おれマイケル~癒したろか~

せちがらい世の中や。のんびりすることも必要やで。 おれは誰かを癒すために生まれてきた。だから役目を果たすんや。

プロフィール

Michael

Author:Michael
おれ、マイケル。通称「まいぽ」。
アメショ ♂
オレは皆を癒したいし、癒されたい。まぁ、ゆっくりしていって。



interpreter:maipocat
通訳さん。おれの日々の思いを書き綴ってくれてるお人や。
♀ いまだ独身。


詳しくはこちら>>

当ブログについて

●当ブログはリンクフリーです。
●著作権について
当ブログ内の文章、画像の著作権は管理人maipocatが所有するものです。 無断での転載、転用はご遠慮ください。
●アダルト、不快なコメントにつきましては、管理人の判断により削除させていただきます。
●トラックバックは承認制とさせていただいております。
●ご連絡はメールフォームをご利用ください。

最近のコメント

最近のコメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー

最新の記事

ブログ内検索

里親募集


daigaku.bana.gif


AED

私たちの行動で救える命がある


daigaku.bana.gif


FC2カウンター

2006年11月23日設置

QRコード

QRコード

フリーエリア

なかのひと

banner

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

6センスな人たち(完)

2007/04/06 21:38

癒しマイケル398


太ももに何かが触れたとたん、通訳さんの額からは汗がどっと噴出した。視線は通訳さんから離れず、ジッと見つめたまま…。
その時の恐怖はもう言葉では表されへんほどやったという。


癒しマイケル397


人間は怖い怖いと思いながら、それを何故か見ようとする。
目を閉じたままベッドに戻ればいいものを…。通訳さんは何故か目を開けなアカンというか、それが何なんかを確かめたくなったんや。
通訳さんは、ギュっと閉じた目をそっと開けた…。


癒しマイケル399


そのとき、通訳さんの目に信じられないものがうつった。


癒しルナ394


ルナやった…。
当時、あいつは仔猫やったらしく、トイレのドアが開いているのを面白がって、用を足している通訳さんをジッと見つめてたけど、目を閉じたまま動かない通訳さんに「どないしたん?」と手を太ももに乗せたということや。


癒しマイケル400


しかし、怖かったで。
おれ自分でしゃべりながら、怖かったもんな。




二つのランキングに参加してます

人気ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
いつも応援ありがとうございます




スポンサーサイト
おれのことTRACKBACK(0)COMMENT(14)
COMMENT

猫ちゃんには驚かされることがよくありますよね~
私には霊感の様なものはありませんが、突然背中にタッチされたりしてどきっとしたことがありますね~
2つ合わせてぽちっとな
ちゃくsapporo #ss38UDVQ|2007/04/06(金) 21:47 [ 編集 ]

きゃーーーーってルナちゃんでしたか(笑)
実は何かオチがあるんじゃないかと思ってました。猫って足音しないのでいつの間にか
そばに来ててビックリしますよね。
霊感のない私でも夜って急に何か怖くなるときあります。ドキドキしながら読みました!
第2弾も待ってます♪
nekokan #-|2007/04/06(金) 22:30 [ 編集 ]

一枚目の写真怖いよぉ。(≧▽≦;)
触っていたのはルナちゃんやったのかぁ。ドキドキした。
でも廊下をザワザワ歩いていたのはホンモノ??Y(>_<、)Y ヒェェ!
私「リング」や「らせん」「ほの暗い水の底から」は見ましたが、
「着信アリ」「じゅおん」は見れません。
同じやん!って思われそうですが、こっちは怖くて見れない・・・
見てみたらたいしたことないのかな?
ゆきねこ #VjA71uWs|2007/04/06(金) 23:08 [ 編集 ]

あはは~~~よかった~~~、可愛いオチがあって♪
私の知り合いの話なんですが、昔のトイレって、和式の便器じゃないですか♪
夜、用を足していたら、いきなり、お尻に小さな冷たいものがピトッとタッチしてきて、仰天して絶叫!(無理もない)
振り返ると、勝手にドアを開けて(昔の作りなので建てつけが甘かった)入ってきた飼い猫が、濡れた鼻先をお尻にくっつけてきただけだったそうです(笑)
ルナちゃ~ん♪ 子猫の頃からお茶目なにゃんこだったのね~♪
ameamebrothers #-|2007/04/06(金) 23:14 [ 編集 ]

一枚目のお写真、ベッドの下の女の子みたいで恐怖を誘ってますよね~。
ルナちゃんだったか~。
トイレにかわいいお客さんだったんですね。
すごく小さかったんですね。かわいい!
まいぽくんの恐怖の語り第二弾楽しみにしてますね~。
じゅじゅ #-|2007/04/07(土) 00:22 [ 編集 ]

ル、ルナちゃぁ~~~ん_|\○_
なんて素敵なオチなんでしょうか(汗)
素晴らしいオチにクリックですよっ
まいぽ君は・・・
オチもさることながら、、、
素敵な語りべさんですね(¬д¬。)w
さか♪ #kuX..F9k|2007/04/07(土) 00:48 [ 編集 ]

