おれマイケル~癒したろか~

せちがらい世の中や。のんびりすることも必要やで。 おれは誰かを癒すために生まれてきた。だから役目を果たすんや。

プロフィール

Michael

Author:Michael
おれ、マイケル。通称「まいぽ」。
アメショ ♂
オレは皆を癒したいし、癒されたい。まぁ、ゆっくりしていって。



interpreter:maipocat
通訳さん。おれの日々の思いを書き綴ってくれてるお人や。
♀ いまだ独身。


詳しくはこちら>>

当ブログについて

●当ブログはリンクフリーです。
●著作権について
当ブログ内の文章、画像の著作権は管理人maipocatが所有するものです。 無断での転載、転用はご遠慮ください。
●アダルト、不快なコメントにつきましては、管理人の判断により削除させていただきます。
●トラックバックは承認制とさせていただいております。
●ご連絡はメールフォームをご利用ください。

最近のコメント

最近のコメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー

最新の記事

ブログ内検索

里親募集


daigaku.bana.gif


AED

私たちの行動で救える命がある


daigaku.bana.gif


FC2カウンター

2006年11月23日設置

QRコード

QRコード

フリーエリア

なかのひと

banner

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

おれのハローワーク

2007/08/26 10:13

癒しマイケル763


通訳さんがまたヘンなことを言い出した。


癒しマイケル767


「あんたがマッサージ猫になることで皆が幸せになる」らしい。
マッサージをする猫はおれもテレビで見たことがある。でも、商売にはならんやろ。


癒しマイケル766


だいたい、潜水士になれってゆうてたんとちゃうんか。


癒しマイケル764


まぁ、基本の「ふみふみ」は一応マスターしてるし、マッサージ師の方が可能性はあるかも知れへんけど。


癒しマイケル765


ところで、なんでやねん。



そのワケは…↓








ここのところ、ブログの更新、コメントを下さった皆さまへのお返事ができておりません。申し訳ありません。m(_ _)m
ブログをお持ちの方のところには訪問させていただいても読み&ポチ逃げになってしまうことをしばらくお許しくださいませ。



二つのランキングに参加してます
クリックして応援していただけると嬉しいです(^^)


↓両方ぽちっとお願いしま~す↓

人気ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
いつも応援ありがとうございます





皆さまいつも暖かいコメントと応援ありがとうございますm(_ _)m
ここのところ、ブログの更新、コメントへのお返事が滞っています。
忙しかったというのもあるのですが、今後のこともあるので本当のことをお伝えしておいた方が良いかなと思いました。
(少し長くなるので時間のあるときにお読みください)

実は通訳ことmaipocatは持病があります。
骨に問題があって、ここ一年はリハビリなんかをやっていたのですが、調子悪いなぁと思っていたらどうも進行していたようで…。
あ、生きるの死ぬのという病気ではないので心配しないでくださいね(^_^;)

「脊椎症性脊髄症」といって、加齢に伴う頚椎の変形により脊髄が圧迫されて、手足の知覚運動障害が生じる病気らしいです。
まぁ、年を重ねれれば誰にでも起きうる病気なのですが、私の場合60代後半の方と同じくらいに進行していると言われています(^_^;)

職業がら、一日中パソコンに向かっていて同じ姿勢を長時間続けているので進行も早くなるし、痛みもひどくなる一方です。
お医者さまから仕事を変えた方がいいと言われていますが、今の仕事はとても好きだしそれに今どき、パソコンを使わない部署なんてありませんからねぇ。
この病気はよくなることはないので、進行を遅らせながらいずれは手術することになるのでしょうが、定年までもってくれ~って!って感じで頑張って働いております。

というワケで、ここのところ仕事が終わった段階で、首や肩、腰の痛みに耐え切れず、(注射は打ってもらってるんですけど)ウチに帰ってパソコンをさわるどころではなかったというのがホントのところです。
それで、今日は痛みが少ないかなぁという日を選んでブログの更新やら、ブログをお持ちの方のところにご訪問させていただいていた次第です。

