おれマイケル~癒したろか~

せちがらい世の中や。のんびりすることも必要やで。 おれは誰かを癒すために生まれてきた。だから役目を果たすんや。

プロフィール

Michael

Author:Michael
おれ、マイケル。通称「まいぽ」。
アメショ ♂
オレは皆を癒したいし、癒されたい。まぁ、ゆっくりしていって。



interpreter:maipocat
通訳さん。おれの日々の思いを書き綴ってくれてるお人や。
♀ いまだ独身。


詳しくはこちら>>

当ブログについて

●当ブログはリンクフリーです。
●著作権について
当ブログ内の文章、画像の著作権は管理人maipocatが所有するものです。 無断での転載、転用はご遠慮ください。
●アダルト、不快なコメントにつきましては、管理人の判断により削除させていただきます。
●トラックバックは承認制とさせていただいております。
●ご連絡はメールフォームをご利用ください。

最近のコメント

最近のコメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー

最新の記事

ブログ内検索

里親募集


daigaku.bana.gif


AED

私たちの行動で救える命がある


daigaku.bana.gif


FC2カウンター

2006年11月23日設置

QRコード

QRコード

フリーエリア

なかのひと

banner

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

おれの災難

2007/03/27 12:52

癒しマイケル372


やっとインターネットにつながったらしい。
通訳さんはあちこちに電話して、ちょっとキレ気味に誰かと話をしてた。


癒しマイケル373


プロバイダのサポートの人と電話で話しながら色々やったあと、セキュリティソフトが問題だろうということになり、通訳さんはさらにキレてた。
ソフトの会社のサポートの電話番号はフリーダイヤルじゃないし、何回電話してもつながらん。おまけにネットでも調べられますよというアナウンスが流れるらしく、
「それがでけへんから、電話してるんやんけ!」と電話に向かって叫んでた。


癒しマイケル374


サポートがこんな風やから、そのソフトは安いということに通訳さんは気がついたらしく落ち込んでた。
まぁ、しゃあないわな。安いのはええことやけど、それなりに理由があるちゅーことや。


癒しマイケル375


そして、通訳さんは
「わかったわ!自分でやれっちゅ~ことやねんな!やったるわ!!」
とさらにぶちキレてパソコンをいじり倒してたというワケや。その形相はホンマに誰にも見せれんわ。



その合間に「気分転換!」と言いながら、こんなことになる。


癒しマイケル376


イラつくのは分かる。
でもなんで、おれがこんな目にあわなアカンのや。




二つのランキングに参加してます

人気ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
いつも応援ありがとうございます




スポンサーサイト
通訳さんTRACKBACK(0)COMMENT(14)
COMMENT

またインターネット繋がらなかったんですね。(~_~;)
サポートがフリーダイヤルじゃない&全然繋がらないのはかなりムカつきますよね。セキュリティソフト、私はノートンを使ってるのですが、これが時々
「システムの完全スキャン」をやってくれるのですが、パソコンがすっごく重くなるんでイライラします。(;^_^A

動画のまいぽくんもなんとなくイライラしてるっぽい?^m^
ゆきねこ #VjA71uWs|2007/03/27(火) 15:18 [ 編集 ]

復活おめでとうございます‥‥♪
何だかものすごく大変だったんですね~(しみじみ‥‥)
ネットにつながらない状態で、「ネットでも調べられます」なんて言われたら‥‥そりゃあキレますよね(汗)
気分転換にまいぽちゃんを、おちょくりたくもなろうというもの♪
まいぽちゃん、キミは癒し系アメショなんだから、こういうときは我慢して、通訳さんを癒してあげないとダメですよ~♪
いや、しかし、通訳さんの「誰にも見せられない形相」、コワイような、なんだかちょっと見て見たかったような‥‥(おいおい!)
ameamebrothers #-|2007/03/27(火) 15:23 [ 編集 ]

あらら、大変でしたねー。
復活おめでとうございます!!
ウチのもあまり調子が良くないので
更新はヒヤヒヤしながらやってます(汗)
すーぐフリーズするし・・・
マイケルくん、ママを癒してあげて~!!
MIKI #-|2007/03/27(火) 15:56 [ 編集 ]

