おれマイケル~癒したろか~

せちがらい世の中や。のんびりすることも必要やで。 おれは誰かを癒すために生まれてきた。だから役目を果たすんや。

プロフィール

Michael

Author:Michael
おれ、マイケル。通称「まいぽ」。
アメショ ♂
オレは皆を癒したいし、癒されたい。まぁ、ゆっくりしていって。



interpreter:maipocat
通訳さん。おれの日々の思いを書き綴ってくれてるお人や。
♀ いまだ独身。


詳しくはこちら>>

当ブログについて

●当ブログはリンクフリーです。
●著作権について
当ブログ内の文章、画像の著作権は管理人maipocatが所有するものです。 無断での転載、転用はご遠慮ください。
●アダルト、不快なコメントにつきましては、管理人の判断により削除させていただきます。
●トラックバックは承認制とさせていただいております。
●ご連絡はメールフォームをご利用ください。

最近のコメント

最近のコメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー

最新の記事

ブログ内検索

里親募集


daigaku.bana.gif


AED

私たちの行動で救える命がある


daigaku.bana.gif


FC2カウンター

2006年11月23日設置

QRコード

QRコード

フリーエリア

なかのひと

banner

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

備えあれば…

2007/03/16 21:19

癒しマイケル356


最近、通訳さんの動きがおかしかった。
その理由が今日わかったんや。


癒しマイケル351


こんなものに何かを一生懸命詰めてたから、「見せてくれ」ってゆうたら、「ええでぇ♪」と自慢気に見せてくれた。


癒しマイケル352


「じゃ~ん!防災グッズやねん!すごいやろ?」
よう、これだけ集めたな。


癒しマイケル353


以下、かぁちゃんたちと通訳さんとの会話。
通訳さん「これが、またええやろ」
かぁちゃん「ってゆーか、そんな非常時に料理でもするんかいな」


癒しマイケル354


通訳さん「なにゆうてんの。アルファ米が水で調理できるゆうても、時間かかるやろ?これで、お湯沸かした方が早いやん。それに、コーヒーとかも飲みたくなるやろ?」


癒しマイケル355


かぁちゃん「でも、こんなんやったら、お湯沸くまでえらい時間かかりそうやな」
通訳さん「うん、それが気になってな、アウトドアで使うガス式のやつネットで頼んでん」
かぁちゃん「また買うたん?ええ加減にしといたら?うちの家は倒れへんよ。うちの中で暮らせるように色んなモン備蓄してあるし…」
通訳さん「それは家の中におるときに、地震がきたらの話やろ?これは車に積んどくねん。会社で震災に合っても、車にとりにいけばいいし、通勤途中に地震がきても大丈夫やん…でも、アウトドアやって、リハーサルやりたいなぁ。あんたら!キャンプ行こうや。」
おねぇたち「イヤやぁ。一人で行けばぁ?」
通訳さん「ええやん。キャンプがイヤやったら、河原でコーヒーでも飲もうな。気持ちええと思うで」
おねぇ①号「よけいにイヤや。一人で行って」
おねぇ②号「でもさ、女一人で河原でお湯沸かしてコーヒー飲んでたら、こギレイなホームレスと間違われるで」
一同「ホンマや~(爆笑)」


癒しマイケル357


防災グッズのお店で買い物をした通訳さんは、「究極はアルピニストが持ってる荷物やなぁ」とまた、スポーツグッズのお店を物色し始めた。通訳さんのベクトルは明らかに間違っていると俺は思う。


癒しマイケル359


なんで、おれが防災訓練せなアカンねん。



お詫び
3月14日のコメント返しは明日させていただきます。
申し訳ありません。m(_ _)m



二つのランキングに参加してます

人気ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
←↑ポチッと応援よろしくなぁ




スポンサーサイト
通訳さんTRACKBACK(0)COMMENT(14)
COMMENT

素朴なギモン‥‥
防災グッズを集めたかったんですか?
それとも、アウトドアをやりたかったんですか?
どっちなんだろうと悩んでしまうワタシ‥‥
ところで、最後の写真のまいぽちゃん、どこに入り込んでるんでしょう?
ameamebrothers #-|2007/03/16(金) 21:39 [ 編集 ]

