おれマイケル~癒したろか~

せちがらい世の中や。のんびりすることも必要やで。 おれは誰かを癒すために生まれてきた。だから役目を果たすんや。

プロフィール

Michael

Author:Michael
おれ、マイケル。通称「まいぽ」。
アメショ ♂
オレは皆を癒したいし、癒されたい。まぁ、ゆっくりしていって。



interpreter:maipocat
通訳さん。おれの日々の思いを書き綴ってくれてるお人や。
♀ いまだ独身。


詳しくはこちら>>

当ブログについて

●当ブログはリンクフリーです。
●著作権について
当ブログ内の文章、画像の著作権は管理人maipocatが所有するものです。 無断での転載、転用はご遠慮ください。
●アダルト、不快なコメントにつきましては、管理人の判断により削除させていただきます。
●トラックバックは承認制とさせていただいております。
●ご連絡はメールフォームをご利用ください。

最近のコメント

最近のコメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー

最新の記事

ブログ内検索

里親募集


daigaku.bana.gif


AED

私たちの行動で救える命がある


daigaku.bana.gif


FC2カウンター

2006年11月23日設置

QRコード

QRコード

フリーエリア

なかのひと

banner


--/--/-- --:--

スポンサー広告

お猫様と下僕

2007/07/01 15:15

癒しマイケル643


かぁちゃんの上でくつろいでたら、おねぇ1号がブラッシングを始めた。


癒しマイケル644


まぁ、おねぇはブラッシングが一番上手いいから、やらせたろか。


癒しマイケル645


おねぇはチカラがないんか知らんけど、なでるようにブラッシングするから、気持ちええんや。おねぇ、また腕あげたなぁ。たいしたもんやで。


癒しマイケル646


おお、そこそこ。なんか、王様になった気分や。


癒しマイケル647


通訳さんも写真ばっかり撮っとかんと、おねぇの手の動きでも勉強したらどないやねん。


癒しマイケル648


すんまそん。調子に乗りすぎました。
かぁちゃん、そんな目で睨まんといてくれ。


先日のコメント返し少し遅れます。申し訳ありません。m(_ _)m



二つのランキングに参加してます
クリックして応援していただけると嬉しいです(^^)


↓両方ぽちっとお願いしま~す↓

人気ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
いつも応援ありがとうございます


おれのことTRACKBACK(0)COMMENT(18)
COMMENT
こんにちはぁ
めっちゃ気持ちよさそうに
ブラッシングされてますねe-266
Michael君お耳が下がってる写真
かわいいですv-363
お母さんに睨まれたMichael君のお顔
ナイスですv-353
ぷぅ♥ #PCo8mNTQ|2007/07/01(日) 19:21 [ 編集 ]

おねぇサンのブラッシングの腕を褒めるまいぽくん、
貫禄だわぁ~^^
そうですよね。お猫様の前では人間なんて
下僕な存在。笑
ブラッシングもさせていただいているのです。笑
でも最後に弱気になっちゃうまいぽくんの
くりくりおめめがとってもプリティー♪♪
mimio #-|2007/07/01(日) 21:03 [ 編集 ]

まいぽ君、気分はお猫様、王様かもしれないけれど、かぁちゃんには頭が下がらないんだね(^O^)

おねぇ1号さん、ブラッシング上手いですねヽ(^o^)丿うちのバニラに派遣頼もうかな(^^ゞそれにしても、いっぱい毛がとれるもんですね~♪
通訳さん、カメラお疲れ様☆ミ
シンタロー #-|2007/07/01(日) 21:36 [ 編集 ]

まいぽ君がおとなしくブラッシングをされてるわけは‥‥
ううむ、やっぱり人によって、上手い・下手があるからなのですね‥‥
ってことは、我が家の場合、私も母も‥‥あまり上手くないのか?!
終わるまでおとなしかったためしがないです、2匹とも(汗)
もっとも、つい先日のブラッシングでは、レンが暴れに暴れて‥‥
どうしたのかと思いつつ、押さえつけて何とか終了♪
離してやった途端‥‥彼は、猫トイレに飛び込んで行きました(爆)
単にトイレに行きたくて、暴れてただけだったらしい(笑)
いやはや、悪いことをした‥‥(汗)
でも、人間に猫語はわからないので‥‥勘弁していただきたい(笑)
あめぶら #-|2007/07/01(日) 22:10 [ 編集 ]