お疲れ様でした。
結局ご自分で設定などされたんでしょうか?
私も光に契約した時はもう、ほとほと参りました。何も説明がないからネットに繋げられず、PCに詳しい知人にサポートセンターへ電話していただきながら、やっと繋がりました。結局サポートは役に立たず、その彼が接続してくれたようなものです。
それにPC関連のサポート電話って全然繋がらないですよね!本当に腹が立ちます。そのうえ有料なら更に怒り心頭でしょう。
でも私もうちの子に「気分転換~♪」と称して似たようなことしてしまいます(笑)
やっぱり本猫は迷惑かしら(^^;
あるこ #-|2007/03/27(火) 17:21 [ 編集 ]

復活おめでとうです。。
問題はセキュリティソフトか~
これって時々イラつく存在になりますよね。
この間更新したのですが削除、インストの繰り返しで頭に血が上りそうでした(笑)
結局スパイウェアーのソフトの方はサポートにつながらずそのまま放置、、、i-216の無駄遣いになってしまってます(-_-;)
まいぽ君も通訳さんのイラつき感じてるんでしょうか~
まいぽ君~そんなにおこんないで通訳さん癒してあげて~!!
くろぽちこ #0KaC75xM|2007/03/27(火) 17:25 [ 編集 ]

こんにちわ☆
復活おめでとうございます~♪
こっちが困って助けを求めてるのに
相手の対応が悪いとかなりイラっとしますよね(--;)
何時だったか、自分のHPがおかしくなって
サーバーに問い合わせたらいきなり削除されたっけなぁ(T-T)
なんの断りもなくサクッと切られました(--;)
まぁ無料で借りてたからしょうがないのかしら・・・
かなりイライラしてましたが(笑)
無料や安いってそれなりの理由がありますよね~(T▽T)

まいぽくん!あなたも相当イラっとしてる!?
しっぽビシバシ叩きつけてましたね(笑)
だ・・だめよ~噛んじゃぁ(^^;)
GLOOM #-|2007/03/27(火) 18:20 [ 編集 ]

復活おめでとうございます。
サポートになっていない、サポートって腹が立ちますよね

猫ちゃんの動画見ていて思いました・・・
どうして、猫ちゃんの顔をつかみたくなるんでしょう?
きっと、猫と生活を共にする人ならみんなやってそう・・・
何故だろう?

ダブルポチッとなしておきますね
ちゃくsapporo #B7d53DzQ|2007/03/27(火) 20:09 [ 編集 ]

復活おめでとうございます&お疲れ様でした。
フリーダイヤルじゃないのに、そんなに待たせるなんてヒドイ!繰り返しのメッセージがまたイラつきますよねー・・・わかります。
でも関西弁って、漫才でも見てるかのように、読んでるととても楽しく感じてしまうんです(ごめんなさい!)。
そしてマイポ君もマジになればなるほど、
かわいい~。あー私も一緒にちょっかいだして遊びたいv-344
nekokan #-|2007/03/27(火) 21:56 [ 編集 ]

お疲れさまでした。
ネットで調べられますはキレますね~
カスタマーとは何ですか?サポートとは何ですか?ですね・・・;
まいぽくんのガブっとかにゃにぉーって感じのかわいい姿に癒されたでしょうね。
ワタシも癒されましたよ、まいぽくんありがとうー(笑)
大仕事を終えたら・・・力を使い果たしたかのようにもーいいかってなりません?
ワタシ大仕事もしてないのにそんな感じです(爆)
あっダメだわ!まいぽくんに会いたいんで、更新頑張ってくださいね~。
じゅじゅ #-|2007/03/28(水) 11:10 [ 編集 ]
1日おいて再び・・・。
次回更新がいつになるか分かりませんが、その時は紹介させていただくので宜しくお願いしますm(_ _)m
マイペースが何事も一番ですよね♪
あるこ #-|2007/03/28(水) 14:16 [ 編集 ]
はじめまして♪
いつもくろぽちこさんのところでコメントに笑わさせて♪いただいてました。
今回バトンの元の方というのと、履歴で、来させていただきました。
PCのトラブル、本当に疲れますよね・・・
家電ならさっさと修理に来てもらえるのに、無料サポートとなるとこうなっちゃうんですね。
私もPCにハラハラしながらの毎日、特にセキュリティソフトを入れ直してからが、もう重いわ、すぐ変な表示は出るわで、トホホです。
マイポ君の動画、可愛い顔してバンバンで笑っちゃいましたi-237
おまけに、背後のテレビ音声、最後の方の「一段落したら、また会ってもらえますか?」
「一段落したら・・・」って、まるで通訳さんがマイポ君に言ってるようで(笑)
まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q|2007/03/28(水) 18:29 [ 編集 ]