ルルルルナちゃんでしたか。。。Σ(゚д゚;) 
私、ホラー関係は苦手でして。
最初の写真が怖いです。
ダンナと飲みに行ってきて、ただいま酔っ払って帰宅しましたが、
いつもと違って怖い顔のマイケル君に酔いがさめちゃったかも(笑)
ねぎとろろ #-|2007/04/07(土) 03:05 [ 編集 ]

あはっ^^おちはルナちゃんでしたか~(笑)
猫の足っていうか肉球は冷たいからなおビックリしたでしょうに(笑)
猫って足音立てずに来るからわからないもんね~
だから私はにゃんこに驚かせられた時にいつもこう言います^^
「ちゃんと足音立てて来い!」って(笑)
くろぽちこ #0KaC75xM|2007/04/07(土) 09:18 [ 編集 ]

ブライアンどうしたのって言いたくなっちゃった!似すぎだよね(^^;
昔、夜中に急に首を絞められたことがあって少し霊感があるからもしや・・・と思ったら飼っていたペルシャ猫だったんだよね・・・。
ドキっとするコトあるよねぇ・・・。
miumiu #tHX44QXM|2007/04/07(土) 18:08 [ 編集 ]

皆さんがいうように1枚目のまいぽ君の顔がコワい\(゜ロ\)(/ロ゜)/
コワい話に、演技にまいぽ君ご苦労様☆

正体はルナちゃんだったんだね(^^ゞ
もしルナちゃんでなく、紙をくれ~紙をくれ~って手が出ていたらどうしてました・・・(・_・;)アセ
シンタロー #-|2007/04/07(土) 23:16 [ 編集 ]

はじめまして、こんにちは!

うーわ怖えぇ~!! って
ぞわぞわしながら読んでたら・・・
めちゃくちゃかわいいオチですやん!

私はそっち方面はほぼノーセンスなんですが、猫たちが中空の一点を皆で凝視してる時が(たまに)あります。何か見えてるんでしょうか。なんだか怖いです。
ゆでころりん #-|2007/04/09(月) 10:07 [ 編集 ]

●コメント&応援ありがとうございます!!●

★ちゃくsapporo さま
>私には霊感の様なものはありませんが、突然背中にタッチされたりして
>どきっとしたことがありますね~
そうなんですよね。本猫は驚かすつもりはないんだろうけど、
ときどき、やるんですよねぇ。カンベンして欲しい…(^_^;)

★nekokanさま
>実は何かオチがあるんじゃないかと思ってました。
やっぱり、nekokanさんには見抜かれてましたか(^_^;)
でも、その時のことを思い出して恐怖が蘇りまして…。
「オチがあるんだ、オチがあるんだ」と自分に言い聞かせながら、手に汗をにじませながらブログを綴っておりました(笑)

★ゆきねこさま
>でも廊下をザワザワ歩いていたのはホンモノ??Y(>_<、)Y ヒェェ!
はい。あれはホンモノでした…。思い出しても口から心臓出そうです。
>私「リング」や「らせん」「ほの暗い水の底から」は見ましたが、
>「着信アリ」「じゅおん」は見れません。
怖さにも種類がありますもんね。「着信アリ」や「じゅおん」のストーリーをよく知らないので、種類の違いがわからないのですが、『現実にありそうな話』なのでしょうか?けっこう色々見ているんですね(^^)ゆきねこさんは実はホラーファンですか?

★ameamebrothersさま
>夜、用を足していたら、いきなり、お尻に小さな冷たいものがピトッとタッチしてきて、>仰天して絶叫!(無理もない)
おお!それは「血がしたたってきた」と思い絶叫しますわ。
いえ、気絶しそうです(-"-)

>振り返ると、勝手にドアを開けて(昔の作りなので建てつけが甘かった)
>入ってきた飼い猫が、濡れた鼻先をお尻にくっつけてきただけだったそうです(笑)
にゃんこはなぜトイレに入ってくるのでしょう?臭いだけなのに…(笑)
それに加えて、そういうときは肉球や鼻が妙に冷たい(ーー;)
いろんなお家でにゃんずは人々を絶叫させ、ストレスを発散させているのですね(爆)

★ じゅじゅさま
>一枚目のお写真、ベッドの下の女の子みたいで恐怖を誘ってますよね~。
>ルナちゃんだったか~。
シックスセンスの『ベッドの下の女の子』…。
あれ見たとき私は思わず「うわっ!!」と声が出ました(^_^;)
あのシーンは怖かったですよねぇ。
それと主人公の男の子の部屋のテントのところから、ゲロゲロしながら女の子が出てきたときも「ぎゃ~!!」って感じでした。別の意味でですけど…(笑)

