おれマイケル~癒したろか~

せちがらい世の中や。のんびりすることも必要やで。 おれは誰かを癒すために生まれてきた。だから役目を果たすんや。

プロフィール

Michael

Author:Michael
おれ、マイケル。通称「まいぽ」。
アメショ ♂
オレは皆を癒したいし、癒されたい。まぁ、ゆっくりしていって。



interpreter:maipocat
通訳さん。おれの日々の思いを書き綴ってくれてるお人や。
♀ いまだ独身。


詳しくはこちら>>

当ブログについて

●当ブログはリンクフリーです。
●著作権について
当ブログ内の文章、画像の著作権は管理人maipocatが所有するものです。 無断での転載、転用はご遠慮ください。
●アダルト、不快なコメントにつきましては、管理人の判断により削除させていただきます。
●トラックバックは承認制とさせていただいております。
●ご連絡はメールフォームをご利用ください。

最近のコメント

最近のコメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー

最新の記事

ブログ内検索

里親募集


daigaku.bana.gif


AED

私たちの行動で救える命がある


daigaku.bana.gif


FC2カウンター

2006年11月23日設置

QRコード

QRコード

フリーエリア

なかのひと

banner

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

まったりな一日

2007/01/21 13:15

癒しマイケル245


今日はおねぇたちも出かけたし、かぁちゃんもおらん。
通訳さんがウロウロしてるだけや。こういう日はホンマにまったりする。


癒しマイケル246


ルナはこういう時、壁やカーペットをじ~っと見つめてることが多い。
いや。たぶん、ぼ~っとしてるだけやと思う。


癒しマイケル247


こっちへ呼んで毛づくろいをしてやってもやっぱり、ぼ~っとしてる。


癒しマイケル248


そして、窓際へ行きいつもの狩りの真似ごとを始める。


癒しマイケル249


なんで窓があるのをわかってて、鳥を獲ろうとするのか、おれには理解できん。
それにこの後、決まってあいつは固まるんや。


癒しマイケル250


カーテンに爪をひっかけて、取れんようになって、フリーズ。
終了。




二つのランキングに参加してます

人気ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
←↑ポチッと応援よろしくなぁ



スポンサーサイト
おれのことTRACKBACK(0)COMMENT(9)
COMMENT

1枚ガラスがあるだけで強気になれるんだよね!
窓開けてあげるとビクッとして捕りにいけないんだよね(^^;
miumiu #-|2007/01/21(日) 18:20 [ 編集 ]

まったりな顔してますねぇ
こっちまで、まったりするような顔つき
鳥が取りたい・・・⇒これは猫の本能ですよね?
あいんは本能ないのかしら(´~`ヾ)
さか♪ #kuX..F9k|2007/01/21(日) 21:54 [ 編集 ]

ルナちゃんv-238クールなイメージがあるんですが、
結構おちゃめなんですねー。
見つめるマイポくん、いい表情してますねー。
こんな2人と私もまったりしたいです。

nekokan #-|2007/01/21(日) 22:58 [ 編集 ]

ルンのご心配ありがとうです^^
おかげ様で母子ともに順調です!
あははは~まったりなまいぽくんも可愛いけど
フリーズルナちゃんかっわいい!!
こんな姿みてるとまったりせずにはいられません^^
あの外にいる鳥を捕まえようとするしぐさ面白いですよね~
うちのルンはカッカッカってどっからでてるかわからない声だして狙ってます(笑)
くろぽちこ #0KaC75xM|2007/01/22(月) 08:28 [ 編集 ]

ルナ、まったり~(^^)
マイポは爪大丈夫やった??
これ、よくなるねんナ~!!実家のぴぴも良くひっかかって無理やり引っ張って
るわ!!
めいママ #-|2007/01/22(月) 11:26 [ 編集 ]

こんにちわ☆
ご心配おかけしましたがおかげ様でだいぶ体調回復いたしました~(T▽T)
羅琉さんのお腹の具合も最近やっと・・・(T▽T)うぅ
いくら暖冬だといっても冬はやっぱり寒いですよね(--;)
マイケルくんもルナちゃんも風邪ひかにようにねぇ(;_;)

