おれマイケル~癒したろか~

せちがらい世の中や。のんびりすることも必要やで。 おれは誰かを癒すために生まれてきた。だから役目を果たすんや。

プロフィール

Michael

Author:Michael
おれ、マイケル。通称「まいぽ」。
アメショ ♂
オレは皆を癒したいし、癒されたい。まぁ、ゆっくりしていって。



interpreter:maipocat
通訳さん。おれの日々の思いを書き綴ってくれてるお人や。
♀ いまだ独身。


詳しくはこちら>>

当ブログについて

●当ブログはリンクフリーです。
●著作権について
当ブログ内の文章、画像の著作権は管理人maipocatが所有するものです。 無断での転載、転用はご遠慮ください。
●アダルト、不快なコメントにつきましては、管理人の判断により削除させていただきます。
●トラックバックは承認制とさせていただいております。
●ご連絡はメールフォームをご利用ください。

最近のコメント

最近のコメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー

最新の記事

ブログ内検索

里親募集


daigaku.bana.gif


AED

私たちの行動で救える命がある


daigaku.bana.gif


FC2カウンター

2006年11月23日設置

QRコード

QRコード

フリーエリア

なかのひと

banner


--/--/-- --:--

スポンサー広告

食べごろ

2007/09/27 21:05

癒しマイケル788


かぁちゃんのかぁちゃんというお人から「すだち」が届いた。


癒しマイケル789


あみねこの京介も最初は珍しがってたけど、自分の食べ物ではないとわかるとちょっとテンションが下がったみたいや。


癒しマイケル792


カリカリと缶詰を主食にしているおれらには「旬」というものはない。


癒しマイケル791


でも、きっとおれらが野生やった頃には、そういうものもあったんやないかと思ったりもする。春ネズミとか、秋ネズミとか。


癒しマイケル793


そんなことを語るおれを撮る通訳さんの手がプルプルと震える。


癒しマイケル790


「旬」。
この言葉にこうも反応するとはな…。







ここのところ、ブログの更新、コメントを下さった皆さまへのお返事ができておりません。申し訳ありません。m(_ _)m
ブログをお持ちの方のところには訪問させていただいても読み&ポチ逃げになってしまうことをしばらくお許しくださいませ。



二つのランキングに参加してます
クリックして応援していただけると嬉しいです(^^)


↓両方ぽちっとお願いしま~す↓

人気ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
いつも応援ありがとうございます


通訳さんTRACKBACK(0)COMMENT(18)
COMMENT

ま、まいぽくんのお手手ニギニギしたいです>ω<
春ネズミ秋ネズミ・・・
とっちゃだめ>ω<;
まいぽくんのお手手ニギニギできなくなる(汗)
ぷぅ♥ #PCo8mNTQ|2007/09/27(木) 21:45 [ 編集 ]

すんごい量ですね・・^^;
まいぽくんの腕組の解説振りはさすがです・・
食べごろ・・旬・・プルプル・・えっと・・そのプルプルは・・( ̄▽ ̄;)えへへ・・
you-bo-bo #-|2007/09/27(木) 22:31 [ 編集 ]

うわぁ・・・。すっごい量のすだち。いいなあ、秋刀魚に搾ったり、焼酎に搾ったり、それからそれから~。 食欲の秋ですねえ。

カリカリと缶詰、確かに旬はないですねえ。言われて初めて気がついたわ! 
かっちゃん #PO6Sbmtg|2007/09/27(木) 22:40 [ 編集 ]

すだちかぁ~♪
お母様のお母様、四国に住んでらっしゃいますな(笑)
確かに、これは今の時期しかない旬のもの♪
数日中に、晩御飯が秋刀魚の塩焼きになりそう~♪

ところで、まいぽ君、確かに秋ねずみは美味いんでないかい?
だって、冬に備えて脂肪をたくわえてるし~(爆)
動物はたいてい、秋から冬にかけてが美味いらしいですよ(笑)
あめぶら #-|2007/09/27(木) 22:53 [ 編集 ]
まいぽくん・・・
そのゆるくてトーンの低い話し方が、毎度のことながらツボです♪
すだち、いっぱいですねー。
春ねずみ・・・油が乗ってるのはいつごろかしら???
マイポくんは魚より肉の方が好き?
ゆこみ #-|2007/09/27(木) 23:42 [ 編集 ]

大量のすだちですねー。
本当に今が旬の素材
何にでも美味しい感UPする食材
まいぽ君も・・・
猫缶に搾ってもらう?(ぉぃ
さか♪ #kuX..F9k|2007/09/28(金) 00:00 [ 編集 ]

すごいたくさんのすだちーー(゜ロ゜)
これは焼酎に絞りたい放題ですね~♪
まいぽくんのお手手が~v-238
クロスしてもきちっとそろえても
可愛いなv-238
mimio #-|2007/09/28(金) 01:31 [ 編集 ]
いっぱい!
うひゃぁ~ いっぱい。
なんに使おう どうやって楽しもう。
たくさんあるといろいろ考えてしまいますねぇ。
すなふ家の物でないのが残念だわ~
すなふにゃん #-|2007/09/29(土) 00:59 [ 編集 ]
ありがとう!ございました。
お手手を組んで「まいぽ」くん
哲学者ぁ~・・・
いつもこの「まいぽ」くんの哲学を見て感心していました。
そして、まん丸お顔にキュートな目色々な楽しいこと沢山見させていただきました。
明日をもってしばらく「アメショなふたり」はお休みをいただきます。
また、自分に余裕ができたときに舞い戻ってこようかと思っています。
ブログはそのままで、ときどき模様替えはする予定です・・・
こちらにも伺うこともあると思います。
数ヶ月間色濃いブログ生活を送りました。
とても楽しかった(今となっては)。
それでは、また再登場したらよろしくお願いいたします。
「まいぽ」くん、それではしばしby-by!
瑠々萌花ネ #PZ..8r6U|2007/09/29(土) 13:14 [ 編集 ]

