おれマイケル~癒したろか~

せちがらい世の中や。のんびりすることも必要やで。 おれは誰かを癒すために生まれてきた。だから役目を果たすんや。

プロフィール

Michael

Author:Michael
おれ、マイケル。通称「まいぽ」。
アメショ ♂
オレは皆を癒したいし、癒されたい。まぁ、ゆっくりしていって。



interpreter:maipocat
通訳さん。おれの日々の思いを書き綴ってくれてるお人や。
♀ いまだ独身。


詳しくはこちら>>

当ブログについて

●当ブログはリンクフリーです。
●著作権について
当ブログ内の文章、画像の著作権は管理人maipocatが所有するものです。 無断での転載、転用はご遠慮ください。
●アダルト、不快なコメントにつきましては、管理人の判断により削除させていただきます。
●トラックバックは承認制とさせていただいております。
●ご連絡はメールフォームをご利用ください。

最近のコメント

最近のコメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー

最新の記事

ブログ内検索

里親募集


daigaku.bana.gif


AED

私たちの行動で救える命がある


daigaku.bana.gif


FC2カウンター

2006年11月23日設置

QRコード

QRコード

フリーエリア

なかのひと

banner

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

太陽のチカラ

2007/03/04 19:52

癒しマイケル334


今朝、通訳さんに「まいぽ。朝日いっしょに見よ!」とたたき起こされた。
このお人はたまにワケの分からん行動をとるから要注意や。
夕方も「夕日がきれいやから」と一人でドライブに出かけていった…。


癒しマイケル335


正月に初日の出がどうした、こうしたと騒いでたけど、お日さんを見るのに何の意味があるのか、おれには分からん。
おれは夜行性やっちゅ~ねん。


癒しマイケル336


ただ、眠い…。
頼むわ。カンベンしてくれや。


癒しマイケル337


朝日はあーゆーヤツと一緒に見た方がええとおれは思う。



↓「題名にお名前があるお方がびっくりして受け取るバトン」



二つのランキングに参加してます

人気ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
←↑ポチッと応援よろしくなぁ









maipocatより

いつでも*いっしょねぎとろろさんからバトンが回ってきました。
「題名にお名前があるお方がびっくりして受け取るバトン」
…散歩というか、黄昏どきに車を飛ばしてドライブ~♪

帰ってきてから、ビールをプシュ!ダラダラと飲んでいたら…


…($・・)びっくり…。ビール噴出しそうになりました(爆)
こんなん初めてですねん。

<バトンのルール>
①回ってきた5文字を、携帯の変換機能で1文字ずつ変換する。
②変換候補に出ている上位5つを惜しげもなくさらす(笑)
③次にまわす人に新たな5文字を指定する。


ねぎとろろさんからもらったお題は「かきのたね
う~ん、酒飲みの私にはぴったりです(笑)

では…
⇒かに・帰り・(^^)・顔・『』
  ↑最近、食べてもないのに何故?
⇒きびしくなってます。・きてまちた。・今日・給料・気に
⇒の・飲み・飲んでから・飲んで・飲み屋
  ↑改めて、自分が酒好きなことを思い知りました。
⇒食べず・たちの・誕生日・頼み・楽しめました
⇒寝て・ね・寝ちゃって・寝転がって・寝てちょうだい
  ↑ぐうたらなプライベートが…(^_^;)

どんなメールを送っているのか、想像もできない言葉ですみません。
私もようわからん。

で、バトンというのは次に回すのでしょうが、
勝手に指名しちゃっていいものなんでしょうか?
とりあえず、いきます

まずはGLOOM&羅琉の独り言…GLOOMさん
と、思ったら、もうすでに他の方からバトンを受け取っていたようで(^_^;)

次は
きまぐれトムの部屋~グレ猫とノル~ゆきねこさん
トム君とハルちゃんの仲良し兄弟のほのぼの日記です。
ハルちゃんは天然の白い靴下をはいています。

もひとつ
うーにゃんじゅじゅさん
うーちゃんのために日々、下僕のごとく尽くしまくる、
じゅじゅさんの姿に感動の涙を流しています(爆)