なんか言い訳ばかりして申し訳ありません。
ブログの更新もままならず、いつも訪問してくださる方、コメントをくださっている方たちにお返事ができない状態が続いて、ブログの閉鎖も考えました。
でも、暖かいコメントや励まし、「子どもが楽しみにしてます」というメッセージをいただいたりして、できれば続けていきたいと今は思っています。

ただ、体調のいい日を選んでという形になりますので、今まで以上に不定期になり、頂いたコメントにもお返事することがほとんどできないとも思いますが、こういう事情なので何卒お許しくださいm(_ _)m
もちろん、ブログを運営されている方のところにはできるだけ訪問させていただいて、応援したいと思っております。

いつもブログを応援してくださって本当に感謝しています。
今後ともよろしくお願いいたします。

通訳ことmaipocat




スポンサーサイト
通訳さんTRACKBACK(0)COMMENT(14)
COMMENT

こんにちは
持病の記事読みました
痛みって私が考える以上に辛いと思いますが
頑張ってください><
応援くらいしかできなくてすみません
私はまいぽくんも好きですし通訳さんの
記事も大好きなのでこれからもブログ楽しみにしています
ブログのコメントは気にしないでくださいね
無理が1番よくないきがします
まいぽくんマッサージ覚えて癒してあげてね♪
ぷぅ♥ #PCo8mNTQ|2007/08/26(日) 10:34 [ 編集 ]
マイペースで…
ウチの母親がやっぱり持病を持っていて、色々な面で大変なのがよくわかります。
コメントも更新も通訳さんのペースで、無理せずにやっていけばいいと思いますよ!
マイポ君に癒されながら、のんびりとやって下さい♪
あましゅー #-|2007/08/26(日) 12:23 [ 編集 ]

一日仕事でPCに向かって、家でも更にPCに向かうって、
健康体でも多少なりとも体に負担があると思います。
持病があるとしたら、無理はされない方が絶対、懸命ですよね。
ブログは、通訳さんに負担がなく楽しんで気分転換できる
スタンスで続けていただけると嬉しいです。
コメントの返信なんて全く気にしなくて大丈夫ですからっ!
お体のこと、無知の私には想像するに余りありますが、どうか
無理をなさらないよう。。
まいぽくん、癒しパワーを通訳さんにたくさんたくさんそそいであげてね!!
mimio #-|2007/08/26(日) 12:37 [ 編集 ]

加齢により、誰にでも起こりうる‥‥(汗)
ううむ、ワタシも危ないかも‥‥(涙)
無理をなさらず、マイペースでゆっくりといきましょう~♪
だって、このブログがなくなったら寂しいですから~(涙)
できるときに、できる範囲で続けていってください~♪
まいぽ君、ぜひとも、潜水士じゃなくてマッサージ師になろう!
そのほうが一石二鳥だし(爆)
あめぶら #-|2007/08/26(日) 13:09 [ 編集 ]

maipocatさん、お身体の痛みが少しでも軽減するよう、願っています。何よりもお体が一番!まいぽくん、しっかりmaipocatさんをサポートしてあげてくださいね!
私も仕事柄一日中パソコンに向かっている状況です。よくも悪くも猫に癒されながらなんとか日々を過ごしてます。
まいぽくんに癒されながら、無理せずマイペースで進んでくださいね。
かっちゃん #-|2007/08/26(日) 19:15 [ 編集 ]

この独特のホンワカさは、やっぱり楽しみでございます(^^;)
お体に無理のない程度に、更新を待ち望みますよ~。
you-bo-bo #-|2007/08/26(日) 22:50 [ 編集 ]

可愛いまいぽ君を見るのを
楽しみにしていますので
ゆっくり体調の良い時に
更新して下さい。
そして、大変なときは休養も必要です。
休んだっていいんですよ(*´ェ`*)
さか♪ #kuX..F9k|2007/08/27(月) 02:03 [ 編集 ]

