おれマイケル~癒したろか~

せちがらい世の中や。のんびりすることも必要やで。 おれは誰かを癒すために生まれてきた。だから役目を果たすんや。

プロフィール

Michael

Author:Michael
おれ、マイケル。通称「まいぽ」。
アメショ ♂
オレは皆を癒したいし、癒されたい。まぁ、ゆっくりしていって。



interpreter:maipocat
通訳さん。おれの日々の思いを書き綴ってくれてるお人や。
♀ いまだ独身。


詳しくはこちら>>

当ブログについて

●当ブログはリンクフリーです。
●著作権について
当ブログ内の文章、画像の著作権は管理人maipocatが所有するものです。 無断での転載、転用はご遠慮ください。
●アダルト、不快なコメントにつきましては、管理人の判断により削除させていただきます。
●トラックバックは承認制とさせていただいております。
●ご連絡はメールフォームをご利用ください。

最近のコメント

最近のコメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー

最新の記事

ブログ内検索

里親募集


daigaku.bana.gif


AED

私たちの行動で救える命がある


daigaku.bana.gif


FC2カウンター

2006年11月23日設置

QRコード

QRコード

フリーエリア

なかのひと

banner

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

6センスな人たち

2007/04/04 21:05

癒しマイケル391


ルナはたまに何もない壁や窓に向かって、「にゃっにゃっ」と言うことがある。誰と話してるかは不明や。


癒しマイケル392


この家に皆がくる前はマンションとかいうところに住んでたらしい。おれはまだ、生まれてなかった。
そこに住んでいる頃に、おねぇ①号が窓に向かってよく誰かとしゃべっていたということや。
「誰とお話してたん?」と聞くと「おじいちゃん」「ふ、ふ~ん。よかったねぇ…」という会話がよくあったらしい。


癒しマイケル393


かぁちゃんは霊感が強い。感じるだけでなく、実際に見えることがあるらしい。それに影響されて通訳さんも感じるようになった。
二人が当時よくしていた会話。「廊下やろ…?」「やっぱり?」「感じるやんな…」「知ってる人が遊びにきてくれるんはええけど、あれはちょっとな」
どうも、南北に伸びている廊下が霊たちの通り道になっているという結論やったらしい。
そして事件は起きた。


癒しマイケル394


ある夜、通訳さんは人がザワザワと廊下を通っていく気配で目が覚めた。というより、怖くて目は開けられへんかったらしい。しかも、その中の一人がこちらをじっと見つめているその視線を壁越しに感じたらしく、たまらなく怖かったらしい。
そのうち、間が悪くトイレに行きたくなってきた。しかたなく、彼らが通り過ぎるのを息を殺して待ち、目を閉じたままトイレへと向かった。


癒しマイケル395


目を閉じたまま、用を足していると通訳さんはまた、じっと自分を見つめる視線を感じたんや。
そして次の瞬間…
その視線の持ち主は通訳さんの太ももにそっと触れた…。


次回へ続く…




二つのランキングに参加してます

人気ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
いつも応援ありがとうございます




スポンサーサイト
おれのことTRACKBACK(0)COMMENT(14)
COMMENT

あの~すみません‥‥こういう話は苦手なんで、どうコメントしたもんでしょう(汗)
苦手というか、霊的感覚、皆無です。
ないほうが幸せかも知れないですよね~(涙)
ウチも時々、猫が2匹そろって、じ~っと壁を眺めているんですが、どんなに目をこらしても、私には何にも見えません~~~(汗)
何がいるのかと追求するのもおそろしいので、見なかったフリをしております。
マイポ君‥‥ルナちゃんも、もしかして何か見えてる?
あ~、見えてても教えてくれなくていいですからね~(笑)
こんな私は、たとえ天地がひっくり返っても、「リング」は見ることはできそうにありません(泣)
見たが最後、不眠症に陥ります、絶対!
ameamebrothers #-|2007/04/04(水) 21:40 [ 編集 ]

ごめんなさーい
今日は忙しいので
押し逃げです。
ぽちっとにゃ
ちゃくsapporo #ytas4PHs|2007/04/04(水) 22:08 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2007/04/04(水) 23:16 [ 編集 ]

こんばんわぁ☆
こ・・・こ・・・怖いんですけど!!(□|||)ひぃ!
夜一人でトイレ行けなくなっちゃうよー!!(T□T)びえーん

GLOOM #-|2007/04/04(水) 23:38 [ 編集 ]

うひゃぁ(>_<)
昔、祖母の家で夜中に火の玉が見えたことはあるんですがねそのとき朝方、びしょびしょでした(・_・;)霊が見えるとかオバケとかダメなもので・・・(-"-)

さて、この話どうなるの?何やらオチがあるのかな??
ルナちゃんが、壁とか向いて「にゃ」っていうのは私たち人が見えないくらいの虫が飛んでいるのでは?バシバシ叩きださないと何か分からなかったりします(^^ゞ
シンタロー #-|2007/04/04(水) 23:57 [ 編集 ]

