おれマイケル~癒したろか~

せちがらい世の中や。のんびりすることも必要やで。 おれは誰かを癒すために生まれてきた。だから役目を果たすんや。

プロフィール

Michael

Author:Michael
おれ、マイケル。通称「まいぽ」。
アメショ ♂
オレは皆を癒したいし、癒されたい。まぁ、ゆっくりしていって。



interpreter:maipocat
通訳さん。おれの日々の思いを書き綴ってくれてるお人や。
♀ いまだ独身。


詳しくはこちら>>

当ブログについて

●当ブログはリンクフリーです。
●著作権について
当ブログ内の文章、画像の著作権は管理人maipocatが所有するものです。 無断での転載、転用はご遠慮ください。
●アダルト、不快なコメントにつきましては、管理人の判断により削除させていただきます。
●トラックバックは承認制とさせていただいております。
●ご連絡はメールフォームをご利用ください。

最近のコメント

最近のコメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー

最新の記事

ブログ内検索

里親募集


daigaku.bana.gif


AED

私たちの行動で救える命がある


daigaku.bana.gif


FC2カウンター

2006年11月23日設置

QRコード

QRコード

フリーエリア

なかのひと

banner


--/--/-- --:--

スポンサー広告

新たなる決心

2007/02/18 17:00

癒しマイケル313


ブログをはじめてもうちょっとで半年になろうとしてる。
通訳さんの提案でこれまでの記事のベスト10を決めようということになった。


癒しマイケル314


なんかネタの切れたテレビ番組みたいやから、どうかなとも思ったんやけど、これまでを振り返り、二人の反省会の意味でもええかなと思いなおしやることにした。
この記事の右の欄ベスト10をつくったから、めちゃくちゃ暇なときにでも見て欲しいんや。


癒しマイケル315<br />


ブログでの日記には1階での出来事を書くことが多い。
リビング周辺に皆がたむろしてるから仕方ない。
おれの仕事である癒しはそこでしかでけへんからな。


癒しマイケル316


ここから下をおれは下界と呼んでる。
人間のオトコは仕事場のことを戦場と言うらしいけど、ここを降りた下界がおれにとっての戦場や。
半年を振り返って、色んな反省をした。
新たな気持ちでおれは戦場に向かうんや。




二つのランキングに参加してます

人気ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
←↑ポチッと応援よろしくなぁ




おれのことTRACKBACK(0)COMMENT(12)
COMMENT

なんやカッコええなぁ。戦場か~。
戦場で皆々様を癒しているんだね(*^_^*)
過去を振り返るのはいいことです。
まいぽ君、またじっくり見て癒されますねヽ(^o^)丿
シンタロー #-|2007/02/18(日) 23:29 [ 編集 ]

ベスト10見ましたよ。どれもめちゃおもしろい。
頭を押し付けて寝るの、トムもやります。^m^
手でクッションとかをググググ~って押してる時もありません?
ゆきねこ #VjA71uWs|2007/02/19(月) 01:23 [ 編集 ]

はじめてコメントします
個人的に好きなのは「ネズミの誘い」と「欧米か2」かな?
これからもチョコチョコ癒されに来ます

M田 #-|2007/02/19(月) 01:28 [ 編集 ]

こんばんは~。
1番最初にお邪魔したときにぜーんぶまとめて大笑いして(ちがう癒し)
どの記事だったかなと思っていたものにすぐに辿り着けてうれしいベストです。
大人なおれのお顔が大好きなんですよ(まいぽくんの虜)
もちろん他のも好きだし、動画もかわいいし、来るたびに笑え、、、癒されます。
戦場での任務がんばって(笑)
じゅじゅ #-|2007/02/19(月) 02:35 [ 編集 ]

まいぽ君の戦場見学行ってきました^^
戦場での癒し人(猫)になるべく数々の努力・・涙ぐましい~(爆)
そして今頃気づいたことあったです!
まいぽ君が大きいこと!ルナちゃんと比べると超デカ!
まいぽ君だけの写真じゃ気が付かなかったわ~
くろぽちこ #0KaC75xM|2007/02/19(月) 08:12 [ 編集 ]

(´・艸・`)プッ
改めてベスト10を見て
笑ってしまいました。
まいぽ君可愛いなぁ(*mm)
さか♪ #kuX..F9k|2007/02/19(月) 21:29 [ 編集 ]

こんばんわ☆
ベスト10!見ましたよ~
ぷぷぷ(≧m≦*)
どのまいぽくんにも癒されるわぁ~♪
そして下界!人を癒すのも大変だよね(^^;)
今日もがんばれ!まいぽくん!!o(^0^)o
GLOOM #-|2007/02/19(月) 21:49 [ 編集 ]
ベスト10見ました
まいぽ君て、いつも男らしいですねー。ちょっと憂いのあるまなざしと独特の語り口がたまりませんv-347そしてこんなに関西弁が似合うニャンコはほかにはいないでしょう!
これからも楽しみにしてます♪
nekokan #-|2007/02/19(月) 22:13 [ 編集 ]