まいぽくん
はじめて拝見いたしましたv-238
なんてイケメン!!
早速お気に入りに追加いたしました♪
moon #-|2007/09/29(土) 21:07 [ 編集 ]
すだちよりも・・・
すだちよりもまいぽさん真面目に語ってますが・・・1本ヒゲがクリンってなってますよ。ブブッ
そのヒゲくらさい!!(第2ボタン貰う感じでね)
tomoyan #92eFZkuY|2007/09/30(日) 00:28 [ 編集 ]
すだちがたくさーーん!
まいぽくんの旬は、
春ねずみ、秋ねずみ。。。
そら、人間はぷるぷるしてしまいます。。。
ひぇー。
でも、猫って元々は狩る生き物ですもんねー。

で、通訳さーーん。やっと、我が家にも猫がきました。
トラ模様の野良猫出身猫です。かわいい顔しています。メス。

懐いてくれないことを嘆いてしまっていたのですが、友達が慰めにきてくれて、今、気持ち復活してきました。
知らないところへ連れてこられて、悲しいだけで、すぐに慣れるからー、って。

まいぽくんたちも、怖がったり、怒ったり、夜鳴きしたりしてたんですかー。
早く抱っこしたいですぅー!
miss sonoda #-|2007/09/30(日) 22:18 [ 編集 ]

おぉ...スダチの山
明日からは、すだち料理づくしですね。
(すだち料理ってなんだ。。。?)

まいぽくんも、脂ののった秋ネズミに、すだちをかけて...
emi #-|2007/10/01(月) 10:55 [ 編集 ]

おお、こちらは「すだち」ですか。あめぶらさんとこは「かぼす」でしたな。
家中、イイ匂いが漂ってることでしょう。
まいぽ君、葉月も脂が乗ってまっせ~いつでも食べ頃ですよ~ん。
Bonny #-|2007/10/01(月) 21:59 [ 編集 ]

京介ちゃんもまいぽ君もかわいい
腕を組んで解説するまいぽ君しぶいわ~
ネズミコメンテェーターとお呼びしましょう
ところでネズミの旬は春と秋のどちらなの?
まいぽ君のご意見は!?
メタさん #htWVFtFU|2007/10/01(月) 22:46 [ 編集 ]

こんにちわ☆
おぉ!すごい!
ものすごい数のすだちですね~
これは、どうやって食べるんでしょうか・・・(謎)

それにしても、まいぽくん!
お手手組んじゃって!かっこいいわ~
さすが!
・・え?笑ってませんよ??
手なんて震えてませんから!(( ̄▽ ̄*))
GLOOM #-|2007/10/02(火) 17:35 [ 編集 ]
ほんとに?!
ほんとにあるのかしら、春ネズミ、秋ネズミ。
いるような気がしてきましたよっ!
秋ネズミ、おいしそーだなー☆
knight24 #XWELPq6Y|2007/10/02(火) 22:06 [ 編集 ]

すだち!こんなにたくさん!
姉さんもすだちやカボス、大好きです♪
今実家がいつも頼んでくれるカボス待ち、わくわく~(^^)
「旬」…うんうん、通訳さんの旬もこれから♪
通訳さん、手に力が入ってるんですか???(笑)
まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q|2007/10/03(水) 07:59 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maipocat.blog76.fc2.com/tb.php/158-f0396a1b

ランキングに参加中です

人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


2つのランキングに参加中です。
1日1クリック有効です。
応援していただけると、とても嬉しいです(^^)

モンハン3rd

mon_01

mon_02

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接管理人へメールが届きます。

月別アーカイブ

人気記事ベスト10

1位 おれの情熱(5/27)
2位 冤罪(5/31)
3位 それぞれの至福のとき(5/8)
4位 アーティスト(6/16)
5位 それぞれの戦い(5/25)
6位 プチアウトドア(4/20)
7位 夕暮れどき(5/14)
8位 男のロマン(6/5)
9位 甘く危険な香り(前編)(7/14)
10位 甘く危険な香り(後編)(7/19)

おもしろ動画ベスト10

1位 欧米か2(12/8)
2位 自由な発想(7/30)
3位 正しい水の飲み方(11/29)
4位 記録への挑戦(2/26)
5位 おれの試練(8/30)
6位 おれの寝息(2/3)
7位 企み(5/5)
8位 犬化したおれ(10/23)
9位 夢の癒し(1/12)
10位 夢と現実(4/18)

RSSフィード

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

おれのお気に入り

安心なペットフードを。


グッズもいっぱい。

maipocatのお気に入り

SOHO家具オンラインショップ Garage


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

モノマニア / 株式会社リツメイ・コーポレーション



Copyright(C) 2006 おれマイケル~癒したろか~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