私は霊感はまったくありません。
金縛りはあるけど、たぶんあれは霊とは違いますよね?
超こわがりなのでそんなの見えてしまったらトイレいけない・・・(~_~;)
よく猫とか犬がなにもない空間を見つめてる時は見えてるっていいますね。
うちは・・・一度ハルヒが壁をジッと見てた事はありますが、
時計の秒針が気になったんだと言い聞かせてます。^^;
でもそれ以外は無いような気がするなぁ~
うちの猫も私と一緒で霊感ゼロ!?
ゆきねこ #VjA71uWs|2007/04/05(木) 01:01 [ 編集 ]

ヾ(;゜曲゜)ノ 怖すぎます!!
怖いときってなぜにトイレに行きたくなるんでしょうね~
私は霊感はあまりない気がしますが・・
親戚のおばさんがなくなった朝、うちに「ごめんください」ってきたのよ~~
あら!おばちゃんどうしたの?ってとこで
電話が鳴って、振り返るともういませんでした\(◎o◎)/!電話はおばさんの息子さんからのお知らせ。。。あんときはホント体から血の気がひいたです(^^;
それからなぜか霊に関しては敏感になってます(笑)
猫はなにもないとこじーっとみてるもんね~
うちのはみんな白いでしょ!
時々こやつらには冷や汗かかせられます(爆)
くろぽちこ #0KaC75xM|2007/04/05(木) 07:28 [ 編集 ]
お待たせしました!
マイケル君の紹介記事書きました。

なんかすごく至らない文章で恥ずかしいのですが、訂正して欲しい箇所などありましたらおっしゃってください。

なんか今日はいきなり怖い話題ですね~。
うちの母も少しその気があったものの、ちょっと感じるくらいで見えることはないようです。私はそれが遺伝しなくてよかった~って思います(^^;ほんと苦手です。でも6センスは面白かったな。(矛盾)
あるこ #-|2007/04/05(木) 16:27 [ 編集 ]

( ̄-  ̄ ) ンー 
わたしも昔似たような体験をしたので
気になってしょうがない(汗)
わたしの場合は、霊感が少々あったはずですが、
成人になると共に霊感なくなりました。
今は、たま~に何かを感じる程度です(爆)
さか♪ #kuX..F9k|2007/04/05(木) 21:15 [ 編集 ]

またまた来ました。
先が気になります。
猫って本当に何かに話しかけてるの?って思うときありますよね。
それにしても寒い夜に
きゃーーーーーーさらに寒くなってきた~
ぽちっとな
ちゃくsapporo #WHuaqCS2|2007/04/05(木) 21:17 [ 編集 ]

まいぽ君、ぽちっと頼まれたわ~(^^ゞ
ルナちゃん、ポチとして返(帰)ってきたよ!!
うぅ怖くて眠れない(-"-)なんてねぇ(@^^)/~~~
シンタロー #-|2007/04/05(木) 23:32 [ 編集 ]

私は霊感ありませんが、ある人って本当にあるんですねー。なくてよかったかも・・・(汗)
まいぽ君のいつになくシリアスな顔、そしてグリーンに光る目が、何かを語ってます・・・。きゃーーーー!なんて続きがあるのかな。怖いながらも楽しみにしてます。

↓ルナちゃん、かわいい声!お手手もかわいい!
nekokan #-|2007/04/05(木) 23:33 [ 編集 ]

をを!通訳のお姉さん、ホラー好きですか?ルナちゃんも(笑)
リングおススメされてたみたいですし。
こういうの大好きです・・・まいぽくんの語りもブルブルさせますね~~。
追伸:霊の件です。
「おらマイケル~だじゃれったろか~」か「キャ~マイケル~心霊ったろか~」のどちらかです・・・さぁ踏み出すのです新たな一歩を・・・(爆)
お返事お待ちしております(ウソ)
じゅじゅ #-|2007/04/06(金) 11:47 [ 編集 ]

●コメント&応援ありがとうございます!!●

★ameamebrothersさま
>あの~すみません‥‥こういう話は苦手なんで、どうコメントしたもんでしょう(汗)
>苦手というか、霊的感覚、皆無です。
すみませ~ん!この記事を書いたあと、ameamebrothersさんがこういう話が苦手だと知ったのです(^_^;)
でも、たまに味わう恐怖は人間にとってはいいみたいですよん。
何がどういいかは忘れたけど(笑)

>こんな私は、たとえ天地がひっくり返っても、「リング」は見ることはできそうに
>ありません(泣)
リングは確かに怖かった。では、「ほの暗い水の底から」はいかがでしょう。
怖いのだけれど、終わったあとちょっともの哀しくなるというか(それはリングも同じなのだけど)、母親ってすごいなぁ~と思った映画でした。

★ちゃくsapporo さま
お忙しいのにいつも応援ありがとうございます(^^)

>それにしても寒い夜に
>きゃーーーーーーさらに寒くなってきた~
そうでした~。そちらはまだ寒いのでしたよね。
夏向きのネタでしたか(^_^;)

★GLOOMさま
>こ・・・こ・・・怖いんですけど!!(□|||)ひぃ!
>夜一人でトイレ行けなくなっちゃうよー!!(T□T)びえーん
ふっふっふ…。
GLOOMさんが怖がる姿を想像すると何故か嬉しくなる。
Mだと思っていた私は実はS?(爆)