こんばんわ☆
すごいグッツの数々ですね!(゜□゜;)
通訳さんは用意周到な方ですね~(笑)
我が家には防災グッツなんて
一つも無いから見習わなくては!!(。+・`ω・´)
えーっと水と懐中電灯と羅琉とカンパンと缶詰と猫エサとラジオと・・・
あ!そうそうトイレも用意しないとね~
人間用と猫用・・・・・
なんかえらい荷物になるんですけど!? Σ( □|||)
GLOOM #-|2007/03/17(土) 00:04 [ 編集 ]

そうだ!キャンプに行こう!!
花粉がおさまったら。。。
M田 #-|2007/03/17(土) 01:03 [ 編集 ]

防災!?キャンプ!?
最初のリュックの写真見て山か川に行くのかと・・・(・_・;)春になったら、飯盒炊爨訓練やぁ☆ミ
でもでも、まいぽ君、防災訓練も大事だよヽ(^o^)丿
シンタロー #-|2007/03/17(土) 01:48 [ 編集 ]

すごい!すごい!こんなに防災グッツ揃ってたら怖いものなし!ですね^^
うちも地震の後結構揃えてたんですけどね~
『喉元過ぎれば熱さを忘れる』じゃないですけどすっかり姿を消しました(^^;;
ただ一つ残ってるのは発電機(笑)地震の時は大活躍でしたよ~
通訳さん!防災グッズ極めるなら発電機も是非ご用意ください(^^)v
まいぽ君^^避難訓練p(*^-^*)q がんばっ♪
くろぽちこ #0KaC75xM|2007/03/17(土) 11:57 [ 編集 ]

何年か前に地震が頻繁に起こったときに防災グッズを
買い集めましたがこういうリュックでいいんですよね~
わざわざ「非常持ち出し袋」を買いましたよ。^^;
アルファ米うちにもあります。
お米がなくなったときにちょこちょこ使ってしまうので
いざという時になくならないようにしなくては!
でも案外おいしいですよね。^m^
ゆきねこ #VjA71uWs|2007/03/17(土) 14:09 [ 編集 ]

すごいすごい!
防災グッズというより、キャンプに出かけるとしか思えない品揃え(笑)
我が家も見習わないと(o^-')b 
このリュック+マイケルくんとルナちゃんも背負うとなると、
夜逃げみたいになっちゃうね(笑)
ねぎとろろ #-|2007/03/17(土) 18:42 [ 編集 ]

防災グッツも色々とあるんですね。凄い!

そういえば、もし何かあったときに猫ちゃん達ようの防災セットも用意しなければなりませんね。

ちゃくsapporo #B7d53DzQ|2007/03/17(土) 20:29 [ 編集 ]
ほんまやったんや…
見に来てみました。
いやぁ、マイケルの細目がかわいいですな。
ていうか、防災グッズ、ほんまに防災ですやん(笑)。一回一緒にやりましょうよ、
公園でコンロで火炊いて、コーヒー(笑)。
うちも買おうかなぁ…防災グッズ。
てか、サランラップは何に使うんですか?
防寒?
むった #hzQsUfjM|2007/03/17(土) 20:40 [ 編集 ]

凄い防災グッズですねー。
我が家は全然用意してません(汗)
これだけあれば何があっても大丈夫ですね!
まいぽ君のご飯は缶詰になるのでしょうか?
さか♪ #kuX..F9k|2007/03/18(日) 01:14 [ 編集 ]

●コメント&応援ありがとうございます!!●

★ameamebrothersさま
>防災グッズを集めたかったんですか?
>それとも、アウトドアをやりたかったんですか?
もちろん防災です!ただ、それを追求しているうちにアウトドアにシフトしていくワタシ…。アウトドアグッズの魅力に当分ははまりそうです(^_^;)