気持ちよさそうなお顔して(*´m`)
ブラッシングお上手なんですねー。
流石お猫様(*´m`)
まいぽ君がお猫様なら
通訳さんは・・・家老(´・ω・`)?
さか♪ #kuX..F9k|2007/07/01(日) 22:14 [ 編集 ]
くつろいでいる場所が…
こんばんはー。
まいぽくんも、ブラッシングしてもらって、随分くつろいでいますが、わりと際どいところですね、かぁちゃんの…。

と、いいますか、かぁちゃんさん、くつろぎ過ぎー。その足ー!笑えました。
まいぽくんの、最後のごめんね顔、かわいいー!!
miss sonoda #-|2007/07/01(日) 22:35 [ 編集 ]
耳が...
こんばんわ~。
頭のてっぺんをブラッシングしてもらってる時のまいぽくん、耳がまっすぐ横になってますね~。うちの猫もそうです。顔周りは特に気持ちがいいみたいで、ブラッシングしやすいように、耳の動きを調節してくれてます!
かっちゃん #-|2007/07/01(日) 23:13 [ 編集 ]

まいぽ君再びエロ猫疑惑復活ですね(爆)
しっかりお母さんのおマタにおさまって、しかも絶妙なブラッシングでダブルで天国な気分なんでしょうね(笑)
恍惚とした表情がたまりません!
召使い① #-|2007/07/01(日) 23:29 [ 編集 ]

気持ちがいいんだねぇ「まいぽ」くん!
大きな毛玉ができるくらいいっぱい取れた。
それでも、にゃんこって毛が再生するもんねぇ。(いいなぁ~ 切実!)
最後の写真の表情の「まいぽ」くんは初めて!
瑠々萌花ネ #PZ..8r6U|2007/07/01(日) 23:34 [ 編集 ]

きもちよさそうですねぇ。
ほんとに上手なんだろうなぁ~
たっぷり念入りにブラッシングしてもらえてよかったですね。
すなふにゃん #-|2007/07/02(月) 00:01 [ 編集 ]

まいぽくんの頭の丸みと広さ加減が好きです^^
耳を伏せて横になってるときに、耳の内側が見えることも好きです。
なんかに似てる...

「かぁちゃん」の上でブラッシングして、「かぁちゃん」毛だらけになりませんでしたか^^;
emi #-|2007/07/02(月) 00:03 [ 編集 ]

ブラッシング上手いから気持ちいいんだね!
すいません、その調子でうちの6にゃんもブラッシングお願いします!
まいぽくん気持ちよすぎてヨダレとか垂らしてないよね(^^;
miumiu #tHX44QXM|2007/07/02(月) 00:10 [ 編集 ]

足先のほうに目がいってしまった私
このポジションがいいんですよねぇ~

まいぽくん、気持ちよくて耳がピコーン♪
とそってるトコがかわいいです
jujumyu #vGLZoWWc|2007/07/02(月) 00:14 [ 編集 ]

まいぽ!教官が迎えにきたぞ。
ブラッシングなんかしている場合じゃない
それとジッパーが付いている疑惑もある。
写真借りていくぞw
通訳さんも酒よりプロテイン。美味しいよw
carpal pad #-|2007/07/02(月) 00:36 [ 編集 ]

まいぽさん至福の時ですね~♪
目がトロ~ンといっちゃってますよ!プーッ
大人しくブラッシングさせてくれないのは
腕のせいだったのか・・・Σ(|||▽||| )
tomoyan #92eFZkuY|2007/07/02(月) 10:21 [ 編集 ]

おねぇのブラッシング、気持ちいいんですね~♪
まいぽくんのお顔、幸せそうだもんw
・・・あ、幸せそうなのは座っている場所せいかっ?!
・・・また浮上しますよ、まいぽくんのエロ猫疑惑(爆)
digital pad #-|2007/07/02(月) 14:40 [ 編集 ]