お題は「ねこのひげ
好きなものですから…

お忙しいようでしたら、スルーしてくださいましm(_ _)m


スポンサーサイト
おれのことTRACKBACK(0)COMMENT(8)
COMMENT

はじめまして! ameamebrothersと申します♪
癒したろか、の大阪弁につられて来訪いたしました♪
眠そ~なまいぼちゃんのお顔に大爆笑! 可愛い~~~癒される~~~っ!
我が家はアメショーの♂2匹が走り回っております♪ シルバータビーとブルーシルバータビー♪
この2匹の写真を満載でお送りするブログへ、もしよろしければご訪問くださいね♪
リンク貼らせていただいていいですか?
ameamebrothers #-|2007/03/04(日) 21:28 [ 編集 ]

朝日をいっしょに見ようなんて、
なかなか素敵ではありませんか~!
でもまいぽ君、かろうじて目が開いてるようですが、これは寝てますな・・・。
ル、ルナちゃん、朝日のあたるとこで寝てる
んですか?!でも気持ちよさそうですねv-410
nekokan #azPzYDRI|2007/03/04(日) 23:07 [ 編集 ]

あらっ!まいぽ君^^
通訳さんと朝日が見れるなんて最高よ~i-197
でも・・まいぽ君眠そう~~~(笑)
この顔は完全寝てますね~(^◇^)/
朝日や夕日が好きだなんて、きっと通訳さんは心の綺麗な人なんですね~
で^^綺麗なお顔も拝見したかってでーーす^^
くろぽちこ #0KaC75xM|2007/03/04(日) 23:07 [ 編集 ]

私もまいぽくんと同じで夜行性です。
朝は苦手なので初日の出は見たことないかも。(≧▽≦;)
バトン受け取りました。
これだったら私もできそう。
『の』の変換、笑いました。
ゆきねこ #VjA71uWs|2007/03/05(月) 01:19 [ 編集 ]

まいぽ君眠たそうなお目目(=_=)Zzzz
ルナちゃんは大胆ww

通訳さんお酒好きやなぁ~(*^_^*)私も結構飲みますが、酒飲み勝負したら負けそう(>_<)でもでも飲まれないようにですよ~ヽ(^o^)丿
シンタロー #-|2007/03/05(月) 01:49 [ 編集 ]

あ~ぁぁ、まいぽくん眠くてどこ見てんのかになってしまって(笑)
夜行性確かに。。。ワタシもよ。でもね通訳のお姉さんはかわいらしい人なんですよ。。。酒豪っぽいかも?(爆)
まいぽくんドライブってかっこい~
ルナちゃんズッコケポーズ(爆)
バトンがんばりますぅ!
じゅじゅ #-|2007/03/05(月) 03:53 [ 編集 ]

こんばんわ☆
あらま、色っぽいシチュエーションなのに物凄く眠そうなまいぽくん・・・
そうだよね~朝は眠いよね~
朝日が眩しすぎて目がくらみますよね(笑)
ルナちゃん・・・見事なダレップリです( ̄ー ̄;)

バトン!あはは♪ほんとだ!同じバトンだ!
このバトン自分の日常がかいま見れますよね~
普段の様子が丸分かり!(笑)
GLOOM #-|2007/03/05(月) 19:49 [ 編集 ]

●コメント&応援ありがとうございます!!●

★ameamebrothersさま
>癒したろか、の大阪弁につられて来訪いたしました♪
ご訪問ありがとうございます。
大阪弁につられたということは…ひょっとしてameamebrothersさんも関西人ですか?
>我が家はアメショーの♂2匹が走り回っております♪ シルバータビーと
>ブルーシルバータビー♪
アメショさんなんですね(*^_^*)会うのが楽しみです。
あとで、そちらにお邪魔しますね~!
By maipocat

★nekokanさま
>でもまいぽ君、かろうじて目が開いてるようですが、これは寝てますな・・・。
その通り!まいぽを抱いていたので、顔が見えず、どんな顔してるんだろうと、
あたりをつけて写真を撮って、あとで見てみたら、このザマです(苦笑)
せっかく、気持ちのいい朝日を浴びさせてやったのに!!って、メイワクだったかちら?
By maipocat