>ところで、最後の写真のまいぽちゃん、どこに入り込んでるんでしょう?
汚なすぎて、わかりませんよねぇ。すみません。リビングのテーブルの下にもぐり込んで、訓練中です。

★GLOOMさま
>えーっと水と懐中電灯と羅琉とカンパンと缶詰と猫エサとラジオと・・・
>あ!そうそうトイレも用意しないとね~
>人間用と猫用・・・・・
>なんかえらい荷物になるんですけど!? Σ( □|||)
GLOOMさんの言う通り。色々考え始めると、キリがないのです。
だから、ワタシはこういう状態に陥っているのです(笑)
ある時点でケリをつけないと、家ごと持っていくことを考えてしまいますわ(爆)

★M田さま
>そうだ!キャンプに行こう!!
>花粉がおさまったら。。。
どの花の花粉がおさまるまでなのでしょうか。すべての花が終わるまで待っていたら、冬になりまっせぇ~(笑)
暖かいうちに是非行きたいものです(^^)

★シンタローさま
>最初のリュックの写真見て山か川に行くのかと・・・(・_・;)春になったら、
>飯盒炊爨訓練やぁ☆ミ
飯盒炊爨(はんごうすいさん)って変換してみてわかった。むずかしい字ですな。
そんなことはしません!お湯を沸かして、アルファ米です!!(笑)
それに、ある袋に米をいれてお水でグツグツやるだけで、ごはんが炊ける便利グッズもありまする(^^)v
だって、飯盒使ったら、洗うのタイヘンでしょ?非常時の水のないときにそれはダメです!!…と言い訳(^_^;)

★くろぽちこさま
>ただ一つ残ってるのは発電機(笑)地震の時は大活躍でしたよ~
>通訳さん!防災グッズ極めるなら発電機も是非ご用意ください(^^)v
ふっふっふ…。防災グッズ一式が写っている右下の懐中電灯のようなラジオのようなものをご覧ください。これが「手まわし充電たまご」です!!
ハンドルをくるくる回すと発電し、懐中電灯・ラジオ・サイレン・ケータイの充電器にもなるスグレモノです!!発電機もいまはプッシュするだけとかのモノもあるみたいですが、この金色のたまご型がとっても気に入り、届いてすぐ、クルクル~♪って回して遊んでました。やっぱ、私アホですか…。

★ゆきねこさま
>何年か前に地震が頻繁に起こったときに防災グッズを
>買い集めましたがこういうリュックでいいんですよね~
>わざわざ「非常持ち出し袋」を買いましたよ。^^;
「非常持ち出し袋」は燃えにくくなってるのが多いのでそれはそれでいいんじゃないでしょうかぁ(^^)v
私は背負って歩くことを重視したので、背中にはクッションが入っていて、胸と腰でも固定できるこれにしました。リュックの外がわにカップなんかもぶら下げられるし!って完全にマニアになってます(^_^;)

★ねぎとろろさま
>このリュック+マイケルくんとルナちゃんも背負うとなると、
>夜逃げみたいになっちゃうね(笑)
う~ん…。リュックは両手が空くから、にゃんずはキャリーバックでいいかと思っていたけど…待てよ…。もっといいのがあるかも知れんなぁ…。ウエストバッグみたいなヤツでにゃんずを入れられるヤツとかあるかも…探してみよっと!
これでいつでも夜逃げできるぞぉ~!!(爆)

★ちゃくsapporoさま
>そういえば、もし何かあったときに猫ちゃん達ようの防災セットも
>用意しなければなりませんね。
にゃんずの防災セットはとりあえず揃えてあるし、キャットフードも備蓄してます。
備蓄しながら、賞味期限に気をつけて循環させるというか…。
一番、かさ張るのがトイレなので、人間用の折りたたみの洗面器を見つけ、
きっと、にゃんこ用にも応用したものが出ているはず…と物色していますd=(^o^)