こんにちわ☆
おぉ~まいぽくんよかったねぇ~(^^)
至福の瞬間の顔!
たまりませんなぁ( ̄ー ̄+)
おかあちゃんに頭が上がらないまいぽくんも
たまりませんなぁ( ̄▽ ̄+)

それにしてもずいぶんこんもり毛が抜けましたねぇ(笑)
GLOOM #-|2007/07/02(月) 18:53 [ 編集 ]

●コメント&応援ありがとうございます!!●

★ぷぅ♥さま
>お母さんに睨まれたMichael君のお顔
>ナイスです
まいぽに睨みが効くのはかぁちゃんのだけです。私が睨んだらまいぽは逆ギレします。

★mimioさま
>おねぇサンのブラッシングの腕を褒めるまいぽくん、
>貫禄だわぁ~^^
褒めないでください。また、調子に乗りやがるから。

>でも最後に弱気になっちゃうまいぽくんの
>くりくりおめめがとってもプリティー♪♪
私もどっちかというとまいぽの、この情けない顔が好きです(笑)

★ シンタローさま
>おねぇ1号さん、ブラッシング上手いですねヽ(^o^)丿
>うちのバニラに派遣頼もうかな(^^ゞ
割のいいバイトを探していたので、是非雇ってやってください。
夏休みに派遣します。お給料の2割は仲介料として、私にビールを送ってください。

★あめぶらさま
>もっとも、つい先日のブラッシングでは、レンが暴れに暴れて‥‥
>どうしたのかと思いつつ、押さえつけて何とか終了♪
>離してやった途端‥‥彼は、猫トイレに飛び込んで行きました(爆)
>単にトイレに行きたくて、暴れてただけだったらしい(笑)
>いやはや、悪いことをした‥‥(汗)
>でも、人間に猫語はわからないので‥‥勘弁していただきたい(笑)
ここは通訳として、私が派遣されるしかないな。
私は通訳に徹することにしますので、ブラッシングのトレーナーとしておねぇ1号を連れていきたいと思います。
↑あぁ、シンタローさんちにもあめぶらさんちにも行かなアカンから、この夏休みはおねぇはハードスケジュールですわ(笑)
関西方面に、二人でドライブがてら巡礼のようにお猫様んちをまわるのもいいかもですね(笑)
あ、いえいえ、お酒の用意など…お気遣いなく(爆)

★さか♪さま
>流石お猫様(*´m`)
>まいぽ君がお猫様なら
>通訳さんは・・・家老(´・ω・`)?
あぁ。私歴史めっちゃ弱いのです。春日局は何になるんですか?
それです(笑)

★miss sonodaさま
>と、いいますか、かぁちゃんさん、くつろぎ過ぎー。その足ー!笑えました。
かぁちゃんはワイルドな方です。
見かけはかわいいタイプなのですが、はっきりいってオトコマエです。
好きな人の前では決してこのような姿をしないと思うのですが(^_^;)

★かっちゃんさま
>うちの猫もそうです。顔周りは特に気持ちがいいみたいで、
>ブラッシングしやすいように、耳の動きを調節してくれてます!
すごいお利口さんなんですねぇ。
まいぽは考えてないと思います。ただ、ブラシがあたるので体が反応しているだけだと思われます。

★召使い①さま
>しっかりお母さんのおマタにおさまって、しかも絶妙なブラッシングで
>ダブルで天国な気分なんでしょうね(笑)
この写真を撮りながら(実はけっこう苦しい姿勢で撮ってた)
アンタは何さまや?と思いましたが、答えは…お猫様でした。

★瑠々萌花ネさま
>それでも、にゃんこって毛が再生するもんねぇ。(いいなぁ~ 切実!)
ダーリンの毛の問題はそんなに深刻だったのですね(笑)
大丈夫!毛なんてなくったって愛さえあれば!…ダメですか(^_^;)

