おれマイケル~癒したろか~

せちがらい世の中や。のんびりすることも必要やで。 おれは誰かを癒すために生まれてきた。だから役目を果たすんや。

プロフィール

Michael

Author:Michael
おれ、マイケル。通称「まいぽ」。
アメショ ♂
オレは皆を癒したいし、癒されたい。まぁ、ゆっくりしていって。



interpreter:maipocat
通訳さん。おれの日々の思いを書き綴ってくれてるお人や。
♀ いまだ独身。


詳しくはこちら>>

当ブログについて

●当ブログはリンクフリーです。
●著作権について
当ブログ内の文章、画像の著作権は管理人maipocatが所有するものです。 無断での転載、転用はご遠慮ください。
●アダルト、不快なコメントにつきましては、管理人の判断により削除させていただきます。
●トラックバックは承認制とさせていただいております。
●ご連絡はメールフォームをご利用ください。

最近のコメント

最近のコメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー

最新の記事

ブログ内検索

里親募集


daigaku.bana.gif


AED

私たちの行動で救える命がある


daigaku.bana.gif


FC2カウンター

2006年11月23日設置

QRコード

QRコード

フリーエリア

なかのひと

banner


--/--/-- --:--

スポンサー広告

猛獣と馬

2007/07/12 19:55

癒しマイケル672


今日の雨はすごかった。
告白するとおれは激しい雨が苦手や。


癒しマイケル673


おれはペットショップで売れ残ってたのをかぁちゃんに助けられた。
おれは当時3ヶ月やったけど、めちゃデカかった上にブサイクやったから、可愛い仔猫を探している人たちには見向きもされへんかったみたいや。


癒しマイケル674


たぶん、おれは幼い頃に親から引き離され、長いこと独りペットショップでいくつもの夜を越えてきたんやと思う。
仔猫にとって、雨の音はきっと心細かったに違いない。だからおれは雨の音を聞くと不安になるんや。


癒しマイケル675


こういうのを、猛獣が馬に乗るみたいな言葉で表すらしい。
なんやったっけ?カタカナの言葉で…。確か…。


癒しマイケル676


トラウマや。




先日のコメント返し少し遅れます。申し訳ありません。m(_ _)m



二つのランキングに参加してます
クリックして応援していただけると嬉しいです(^^)


↓両方ぽちっとお願いしま~す↓

人気ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
いつも応援ありがとうございます


おれのことTRACKBACK(0)COMMENT(13)
COMMENT

「猛獣と馬」? それって映画のタイトルか何か‥‥?
‥‥って、違うよな、アレは「荒馬と女」やし‥‥
などと、マヌケなことを考えたワタシでした(爆)
しかも、考えた内容がまた古い‥‥(汗)
「荒馬と女」って聞いて、ピンとくる人は何人いるやら(涙)

トラウマ‥‥確かに猛獣と馬には違いないよね、まいぽ君♪
子猫の頃、デカくて不細工だったなんて~
今のまいぽ君からは想像つきませんよ~♪
みんなに可愛がってもらって、いい男になったのね~(笑)
トラウマの1つや2つ、誰にでもありますって♪
気にしないでいきましょ♪
あめぶら #-|2007/07/12(木) 21:50 [ 編集 ]

こんばんは
梅雨時期なのでまいぽ君にはしばらく
つらい日々が続きますねi-241
まいぽ君が幼い頃ブサイクだったとはv-405
今はとってもかわいらしいいので
想像がつきませんねv-398
かわいくて×2ヨダレがたれそうです(笑)
ぷぅ♥ #PCo8mNTQ|2007/07/12(木) 22:59 [ 編集 ]

まさか、まさかトラウマのことだったとは・・・!!
しかしながらまいぽくんにとって切ない思い出だったのね(´ω`。)ホロリ
まいぽくんはおめめくりくりのとても可愛いにゃんこだよ。
それにおかぁさんや通訳さんやおねぇさんたち
素敵な家族に出会えたんだもんネ^^
だからそんなトラウマはもう忘れて大丈夫だよ~~!
mimio #-|2007/07/12(木) 23:24 [ 編集 ]

猛獣と馬のタイトルから、最後までどういう展開~オチになるのか読めませんでした(^^;
雨の日の猫はテンション低いですが、こんな風に物思いにふけってるのかもしれませんね~
nekokan #-|2007/07/13(金) 00:43 [ 編集 ]

