいく所存です。どうか温かい目で見守っていただければ幸いです。

つきましては誠に勝手ながら、人気ペットブログ新着記事コーナーに、
貴ブログを登録させていただきました。
貴ブログの記事が更新されると、当サイトにタイトルがアップされ、
貴ブログにリンクされる仕組みになっております。
事後報告となってしまい大変申し訳ございません。
(ご迷惑でしたら以下のアドレスへメールをいただければ、
早急に削除させていただきます。)

ペットの写真掲示板も多数設置しておりまして、
よろしければ管理人様のかわいいペットのお写真を、
お一つ投稿していただけると大変ありがたいです。
また、当サイトでは今日から、ちょっと遅い春モノ企画、
「お花見行った?写真掲示板」を開催いたします!
すでに爽やかな葉桜が町を彩る今日この頃ですが、
ペットと一緒にお花見に行った思い出のお写真を、
エピソードを添えてぜひぜひ投稿してください!
選考の後、素晴らしい作品はトップページに掲載させていただきます!
皆様の御投稿、心よりお待ちしております!

立ち上げたばかりで未熟な点も多く御迷惑をおかけするかと思いますが、
より良いサイトを目指して参りますので、
よろしくお願いいたします。

PET-HAPPY.NET
草島俊之
http://pet-happy.net/
pethappydotnet@yahoo.co.jp
PET-HAPPY.NET 草島俊之 #-|2007/04/11(水) 16:03 [ 編集 ]

●コメント&応援ありがとうございます!!●

★miumiuさま
>今年は、ブライアンも頻繁にシャンプーしようかと・・・
>オッサンだから加齢臭がすると嫌われちゃうでしょ(^^;
お、おれ加齢臭がするんか?!だからシャンプーされるんか。
わかった…。カレー粉浴びたんねん。
加齢臭よりカレー臭や。
By まいぽ

★ameamebrothersさま
>ウチも、2匹ともブラッシングが嫌いだから、今の季節は戦場です(笑)
まいぽはイヤかも知れないけど、毛が家中にフワフワ舞っているのを黙って見過ごすワケにはいきません!(笑)
春なのにどこのお宅も戦場と化しているんですね。
戦場…変換しようとしたら「洗浄」と出た。やはり洗えということか(爆)

★くろぽちこさま
>まいぽ君に恐怖が近づいてるのね(笑)
>リングも真っ青なくらいの恐怖かしら(爆)
まいぽにとっては、リングどころの恐怖ではないと思います。
なんせ、おしっこチビるくらいですから(爆)

>でも!故障ってコショーって(≧m≦) ぷっ!
>かえって近づきたくなっちゃうですよ(爆)
そうなんですよね。見るな!と言われれば見たくなるし、触るなと言われると触りたくなる…。くろぽちこさんも同じだと知り、安心しました(笑)

★GLOOMさま
>まいぽくん・・・・今はまだ天気がよくなったり悪くなったりだから
>恐怖のXデーは意外と先になるかもよ( ̄▽ ̄*)ほほほ~
GLOOMさん。ええ情報をありがとう。
そうか。天気が悪くなると、シャンプーはなしになるんか。
てるてる坊主ってあるやろ?あれと逆のはないんか?作り方おれに教えてくれへんかな。あ、かぁちゃんと通訳さんには内緒でな。
By まいぽ

★ちゃくsapporoさま
>あっ、うちと同じコショーだ・・・
そうです。トップバリュです。けっこうファンです。
特にすごい!とトップバリュのファンになったのが、冷凍のブロッコリーです。
ブロッコリーを買ってきて、茹でて冷凍して・・・ってやると水っぽくなるのですが、
有機栽培だからなのか、冷凍の技術なのか分かんないんですけど、これがウマい!!
お弁当によく利用させてもらってます。

★召使い①さま
>でも、シャンプーすると一気に毛が抜けるんですよね~。
そうなんですよぉ~。シャンプーした後がまた抜けるんですよね。
だから、二日続けて洗おうかと・・・あ、まいぽがピクピクしてる。
感づかれないようにしないと(笑)

★さか♪さま
>(´゚艸゚)∴ブッ
>胡椒=故障ナイス(≧∇≦)ъ
>流石まいぽ君だっ
ありがとうございます。
って言うか、おやじギャグって笑うしかないんですよねぇ(笑)
しかも、力なく…(爆)