★シンタローさま
>ルナちゃんが、壁とか向いて「にゃ」っていうのは私たち人が見えないくらいの
>虫が飛んでいるのでは?
壁や窓だけなら、虫よ、無視!と思えるのですが、宙を見つめるのですよたまに(^_^;)
じわっと汗が出そうになります。
お仏壇の前も大好きだし…おじいちゃん、猫好きだったんですよぉ。

>うぅ怖くて眠れない(-"-)なんてねぇ(@^^)/~~~
大丈夫。バニラくんが、抱きしめてくれますよん(笑)

★ゆきねこさま
>うちは・・・一度ハルヒが壁をジッと見てた事はありますが、
>時計の秒針が気になったんだと言い聞かせてます。^^;
>でもそれ以外は無いような気がするなぁ~
>うちの猫も私と一緒で霊感ゼロ!?
いいえ。トムさんとハルちゃんは、ゆきねこさん想いのやさしい子たちなのです。
見えるそぶりをみせないなんて、(>_<)ヽ ナケルゼェ(笑)
うそうそ。ゆきねこさんが霊感がないというのなら、きっとトムさんとハルちゃんは感じないのですよ。たぶん(笑)
霊感というのは伝染するみたいです。私も全然なかったのに、かぁちゃんのせいで…。
今は「ないない!」と自分に言い聞かせています。

★くろぽちこさま
>親戚のおばさんがなくなった朝、うちに「ごめんください」ってきたのよ~~
>あら!おばちゃんどうしたの?ってとこで
>電話が鳴って、振り返るともういませんでした\(◎o◎)/!電話はおばさんの
>息子さんからのお知らせ。。。あんときはホント体から血の気がひいたです(^^;
すごい!おばさん、最後に会いにきてくれたんですね。
身近な人や好きな人が会いにきてくれるのは、その時はちょっと怖いかも知れないけど、あとで考えると嬉しいですよね(^^)
ただ、知らない人はめちゃめちゃ怖いです(^_^;)

★あるこさま
>マイケル君の紹介記事書きました。
ありがとうございます!あとでお邪魔しますね!!
紹介してくださるだけで感激です。

>6センスは面白かったな
あれ、ホント面白かったですよね。
結構カンドーしました。ブルース・ウィルスかっこよかった!

★さか♪さま
>今は、たま~に何かを感じる程度です(爆)
げっ!マジですか?
その時がきたら、是非映像のアップを~!!って怖すぎるがな。
見たいような見たくないような…。でも、見たい(笑)

★nekokanさま
>まいぽ君のいつになくシリアスな顔、そしてグリーンに光る目が、何かを語ってます・・・。
>きゃーーーー!なんて続きがあるのかな。怖いながらも楽しみにしてます。
はい。怖い話って続きを聞きたくないんだけど、でもやっぱり聞きたいんですよねぇ(笑)
nekokanさんが思っている展開か、それとも全然違うのかっ!
結果を教えてください(笑)

★じゅじゅさま
>「おらマイケル~だじゃれったろか~」か「キャ~マイケル~心霊ったろか~」の
>どちらかです・・・さぁ踏み出すのです新たな一歩を・・・(爆)
>お返事お待ちしております(ウソ)
じっと耐えている私をそちらの道へ導くのはやめてください(爆)
だじゃれ道はじゅじゅさんと、おやびんさんに任せます。
でも、断ち切るには心が揺れる…(笑)
あとで、はじけてるじゅじゅさんちに遊びにいきますわん。
maipocat #d0SfYG5A|2007/04/06(金) 21:35 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maipocat.blog76.fc2.com/tb.php/96-470d9351

ランキングに参加中です

人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


2つのランキングに参加中です。
1日1クリック有効です。
応援していただけると、とても嬉しいです(^^)

モンハン3rd

mon_01

mon_02

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接管理人へメールが届きます。

月別アーカイブ

人気記事ベスト10

1位 おれの情熱(5/27)
2位 冤罪(5/31)
3位 それぞれの至福のとき(5/8)
4位 アーティスト(6/16)
5位 それぞれの戦い(5/25)
6位 プチアウトドア(4/20)
7位 夕暮れどき(5/14)
8位 男のロマン(6/5)
9位 甘く危険な香り(前編)(7/14)
10位 甘く危険な香り(後編)(7/19)

おもしろ動画ベスト10

1位 欧米か2(12/8)
2位 自由な発想(7/30)
3位 正しい水の飲み方(11/29)
4位 記録への挑戦(2/26)
5位 おれの試練(8/30)
6位 おれの寝息(2/3)
7位 企み(5/5)
8位 犬化したおれ(10/23)
9位 夢の癒し(1/12)
10位 夢と現実(4/18)

RSSフィード

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

おれのお気に入り

安心なペットフードを。


グッズもいっぱい。

maipocatのお気に入り

SOHO家具オンラインショップ Garage


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

モノマニア / 株式会社リツメイ・コーポレーション



Copyright(C) 2006 おれマイケル~癒したろか~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