猛獣と馬~そんな言葉が・・・??
と思っていたら
なるほどぉ~ 
すなふ家にゃんずは雷が苦手 
だって、だって、2年前 家の中に雷が落ちたんですもん。
すなふにゃん #-|2007/07/13(金) 01:00 [ 編集 ]

初コメさせてもらいまーす♪
猛獣と馬ってなんだ??と思いつつ、今日はまいぽくんのなんだかちょっと切ないはなしだなぁ…って思ってたら、「トラウマ」のオチ!!
思わず声を出して笑ってしまいましたww(^▽^)
あましゅー #-|2007/07/13(金) 06:07 [ 編集 ]
あははは
マイポくんにそんなつらい過去があったなんて、ってウルッとなっていたけど、最後に大笑い!
knight24 #XWELPq6Y|2007/07/13(金) 07:01 [ 編集 ]

トラウマかぁ。雨の音、心細かっただろうな。
ペットショップのガラスケースは切なくなっちゃいますね。
日本ももうちょっと考えてほしいなぁ。
まいぽくんがブサイクだったなんて信じられません。
こんなにかわいいのにぃ。
ゆきねこ #VjA71uWs|2007/07/13(金) 10:33 [ 編集 ]

まいぽさんにもトラウマがあるのねぇ。
tomoyanはミシンがダメ・・・
指を縫いかけた事があってそれ以来触れない・・・縫われそうじゃない??
tomoyan #92eFZkuY|2007/07/13(金) 10:51 [ 編集 ]
ぶふっ
こんばんはー。
まいぽくんにも、そんな寂しい思い出があったなんて、と私もしんみりしてしまいました。それにしても、猛獣が馬に乗るみたいな、カタカナ?
と疑問に思いつつスクロールしたら、

トラウマかよーー!
ずっこけました。
でも、通訳さんたちの家族になれて、よかったね。雨の日、怖くなったら、しっかり甘えてかわいがってもらいよしーー!
miss sonoda #-|2007/07/13(金) 19:34 [ 編集 ]

まいぽ君もトラウマあるんやねあ~
うちもにょにょが後少しで一年たっんじゃないかという感じでショップにいたよ~
せまいゲージでさ。。。値段も半値?・・
生き物に値段つけるなつ~だよなぁ・・
でもね わがやのにょにょはトラウマはないみたいだ。。。雷がなっても股ひろげてねてるし。。。繊細という言葉はあわないみたいだ。。(苦笑)
りん #O3QePs4g|2007/07/14(土) 02:03 [ 編集 ]

ふふふ(*´∀`)
最後のひらめいた顔が可愛い~♪♪
猛獣と馬ねぇ・・・。
トロも出会ったのは雨の中。
梅雨だったから、雨の中しばらくさまよってたはずなのに、
全然雨も水も平気みたい。
マイケルくんはデリケートなんだね(o^-')b 
ねぎとろろ #-|2007/07/14(土) 03:28 [ 編集 ]

●コメント&応援ありがとうございます!!●

★あめぶらさま
>「荒馬と女」って聞いて、ピンとくる人は何人いるやら(涙)
聞いたことがあるようなないような…(^_^;)
今回はギブです(笑)

>今のまいぽ君からは想像つきませんよ~♪
>みんなに可愛がってもらって、いい男になったのね~(笑)
きっと、幼い頃のまいぽを見たら、別猫?と思いますよ。
ほっとにブサイクだったんですから(笑)
目なんか、猫のクセにたれ目だったんですよ~(爆)

★ぷぅ♥さま
>まいぽ君が幼い頃ブサイクだったとは
>今はとってもかわいらしいいので
>想像がつきませんね
はっきり言ってブサイクでした(^_^;)
こんなにかわいくなったのは、私たちのおかげです!(笑)
時間のあるときに是非4月27日記事「おれの過去」をご覧ください。

★ mimioさま
>まさか、まさかトラウマのことだったとは・・・!!
>しかしながらまいぽくんにとって切ない思い出だったのね(´ω`。)ホロリ
まいぽの思考回路はとてもヘンなつながり方をしているようです(笑)
まいぽかっ?!(爆)
雨の日のまいぽは、いつもよりさらに抱きしめたくなります。
寂しげなオトコの横顔って、たまらんですよね(笑)

★nekokanさま
>猛獣と馬のタイトルから、最後までどういう展開~
>オチになるのか読めませんでした(^^;
すみません、こんなんで。(笑)
でも、言葉っていろいろ考えると面白いし、遊べるんですよね~♪

★すなふにゃんさま
>すなふ家にゃんずは雷が苦手 
>だって、だって、2年前 家の中に雷が落ちたんですもん。
ま、まじ?ですか?!雷が家に落ちるなんて、そんなことあるんですか?!
そりゃ、にゃんずはトラウマどころかライオンウマになりますね。
ん?トラとライオンってどっちが強いんだっけ?