★くろぽちこさま
>朝日や夕日が好きだなんて、きっと通訳さんは心の綺麗な人なんですね~
>で^^綺麗なお顔も拝見したかってでーーす^^
通訳さんがゆうてた。「綺麗ではないけど、人生の中で今が一番キレイかも知れへんな」
なんでや?って聞いたら、「花は散り際が一番美しい、っていうやろ」やって。
通訳さんは今、散りかけてるんか?
By まいぽ

★ゆきねこさま
>バトン受け取りました。
>これだったら私もできそう。
バトン受け取ってくださって、ありがとうございますm(_ _)m
>『の』の変換、笑いました。
自分でも驚きました(^_^;)酒のことしか考えてないんか?と思わないでくださいね。
たまたま、だと思いたい。
By maipocat

★シンタローさま
>通訳さんお酒好きやなぁ~(*^_^*)私も結構飲みますが、酒飲み勝負したら負けそう>(>_<)でもでも飲まれないようにですよ~ヽ(^o^)丿
いえいえ、殿方にはかないませんわ。お酒が好きなだけで、強いというワケではないのです。たぶん。
酒に飲まれないようにか…よく記憶喪失になるのですが、これは飲まれているということなのでしょうか(^_^;)
By maipocat

★じゅじゅさま
>ルナちゃんズッコケポーズ(爆)
>バトンがんばりますぅ!
じゅじゅさんに言われて気がついた。確かに、ズッコケポーズだぁ!!(笑)
つっこみ入れたら、ボケられて、ズルっ!って感じですか!
そーゆー風に見てたら、笑えてきた(^◇^)
バトン受け取ってくださってありがとうございますm(_ _)m
初めてのことで、ちょっと驚きましたが、じゅじゅさんも驚かしてしまったのでは(^_^;)
ごめんなさい。
By maipocat

★GLOOMさま
>そうだよね~朝は眠いよね~
>朝日が眩しすぎて目がくらみますよね(笑)
そうなのです。まいぽには眩しすぎたようです。
でも、こやつ、目を開けたまま寝てます。これは間違いなく。
よく目を全開のままイビキかいてますから(^_^;)
>バトン!あはは♪ほんとだ!同じバトンだ!
>このバトン自分の日常がかいま見れますよね~
>普段の様子が丸分かり!(笑)
ほんと、驚きました。色んなところでバトンまわっているようです(^_^;)
自分の日常が酒まみれで、グータラなことに気がつき、ちょっと(ちょっとだけかい!)反省しています。改めねば…。
By maipocat

maipocat #MRjdEOwU|2007/03/05(月) 23:18 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maipocat.blog76.fc2.com/tb.php/84-8c60a3a0

ランキングに参加中です

人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


2つのランキングに参加中です。
1日1クリック有効です。
応援していただけると、とても嬉しいです(^^)

モンハン3rd

mon_01

mon_02

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接管理人へメールが届きます。

月別アーカイブ

人気記事ベスト10

1位 おれの情熱(5/27)
2位 冤罪(5/31)
3位 それぞれの至福のとき(5/8)
4位 アーティスト(6/16)
5位 それぞれの戦い(5/25)
6位 プチアウトドア(4/20)
7位 夕暮れどき(5/14)
8位 男のロマン(6/5)
9位 甘く危険な香り(前編)(7/14)
10位 甘く危険な香り(後編)(7/19)

おもしろ動画ベスト10

1位 欧米か2(12/8)
2位 自由な発想(7/30)
3位 正しい水の飲み方(11/29)
4位 記録への挑戦(2/26)
5位 おれの試練(8/30)
6位 おれの寝息(2/3)
7位 企み(5/5)
8位 犬化したおれ(10/23)
9位 夢の癒し(1/12)
10位 夢と現実(4/18)

RSSフィード

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

おれのお気に入り

安心なペットフードを。


グッズもいっぱい。

maipocatのお気に入り

SOHO家具オンラインショップ Garage


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

モノマニア / 株式会社リツメイ・コーポレーション



Copyright(C) 2006 おれマイケル~癒したろか~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