お疲れ様ですm(__)m
結局は、なんでも自己責任ですよね。サポートなんて頼ったことがありません(^^ゞ

まいぽ君、パンチパンチだぁ(@^^)/~~~
わいは絶対のかへん、触るなや~~ていっているのかな!?バニラも似たような感じです。触るだけでパンチ噛み噛み(-"-)
シンタロー #-|2007/03/28(水) 19:19 [ 編集 ]

その怒りはよ~~~くわかりますとも!
PCが使えないのは悲しいことなんです。
だから、まいぽ君も・・・
少しだけ我慢してあげて下さい(´・ω・`)
心無しか、、、まいぽ君の
目つきが悪く見えちゃいました(ノ_-。)
さか♪ #kuX..F9k|2007/03/29(木) 17:50 [ 編集 ]

●コメント&応援ありがとうございます!!●

★ゆきねこさま
>動画のまいぽくんもなんとなくイライラしてるっぽい?^m^
わたしがパソコンに向かっている時間はいじられないので、ダラダラと寝ていますが、それを見ていると、逆にいじりたくなるのです。
そりゃ、ゆっくりくつろいでいる時にこんなことされたら、まいぽもイライラしますよね
(^_^;)

★ameamebrothersさま
>ネットにつながらない状態で、「ネットでも調べられます」なんて言われたら‥‥
>そりゃあキレますよね(汗)
はい。ここんとこ穏やかに日々を過ごしていたのですが、今回ばかりはマジにキレました。

>いや、しかし、通訳さんの「誰にも見せられない形相」、コワイような、
>なんだかちょっと見て見たかったような‥‥(おいおい!)
それは誰にもみせられません!きっと、「リング」より怖いと思います。
昔は寝起きが悪くて、家族の誰も近づかなかったのですが、最近はこーゆーときには目を合わさず、知らん顔をしています(^_^;)

★MIKIさま
>ウチのもあまり調子が良くないので
>更新はヒヤヒヤしながらやってます(汗)
>すーぐフリーズするし・・・
そんなヒヤヒヤしながら、やっているのですか?
恐怖とサスペンスではありませぬか!
実はそのドキドキ感が好き~ってことではないですよねぇ?(笑)

★あるこさま
>それにPC関連のサポート電話って全然繋がらないですよね!本当に腹が立ちます。
>そのうえ有料なら更に怒り心頭でしょう。
はい。有料で電話につながって、「只今電話が混み合っております。しばらくお待ちください」「只今…」そんなアナウンスが繰り返されたあと、「ネットでも調べられます。URLは…」もう、ぷちっ!と頭で音がしましたよ。
でも、なんでこんなに安いソフトなんだろう。機能的にはぜんぜんOKなのに…と思っていたナゾが今回解明されました。(^_^;)
あ、更新ですが、ほんとにマイペースでやってくださいね。
私の方は全然だいじょ~ぶですよん。

★くろぽちこさま
>問題はセキュリティソフトか~
>これって時々イラつく存在になりますよね。
>この間更新したのですが削除、インストの繰り返しで頭に血が上りそうでした(笑)
>結局スパイウェアーのソフトの方はサポートにつながらずそのまま放置、、、の
>無駄遣いになってしまってます(-_-;)
やっぱり、セキュリティソフトにはどなたも苦しめられているのですねぇ。
なんかの拍子におかしくなるんですよね。
なんで、おかしくなったかの原因をつきとめるまでに結構時間がかかるから、
パソコンがトラブったときに、すかさず「原因はこれですがな」と教えてくれるカンタンソフトがあったら、バカ売れすると思いません?

★GLOOMさま
>だ・・だめよ~噛んじゃぁ(^^;)
噛むぐらいは良いのですが、こないだマジで怒りだして、「はぁぁ~!」とか言われてしまいました。まいぽにそんなこと言われたのがショックでさらに「何でそんなこと言うのよ~」とさらにイジっていたら、私に飛びかかってきました(ーー;)
ちょっと、というかだいぶ怖かった。あの巨体で真剣に怒って向かってきたら、さすがにビビります(^_^;)

★ちゃくsapporoさま
>猫ちゃんの動画見ていて思いました・・・
>どうして、猫ちゃんの顔をつかみたくなるんでしょう?
>きっと、猫と生活を共にする人ならみんなやってそう・・・
>何故だろう?
それはナゾですね。なんか顔つかみたくなるんですよね。
きっと、きゃわい~と言いながら人間の赤ちゃんのほっぺをつねりたくなるのと
似てるのではないでしょうか。え?そんなことしない?