★あましゅーさま
>思わず声を出して笑ってしまいましたww(^▽^)
いらっしゃいませ~(^^)コメントありがとうございます♪
このブログは笑って癒すがテーマです。
これからも、あましゅーさまに笑っていただけるよう頑張りますので、気軽に遊びにきてくださいね(^^)/~~~

★knight24さま
>マイポくんにそんなつらい過去があったなんて、ってウルッとなっていたけど、
>最後に大笑い!
knight24さま、いい方です。まいぽのために泣いてくださるなんて(笑)
でも、泣き笑いっていいですよね(^^)

★ゆきねこさま
>ペットショップのガラスケースは切なくなっちゃいますね。
>日本ももうちょっと考えてほしいなぁ。
そうですよね。ペットショップって先進国の中では日本だけって聞いたことあります。
他の国では、ブリーダーさんに予約して、いい時期になるまで親兄弟から離さないで、色んなことを身に付けてから里子に出すんですよねぇ?(違ってたら、また教えてください)
私もペットショップで、仔犬や仔猫を見るのはちょっと苦手です。

★tomoyanさま
>tomoyanはミシンがダメ・・・
>指を縫いかけた事があってそれ以来触れない・・・
>縫われそうじゃない??
そんなことがあるとさすがにトラウマになりますよね。
確かに、ミシンはちょっと緊張します。
私、フツーにサクっ!と針が指をつき抜けた人見ましたから(^_^;)

★miss sonodaさま
>トラウマかよーー!
>ずっこけました。
すみません。パソコンデスクから滑り落ちましたか?怪我はないですか?
お酒を飲んでいると思ったより大きな怪我になりますから、まいぽに会いに来てくださるときはほろ酔いぐらいにしましょう(笑)

★りんさま
>うちもにょにょが後少しで一年たっんじゃないかという感じでショップにいたよ~
>せまいゲージでさ。。。値段も半値?・・
↑ゆきねこさんのコメントにも書いたのですが、日本のペットショップは考えさせられることが多いですよね。

>でもね わがやのにょにょはトラウマはないみたいだ。。。雷がなっても股ひろげてねてるし。。。繊細という言葉はあわないみたいだ。。(苦笑)
大らかってことはいいことです。何事にも動じない…オトコマエじゃないですか(笑)

★ねぎとろろさま
>トロも出会ったのは雨の中。
>梅雨だったから、雨の中しばらくさまよってたはずなのに、
>全然雨も水も平気みたい。
そうなんだ。トロさんが雨の中をさまよっている姿を想像しただけで、涙が出そうになるよ(T^T)クゥー
きっと、雨の中ねぎとろろさんと出会い、優しく抱きしめてもらったから、トロさんにとって雨は大切な思い出になったのかも知れませんね。

maipocat #MRjdEOwU|2007/07/15(日) 09:31 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maipocat.blog76.fc2.com/tb.php/139-d25be17e

ランキングに参加中です

人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


2つのランキングに参加中です。
1日1クリック有効です。
応援していただけると、とても嬉しいです(^^)

モンハン3rd

mon_01

mon_02

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接管理人へメールが届きます。

月別アーカイブ

人気記事ベスト10

1位 おれの情熱(5/27)
2位 冤罪(5/31)
3位 それぞれの至福のとき(5/8)
4位 アーティスト(6/16)
5位 それぞれの戦い(5/25)
6位 プチアウトドア(4/20)
7位 夕暮れどき(5/14)
8位 男のロマン(6/5)
9位 甘く危険な香り(前編)(7/14)
10位 甘く危険な香り(後編)(7/19)

おもしろ動画ベスト10

1位 欧米か2(12/8)
2位 自由な発想(7/30)
3位 正しい水の飲み方(11/29)
4位 記録への挑戦(2/26)
5位 おれの試練(8/30)
6位 おれの寝息(2/3)
7位 企み(5/5)
8位 犬化したおれ(10/23)
9位 夢の癒し(1/12)
10位 夢と現実(4/18)

RSSフィード

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

おれのお気に入り

安心なペットフードを。


グッズもいっぱい。

maipocatのお気に入り

SOHO家具オンラインショップ Garage


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

モノマニア / 株式会社リツメイ・コーポレーション



Copyright(C) 2006 おれマイケル~癒したろか~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