熱海から携帯アクセスしてます。通訳さん、私も不摂生から持病持ちになり毎日健康管理をしながら生活しています。それと椎間板もひとつ手術でとってます(^^; もしかしたらあの痛みに近いことが通訳さんの身体に起きてるのかな…なんて考えながら、読んでたよ。
自分の身体が自分の思うように動かないとか、痛みを感じるっていうのは、ストレスのモトになるよね。
最近ブログ更新がままならないこと、コメント返しができないことも、通訳さんはとってもつらかったんじゃないかな…(;^_^A
ブログ閉鎖だとかなりさみしくなってしまうので、ぼちぼちの間隔でいいから、通訳さんの記事を読みたいです。
まいぽ、君もルナちゃんと共に通訳さんをいままで以上に笑わして(*^。^*)元気づけてくれいっ!!
digital pad #-|2007/08/27(月) 04:42 [ 編集 ]

持病を持ってると大変だよね・・・
私も骨の病気&血液の病気を持ってるから・・
無理しないで自分の出来る範囲の更新でいいよ!
痛みが少しでも和らぐといいんだけどね・・・。
miumiu #tHX44QXM|2007/08/27(月) 15:09 [ 編集 ]

痛みは辛いですね。
の~んびりと、ストレスが溜まらないように
ゆっくり続けてください。
(閉鎖は淋しい!!)
少しでも痛みが楽になることをお祈りいています。v-238
emi #-|2007/08/28(火) 01:18 [ 編集 ]
こんばんはー。
こんばんは。
脊椎症性脊髄症。。。
脊髄が痛いだなんて、想像しただけで泣けてきます。その痛みを持っての日常生活は、さぞ辛いことでしょう…。お大事なさってください。

それにしましても、
今の仕事が好き、と言い切るmaipocatさんが素敵っ!って思いました。

お仕事がんばってください。
お体、労わってあげてください。

もう、実際、年一回のたなばた更新くらいの勢いでいいと思います。四年に一回のオリンピック更新でもいいと思います。

ご自分が大変なときに、読者のことを気遣ってくださりありがとうございます。

まいぽくん、通訳さんの痛みを慰めるために、はい、笑顔ー!!
miss+sonoda #-|2007/08/28(火) 23:37 [ 編集 ]

一発で楽になる方法ってないかしら・・・と
考えてしまいますね。
にゃんずを撫でれば治ります!とか・・・
痛みが和らぎ楽になりますように・・・。
すなふにゃん #-|2007/08/28(火) 23:59 [ 編集 ]

おひさし♪←コメントがね(笑)
更新のことは気にすることないと思いますよ。毎日更新しなきゃいけないワケじゃないし。まずは体が一番!
うちのブログも気にせず読み逃げしちゃってちょーだい♪
くれぐれもムリはしないでね。
おたけ #-|2007/08/29(水) 09:50 [ 編集 ]

こんばんわ☆
そうだったんですね・・・
さぞかしまいぽくんも心配だったことでしょう・・
どうぞお気になさらずに・・・
無理せずのんびり続けていってくださいね(^^)
GLOOM #-|2007/08/30(木) 18:01 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maipocat.blog76.fc2.com/tb.php/153-5bc1e59d

ランキングに参加中です

人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


2つのランキングに参加中です。
1日1クリック有効です。
応援していただけると、とても嬉しいです(^^)

モンハン3rd

mon_01

mon_02

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接管理人へメールが届きます。

月別アーカイブ

人気記事ベスト10

1位 おれの情熱(5/27)
2位 冤罪(5/31)
3位 それぞれの至福のとき(5/8)
4位 アーティスト(6/16)
5位 それぞれの戦い(5/25)
6位 プチアウトドア(4/20)
7位 夕暮れどき(5/14)
8位 男のロマン(6/5)
9位 甘く危険な香り(前編)(7/14)
10位 甘く危険な香り(後編)(7/19)

おもしろ動画ベスト10

1位 欧米か2(12/8)
2位 自由な発想(7/30)
3位 正しい水の飲み方(11/29)
4位 記録への挑戦(2/26)
5位 おれの試練(8/30)
6位 おれの寝息(2/3)
7位 企み(5/5)
8位 犬化したおれ(10/23)
9位 夢の癒し(1/12)
10位 夢と現実(4/18)

RSSフィード

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

おれのお気に入り

安心なペットフードを。


グッズもいっぱい。

maipocatのお気に入り

SOHO家具オンラインショップ Garage


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

モノマニア / 株式会社リツメイ・コーポレーション



Copyright(C) 2006 おれマイケル~癒したろか~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。