★さか♪さま
>オチもさることながら、、、
>素敵な語りべさんですね(¬д¬。)w
内緒やねんけど、おれ、こういう話は苦手やし、けっこう怖がりなんや。
語りながら、おしっこチビりそうになったで、ほんまに。
第二弾を!という声がチラホラあるけど、おれはカンベンして欲しいと思ってる。
ホンマおとこは辛いもんやで。
By まいぽ

★ねぎとろろさま
>ダンナと飲みに行ってきて、ただいま酔っ払って帰宅しましたが、
>いつもと違って怖い顔のマイケル君に酔いがさめちゃったかも(笑)
それは、良かった。「酔いがさめたから」という理由ができて、またお家で
再び飲みなおしができる!(笑)
少しはまいぽもねぎとろろさんの役にたったんですね!(爆)

★くろぽちこさま
>猫って足音立てずに来るからわからないもんね~
>だから私はにゃんこに驚かせられた時にいつもこう言います^^
>「ちゃんと足音立てて来い!」って(笑)
くろぽちこさま…そんなムチャ言っちゃいけません(笑)
でも、言いたくなることは多いですよねぇ。
最近のルナはなかなか爪を切らせてくれないので、歩くたびに「カチャカチャ」音がするので、そばにくるのがわかります(^_^;)

★miumiuさま
>昔、夜中に急に首を絞められたことがあって少し霊感があるからもしや・・・と
>思ったら飼っていたペルシャ猫だったんだよね・・・。
怖い夢を見るときって、にゃんこ絡みが多いですよね(^_^;)
クビをしめられて「く、苦しい」とか、「お、重い…金縛り…」などとうなされるときは
だいたい、にゃんこがクビに乗ってたり、お腹に乗ってます(ーー;)


★シンタローさま
>皆さんがいうように1枚目のまいぽ君の顔がコワい\(゜ロ\)(/ロ゜)/
撮ったまいぽの写真をあらためて見るとホラーな写真が多いことに気が付きました。本猫は嫌がるけど、ホラーの語りべとしてはなかなかだと思っています(笑)

>もしルナちゃんでなく、紙をくれ~紙をくれ~って手が出ていたらどうしてました・・・
>(・_・;)アセ
そんなこと言われたら…何回も「紙をくれ~」って催促されないように、トイレットペーパーを1ロールごと渡します(爆)

maipocat #MRjdEOwU|2007/04/09(月) 10:11 [ 編集 ]

●コメント&応援ありがとうございます!!●

★ゆでころりんさま
ご訪問ありがとうございます(^^)

>私はそっち方面はほぼノーセンスなんですが、猫たちが中空の一点を皆で凝視してる時が(たまに)あります。何か見えてるんでしょうか。なんだか怖いです。
にゃんこと暮らせている人たちは、必ず経験していることですよね(^_^;)
あまり深く考えないようにするのが一番という人が多いのではないでしょうか。気にしない、気にしない(笑)


今回は怖いお話でしたが、普段はフツーにお笑い系癒し系なので安心してまた、いらしてくださいね。
あとで、遊びにいかせていただきま~す!
maipocat #MRjdEOwU|2007/04/09(月) 10:17 [ 編集 ]

こんばんわ☆☆
あぁもぅ!本当によかったですわルナちゃんで!(´Д`;)
時たまびっくりしますよね気配のないにゃんこに・・・(--;)
羅琉が小さい頃気配を殺して足元に来るもんだから
なんど踏みそうになったことか!!(汗)
もぅ少し気配をかもし出してほしいもんですね!!
GLOOM #-|2007/04/09(月) 20:42 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maipocat.blog76.fc2.com/tb.php/97-22debe90

ランキングに参加中です

人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


2つのランキングに参加中です。
1日1クリック有効です。
応援していただけると、とても嬉しいです(^^)

モンハン3rd

mon_01

mon_02

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接管理人へメールが届きます。

月別アーカイブ

人気記事ベスト10

1位 おれの情熱(5/27)
2位 冤罪(5/31)
3位 それぞれの至福のとき(5/8)
4位 アーティスト(6/16)
5位 それぞれの戦い(5/25)
6位 プチアウトドア(4/20)
7位 夕暮れどき(5/14)
8位 男のロマン(6/5)
9位 甘く危険な香り(前編)(7/14)
10位 甘く危険な香り(後編)(7/19)

おもしろ動画ベスト10

1位 欧米か2(12/8)
2位 自由な発想(7/30)
3位 正しい水の飲み方(11/29)
4位 記録への挑戦(2/26)
5位 おれの試練(8/30)
6位 おれの寝息(2/3)
7位 企み(5/5)
8位 犬化したおれ(10/23)
9位 夢の癒し(1/12)
10位 夢と現実(4/18)

RSSフィード

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

おれのお気に入り

安心なペットフードを。


グッズもいっぱい。

maipocatのお気に入り

SOHO家具オンラインショップ Garage


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

モノマニア / 株式会社リツメイ・コーポレーション



Copyright(C) 2006 おれマイケル~癒したろか~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。