そうそう!窓の向こうの鳥を狩ろうとしますよね(^^;)
窓が肉球のあとだらけですよ(苦笑)

リンク!ありがとうございます~
GLOOMも頂いていきま~す♪
GLOOM #-|2007/01/22(月) 16:22 [ 編集 ]

ルナちゃん、爪を引っ掛けて固まっちゃうの?うちのメアと一緒ですね(笑)
マイケルくんにはルナちゃんの行動が理解できないんですね~。うちもそうなのかな?猫同士って意思疎通しているようで、スレ違っているのかな?人間と一緒で(笑)
あるこ #-|2007/01/23(火) 11:15 [ 編集 ]

トロも窓越しには強気です(笑)
爪が引っかかってフリーズとは、ルナちゃんお茶目~(≧▽≦)
トロなんて大暴れだからなぁ・・・(^_^;)
せっかくマイケルくんが誘ってるのにルナちゃんつれないね(笑)
マイケルくん、私が遊んであげるよ~(*´∀`)
ねぎとろろ #-|2007/01/24(水) 13:03 [ 編集 ]

●コメント&応援ありがとう!●

★miumiuさん
ルナは野生がそうとう残っているので、窓がなかったら飛んでいきそうです。(^_^;)

★さか♪さん
あいんはもう猫を超えているのでしょう。菩薩さまのこころを持つにゃんこだと思います。

★nekokanさん
二人ともまったりし過ぎて、動かなきゃ!と思っている時でも、ついダラダラとしてしまいます。犬だったら健康的になるのかちら?

★くろぽちこさん
ルン姫はカッツカッツカですか。ルナはハニャニャニャってワケのわからん鳴き方をして、鳥を狙ってます。変ですよね(笑)

★めいママ さん
爪ひっかかって、取ろうとしてじたばたしているにゃんこは見たことありましたが、あきらめて、いつまでも固まっているにゃんこはルナが初めてです(^◇^)

★GLOOMさん
よかった!!羅琉さんも良くなったんですね(^^)
やっぱ、手洗いとうがいは実行しないとですね!!あ、にゃんこにはムリか。
GLOOMさんもムリをなさらないように。新型ウィルスも登場しているようですしね。
リンクありがとうございます!!

★あるこさん
一緒に暮らしていても、やっぱり性格の違いってあるんでしょうね。
意思疎通ができているかどうかは不明ですけど、お互いよく「ケッ!」っていう表情で見ていることが多いです。

★ねぎとろろさん
ルナは根性がないだけなのです。人間がとってくれるのをひたすら待つ。
きっと、雪山で遭難しても、そこを動かずジッと助けを待つタイプだと思います(笑)

maipocat #MRjdEOwU|2007/01/24(水) 20:39 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maipocat.blog76.fc2.com/tb.php/65-11acb396

ランキングに参加中です

人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


2つのランキングに参加中です。
1日1クリック有効です。
応援していただけると、とても嬉しいです(^^)

モンハン3rd

mon_01

mon_02

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接管理人へメールが届きます。

月別アーカイブ

人気記事ベスト10

1位 おれの情熱(5/27)
2位 冤罪(5/31)
3位 それぞれの至福のとき(5/8)
4位 アーティスト(6/16)
5位 それぞれの戦い(5/25)
6位 プチアウトドア(4/20)
7位 夕暮れどき(5/14)
8位 男のロマン(6/5)
9位 甘く危険な香り(前編)(7/14)
10位 甘く危険な香り(後編)(7/19)

おもしろ動画ベスト10

1位 欧米か2(12/8)
2位 自由な発想(7/30)
3位 正しい水の飲み方(11/29)
4位 記録への挑戦(2/26)
5位 おれの試練(8/30)
6位 おれの寝息(2/3)
7位 企み(5/5)
8位 犬化したおれ(10/23)
9位 夢の癒し(1/12)
10位 夢と現実(4/18)

RSSフィード

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

おれのお気に入り

安心なペットフードを。


グッズもいっぱい。

maipocatのお気に入り

SOHO家具オンラインショップ Garage


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

モノマニア / 株式会社リツメイ・コーポレーション



Copyright(C) 2006 おれマイケル~癒したろか~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。