★ゆきねこさま
>しっぽやお腹になると怒ってきます。^^;
あれ、何なんでしょうね。
まいぽは体のどこでもイヤだからしょうがないとしても、ルナはあんなにブラッシングが好きなくせにお尻の周りになると人相(猫相)が変わるんですよね(^_^;)
ザリザリ感でお母さんのことを思い出してゴロゴロ言っているんなら、お尻なめてもらったことも思い出せよって感じです。

>うちのブログ、時々ページが全部表示されない事があるけど
>それもプラグインの関係なのかなぁ?
色々トラブルありますよね(^_^;)
やることを複雑にすればするほどトラブルは比例して増えるということが今回のことでわかりました。でも、負けないもん!!(笑)

★まったり福タビ大リンの姉さま
>まいぽ君は『シャンプー』頑張ってください・・・
>姉さんはオヤジギャグの勉強を頑張ります
姉さん・・・そんな勉強せんでええで。
おやじギャグは通訳さんの趣味みたいなモンなんやけど、けっこう周りが迷惑してると思うで。おねぇたちなんか、最初は笑ってたんやけど、最近は「またか・・・」みたいな感じで疲れてはるわ。
By まいぽ

★じゅじゅさま
>やりますね~!だじゃれったろかはうれしいけれど、シャンプー頑張って
>かっこよくなってくださいね。
おれは今のままで十分かっこええと思ってる。
これ以上男前になったら、ルナが心配で眠れなくなるのは可哀相やで。
ルナのためにも、かぁちゃんと通訳さんに止めるようゆうたってくれ。頼むわ。
By まいぽ

★ももさま
ご訪問ありがとうございます(^^)
「うちにゃん@レオっち」から来ていただいたということは、あの王子&お姫さまを見た後ということ…頑張って褒めていただいてありがとうございます!(笑)

>読みながら、きっとうちの子達もこんな事をつぶやいてるのかなぁと想像して
>笑えました^^
もし、ブログをお持ちでしたら遊びに行きたいと思いますのでお教えください。
よろしくお願いいたします。
また、遊びにきてくださいね(*^_^*)

★草島俊之さま
登録ありがとうございます。またサイトを見に行かせていただきますね。
maipocat #MRjdEOwU|2007/04/11(水) 21:14 [ 編集 ]

私もコショー中ハックショイイ\(゜ロ\)
シャンプーは気持ちいいよぉ、まいぽ君。
キレイキレイにして皆を癒してあげようね!!ガマンガマン。
ブラッシングに慣れているルナちゃんを見習いましょうww
シンタロー #-|2007/04/11(水) 21:16 [ 編集 ]

●コメント&応援ありがとうございます!!●

★シンタローさま
あらあら、風邪ですか?春にひいた風邪はけっこう長引きますよ。
お大事になさってくださいね。
オトコとして、身だしなみは大事だっつ~ことをまいぽにこれからも指導してやってくださいね!(笑)
maipocat #MRjdEOwU|2007/04/11(水) 21:21 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maipocat.blog76.fc2.com/tb.php/98-3292ea0a

ランキングに参加中です

人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


2つのランキングに参加中です。
1日1クリック有効です。
応援していただけると、とても嬉しいです(^^)

モンハン3rd

mon_01

mon_02

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接管理人へメールが届きます。

月別アーカイブ

人気記事ベスト10

1位 おれの情熱(5/27)
2位 冤罪(5/31)
3位 それぞれの至福のとき(5/8)
4位 アーティスト(6/16)
5位 それぞれの戦い(5/25)
6位 プチアウトドア(4/20)
7位 夕暮れどき(5/14)
8位 男のロマン(6/5)
9位 甘く危険な香り(前編)(7/14)
10位 甘く危険な香り(後編)(7/19)

おもしろ動画ベスト10

1位 欧米か2(12/8)
2位 自由な発想(7/30)
3位 正しい水の飲み方(11/29)
4位 記録への挑戦(2/26)
5位 おれの試練(8/30)
6位 おれの寝息(2/3)
7位 企み(5/5)
8位 犬化したおれ(10/23)
9位 夢の癒し(1/12)
10位 夢と現実(4/18)

RSSフィード

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

おれのお気に入り

安心なペットフードを。


グッズもいっぱい。

maipocatのお気に入り

SOHO家具オンラインショップ Garage


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

モノマニア / 株式会社リツメイ・コーポレーション



Copyright(C) 2006 おれマイケル~癒したろか~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