こんにちは~お久しぶりです。
更新遅くてごめんなさい。そしていつも応援ありがとうございます。
ベスト10作ったんですね。時間のあるときにじっくり見せて頂きます♪
マイケルくんは1階と2階なら2階が自分の場所、1階はお出かけスポットって感じなのでしょうか。
あるこ #-|2007/02/20(火) 12:39 [ 編集 ]

ベスト10見ましたよ!
「正しい水の飲み方」うちと一緒(^-^)
みんなでウォータードームに手を突っ込むから床はびしょびしょだよ(^^;
miumiu #tHX44QXM|2007/02/20(火) 17:59 [ 編集 ]

いや~♪笑わせていただきました(*´∀`)
やっぱりベスト10なだけありますね~!
何度見ても面白いです(o^-')b
特に動画の「欧米か」は、はじめてみたときは感動しました☆
これからは探さなくてもいつでも見れるから嬉しいです♪
マイケルくん、これからも頑張ってね(o^-')b
ねぎとろろ #-|2007/02/20(火) 19:20 [ 編集 ]

●コメント&応援ありがとうございます!!●

★シンタローさま
>なんやカッコええなぁ。戦場か~。
まいぽは「戦場」とか言ってますが、ただ人間に甘えているだけなのです。
ほんとに癒して欲しいときに、スッとやってくるようになるとホンモノなんですけどね(^_^;)

★ゆきねこさま
>手でクッションとかをググググ~って押してる時もありません?
まいぽはふとんでやってますねぇ。その後、チュパチュパするワケでもなく…。
あれはいったい何のマネなんでしょ~ね(^_^;)

★M田さま
ご訪問ありがとうございます(^^)
「欧米か2」は自分的にも結構好きなのですが、「ネズミの誘い」は…
マニアックですね(爆)またのご訪問をお待ちしてま~す!!

★ じゅじゅさま
私も「大人なおれ」のまいぽの顔は大好きですv-238
まいぽの本質が浮き彫りになっている作品だと思います(笑)
基本的にお笑い系なんですよねぇ(^_^;)

★くろぽちこさま
さすが、くろぽちこさんv-237するどいv-363
まいぽの異常なデカさに気づきましたねv-290
あやつは小型犬よりはるかにデカいのですが、「デカい、デカい」と言っても
本人(猫)をみて初めて皆「デ、デカい!」と感動するのです。
抱っこしているとけんしょう炎になりそうです(^_^;)

★さか♪さま
笑ってやってください(笑)まいぽの使命は「癒し」。
それも「笑ってもらって癒す」漫才師みたいな役割ですから(爆)

★GLOOMさま
下界には人がウロウロしているから、まいぽはそこに寄っていく…。
あやつは人がいないと基本的に落ち着かないようで…。
仕事やと言いながら、まいぽ自身が癒されているのでした(^_^;)

★nekokanさま
憂いのあるまなざしなんて、はじめて言われました(*^_^*)
ただ、眠そうなだけかと…。(笑)
関西弁が日本一似合うにゃんこにさらに磨きをかけさせます!!(笑)

★あるこさま
まいぽが2階にいるときは、独りになりたいときです。
1階でも爆睡しているのですが、そういう時は人に囲まれて寝たいときで、2階にいるときは…やっぱり爆睡しています(爆)
考えごとをしてるワケでもないんですけどねぇ。

★miumiuさま
miumiuさんちのにゃんこ軍団もお手手でお水飲むですか?!
床がびしょびしょになるのわかります。
ルナが水を飲み始めると誰かしら、ルナが歩き出す前に手を拭こうとティッシュを持って待ってます(^_^;)

★ねぎとろろさま
「欧米か」に感動してくれる人がいるなんて、感動!(ToT)
動画の編集は慣れていないので、結構タイヘンだったんです。
だから、まいぽの反対を押し切ってアップしたかいがありました♪
maipocat #MRjdEOwU|2007/02/21(水) 20:19 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maipocat.blog76.fc2.com/tb.php/79-0c7dcbfb

ランキングに参加中です

人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


2つのランキングに参加中です。
1日1クリック有効です。
応援していただけると、とても嬉しいです(^^)

モンハン3rd

mon_01

mon_02

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接管理人へメールが届きます。

月別アーカイブ

人気記事ベスト10

1位 おれの情熱(5/27)
2位 冤罪(5/31)
3位 それぞれの至福のとき(5/8)
4位 アーティスト(6/16)
5位 それぞれの戦い(5/25)
6位 プチアウトドア(4/20)
7位 夕暮れどき(5/14)
8位 男のロマン(6/5)
9位 甘く危険な香り(前編)(7/14)
10位 甘く危険な香り(後編)(7/19)

おもしろ動画ベスト10

1位 欧米か2(12/8)
2位 自由な発想(7/30)
3位 正しい水の飲み方(11/29)
4位 記録への挑戦(2/26)
5位 おれの試練(8/30)
6位 おれの寝息(2/3)
7位 企み(5/5)
8位 犬化したおれ(10/23)
9位 夢の癒し(1/12)
10位 夢と現実(4/18)

RSSフィード

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

おれのお気に入り

安心なペットフードを。


グッズもいっぱい。

maipocatのお気に入り

SOHO家具オンラインショップ Garage


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

モノマニア / 株式会社リツメイ・コーポレーション



Copyright(C) 2006 おれマイケル~癒したろか~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