★すなふにゃんさま
>きもちよさそうですねぇ。
>ほんとに上手なんだろうなぁ~
私だって、まいぽが気持ちよくなるようにココロをこめてやっているのに、まいぽにすごい目で睨まれるのが辛いです(ToT)

★emiさま
>「かぁちゃん」の上でブラッシングして、「かぁちゃん」毛だらけに
>なりませんでしたか^^;
大丈夫です。
にゃんこの爪を見て、愛おしいと思うように、にゃんこの抜けたヒゲを思わずコレクションしたくなるように、抜けたにゃんこの毛はそれはそれは愛おしいのでございます。

★miumiuさま
>まいぽくん気持ちよすぎてヨダレとか垂らしてないよね(^^;
がははっ(^◇^)
この時は大丈夫だったけど、こないだ、まいぽが昼寝をしている顔を覗いたらヨダレたらしてた。これ、ほんとです。
ヨダレたらして寝てる猫初めて見た。写真撮ったけど、わかりにくいんですよ。
やっぱ一眼レフ買うしかないかなぁ。

★jujumyuさま
>足先のほうに目がいってしまった私
>このポジションがいいんですよねぇ~
そう。これ、けっこう気持ちいいんですよぉ。

★carpal padさま
>まいぽ!教官が迎えにきたぞ。
>ブラッシングなんかしている場合じゃない
carpalさんがビリーズブートキャンプに入隊したのも知ってるし、ニャンキャンプの教官になったのもおれは知ってるけど、おれは遠慮しとくで。
By まいぽ

>写真借りていくぞw
>通訳さんも酒よりプロテイン。美味しいよw
carpalさんはまいぽの顔にエロ画像などを貼り付けたりしないと思うので、ぜんぜん構わないのですが・・・。
私はプロテインよりお酒が美味しいと思います。

★tomoyanさま
>大人しくブラッシングさせてくれないのは
>腕のせいだったのか・・・Σ(|||▽||| )
今頃気づいたんか、tomoyanさん。あかんで、修行せな。
By まいぽ

★digital padさま
>・・・あ、幸せそうなのは座っている場所せいかっ?!
>・・・また浮上しますよ、まいぽくんのエロ猫疑惑(爆)
疑惑ではなく、まいぽは間違いなくエロ猫なのです。
なぜなら、オトコのお股の間にはぜったい行かないから。

★GLOOMさま
>それにしてもずいぶんこんもり毛が抜けましたねぇ(笑)
最近、ブラッシングしてもブラッシングしてもこの調子です。
まいぽが油断しているようなので、そろそろシャンプーを企んでいます。
maipocat #MRjdEOwU|2007/07/03(火) 20:13 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maipocat.blog76.fc2.com/tb.php/134-904bd087

ランキングに参加中です

人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


2つのランキングに参加中です。
1日1クリック有効です。
応援していただけると、とても嬉しいです(^^)

モンハン3rd

mon_01

mon_02

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接管理人へメールが届きます。

月別アーカイブ

人気記事ベスト10

1位 おれの情熱(5/27)
2位 冤罪(5/31)
3位 それぞれの至福のとき(5/8)
4位 アーティスト(6/16)
5位 それぞれの戦い(5/25)
6位 プチアウトドア(4/20)
7位 夕暮れどき(5/14)
8位 男のロマン(6/5)
9位 甘く危険な香り(前編)(7/14)
10位 甘く危険な香り(後編)(7/19)

おもしろ動画ベスト10

1位 欧米か2(12/8)
2位 自由な発想(7/30)
3位 正しい水の飲み方(11/29)
4位 記録への挑戦(2/26)
5位 おれの試練(8/30)
6位 おれの寝息(2/3)
7位 企み(5/5)
8位 犬化したおれ(10/23)
9位 夢の癒し(1/12)
10位 夢と現実(4/18)

RSSフィード

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

おれのお気に入り

安心なペットフードを。


グッズもいっぱい。

maipocatのお気に入り

SOHO家具オンラインショップ Garage


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

モノマニア / 株式会社リツメイ・コーポレーション



Copyright(C) 2006 おれマイケル~癒したろか~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