★むったさま
>てか、サランラップは何に使うんですか?防寒?
むったさん、サランラップは阪神大震災のときに「非常に役にたった」と話題になったシロモノなのですよん。
これは、お皿に敷いて使うのです。お皿の上のラップに食べ物が乗るでしょ。そうすると、食べたあとにラップを捨てるだけで、お皿はいつでもキレイなまま。洗わなくてもいいんですよん。

★さか♪さま
>これだけあれば何があっても大丈夫ですね!
いえ、まだ満足していません。当分、このことで私の頭はいっぱいです!!(笑)
でも、どこまでいっても満足できないですねぇ。
「これでええ加減に止めときぃや」とまいぽが止めてくれるまで(^_^;)

>まいぽ君のご飯は缶詰になるのでしょうか?
ドライ、ウエット、おやつ、周到に準備しております。
たまに備蓄エリアをにゃんずが探索してます(^_^;)
maipocat #MRjdEOwU|2007/03/18(日) 12:19 [ 編集 ]
防災グッズ
こんばんわー。
防災グッズたくさんそろえてるんですね、
エライ!!
私も以前福岡で震度6弱を経験してから
というもの、急いで買い集めました(汗)
ただ、なべ類はまったく・・
ニャン用も揃えなきゃなー。
MIKI #-|2007/03/18(日) 19:48 [ 編集 ]

うちも防災グッズ用意しようと思いながら用意してないんだよね(^^;
猫のエサだけでも大変だよね・・・
家が倒壊したら猫って逃げちゃうかもしれないし不安なことも多いよね。
一緒に居る時だったらいいけど・・。
miumiu #tHX44QXM|2007/03/18(日) 19:50 [ 編集 ]

●コメント&応援ありがとうございます!!●

★MIKIさま
>ただ、なべ類はまったく・・
>ニャン用も揃えなきゃなー。
にゃんこ用が一番荷物になるかもですよね。
最近、にゃんこの避難用のリュックを見つけ、検討しております。
うしろに人間用、前ににゃんこ用と担ぐタイプです。前見て走れるんかいなって気もするんですけど…(^_^;)

★miumiuさま
>うちも防災グッズ用意しようと思いながら用意してないんだよね(^^;
是非、これを機にそろえてくださ~い。
何かきっかけがないと、なかなか揃えられないものですから。
にゃんず用のテントなんかもあって、結構見てるだけでも楽しいですよん。

maipocat #MRjdEOwU|2007/03/20(火) 21:47 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maipocat.blog76.fc2.com/tb.php/88-833d942f

ランキングに参加中です

人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


2つのランキングに参加中です。
1日1クリック有効です。
応援していただけると、とても嬉しいです(^^)

モンハン3rd

mon_01

mon_02

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接管理人へメールが届きます。

月別アーカイブ

人気記事ベスト10

1位 おれの情熱(5/27)
2位 冤罪(5/31)
3位 それぞれの至福のとき(5/8)
4位 アーティスト(6/16)
5位 それぞれの戦い(5/25)
6位 プチアウトドア(4/20)
7位 夕暮れどき(5/14)
8位 男のロマン(6/5)
9位 甘く危険な香り(前編)(7/14)
10位 甘く危険な香り(後編)(7/19)

おもしろ動画ベスト10

1位 欧米か2(12/8)
2位 自由な発想(7/30)
3位 正しい水の飲み方(11/29)
4位 記録への挑戦(2/26)
5位 おれの試練(8/30)
6位 おれの寝息(2/3)
7位 企み(5/5)
8位 犬化したおれ(10/23)
9位 夢の癒し(1/12)
10位 夢と現実(4/18)

RSSフィード

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

おれのお気に入り

安心なペットフードを。


グッズもいっぱい。

maipocatのお気に入り

SOHO家具オンラインショップ Garage


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

モノマニア / 株式会社リツメイ・コーポレーション



Copyright(C) 2006 おれマイケル~癒したろか~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