★nekokanさま
>でも関西弁って、漫才でも見てるかのように、読んでるととても楽しく
>感じてしまうんです(ごめんなさい!)。
それは言われたことあります。本人たちは真剣に喧嘩してるのに「漫才みた~い!」と笑われたりします。リズム自体がふざけているのでしょう。
それに関西人は「笑ってもらって、なんぼ」みたいなところがありますからねぇ。
なんぼでも笑ったってください。それが私の喜びですわん(笑)

★じゅじゅさま
>大仕事を終えたら・・・力を使い果たしたかのようにもーいいかってなりません?
>ワタシ大仕事もしてないのにそんな感じです(爆)
>あっダメだわ!まいぽくんに会いたいんで、更新頑張ってくださいね~。
じゅじゅさんもタイヘンみたいですよね。ダメハード…。
もーいいかってならないでください!じゅじゅさんワールド楽しみにしているんですから!!(笑)
でも、ゆっくりマイペースでバテないようにお互い頑張りたいですよね(^^)

★まったり福タビ大リンの姉さま
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございま~す!

>いつもくろぽちこさんのところでコメントに笑わさせて♪いただいてました。
そんな笑えること書いたかしらん?ぜんぜん覚えがない(^_^;)
あ、あほがバレることは書いた記憶が…。今蘇ってきました!
こーゆーところがあほですね。

>おまけに、背後のテレビ音声、最後の方の「一段落したら、また会ってもらえますか?」
>「一段落したら・・・」って、まるで通訳さんがマイポ君に言ってるようで(笑)
ぜんぜん、気がつきませんでした。
あらためて見てみたら、ホントだ!BGMがそんなこと言ってる…。知らんかった。
まったり福タビ大リンの姉さま、スゴイですv-10
あとで遊びに行かせてもらいますねん。

★シンタローさま
>結局は、なんでも自己責任ですよね。サポートなんて頼ったことがありません(^^ゞ
なんて、カッコいいお言葉…。自己責任か…。
私なんか、自分が悪くても人のせいにしたり、「私悪くないもん!」ってとこ大いにありますから、だめだめですわ。
シンタローさん、爪のアカ送ってください!(笑)

★ さか♪さま
>だから、まいぽ君も・・・
>少しだけ我慢してあげて下さい(´・ω・`)
>心無しか、、、まいぽ君の
>目つきが悪く見えちゃいました(ノ_-。)
そうそう。それ、まいぽに言ってやってください。
私がイライラしてるんだから、一緒になってイライラするんじゃないわよ!って(笑)
マジ怒ったときのまいぽの目つきはホント悪いです。
つーか、怖いです。
maipocat #MRjdEOwU|2007/03/29(木) 21:29 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maipocat.blog76.fc2.com/tb.php/92-f4373458

ランキングに参加中です

人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


2つのランキングに参加中です。
1日1クリック有効です。
応援していただけると、とても嬉しいです(^^)

モンハン3rd

mon_01

mon_02

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接管理人へメールが届きます。

月別アーカイブ

人気記事ベスト10

1位 おれの情熱(5/27)
2位 冤罪(5/31)
3位 それぞれの至福のとき(5/8)
4位 アーティスト(6/16)
5位 それぞれの戦い(5/25)
6位 プチアウトドア(4/20)
7位 夕暮れどき(5/14)
8位 男のロマン(6/5)
9位 甘く危険な香り(前編)(7/14)
10位 甘く危険な香り(後編)(7/19)

おもしろ動画ベスト10

1位 欧米か2(12/8)
2位 自由な発想(7/30)
3位 正しい水の飲み方(11/29)
4位 記録への挑戦(2/26)
5位 おれの試練(8/30)
6位 おれの寝息(2/3)
7位 企み(5/5)
8位 犬化したおれ(10/23)
9位 夢の癒し(1/12)
10位 夢と現実(4/18)

RSSフィード

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

おれのお気に入り

安心なペットフードを。


グッズもいっぱい。

maipocatのお気に入り

SOHO家具オンラインショップ Garage


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

モノマニア / 株式会社リツメイ・コーポレーション



Copyright(C) 2006 おれマイケル~癒したろか~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
