おれマイケル~癒したろか~

せちがらい世の中や。のんびりすることも必要やで。 おれは誰かを癒すために生まれてきた。だから役目を果たすんや。

プロフィール

Michael

Author:Michael
おれ、マイケル。通称「まいぽ」。
アメショ ♂
オレは皆を癒したいし、癒されたい。まぁ、ゆっくりしていって。



interpreter:maipocat
通訳さん。おれの日々の思いを書き綴ってくれてるお人や。
♀ いまだ独身。


詳しくはこちら>>

当ブログについて

●当ブログはリンクフリーです。
●著作権について
当ブログ内の文章、画像の著作権は管理人maipocatが所有するものです。 無断での転載、転用はご遠慮ください。
●アダルト、不快なコメントにつきましては、管理人の判断により削除させていただきます。
●トラックバックは承認制とさせていただいております。
●ご連絡はメールフォームをご利用ください。

最近のコメント

最近のコメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー

最新の記事

ブログ内検索

里親募集


daigaku.bana.gif


AED

私たちの行動で救える命がある


daigaku.bana.gif


FC2カウンター

2006年11月23日設置

QRコード

QRコード

フリーエリア

なかのひと

banner

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

リベンジ

2007/06/28 19:58

癒しマイケル641


夜中にというか朝方にご機嫌で帰ってきた通訳さん。
さすがに皆を起こしてはいけないとリビングで寝ようとしている。


癒しマイケル642


たぶん、この泥酔ぶりやと店の椅子から転げ落ちたり、電柱にぶつかって、「す、すみません!」とか言うてたに違いない。泣いて誰かにからんでないことをおれは祈るだけや。
まぁ、こんな時間になるまで飲んでるということは楽しかったんやろ。
そう。楽しいときはあっという間に過ぎる。


癒しマイケル638


愛しいかぁちゃんにこうやって抱かれている幸せな時もあっという間や。


癒しマイケル639


最近かぁちゃん忙しいから、このひと時はめちゃめちゃ大切な時間なんや。
でも、それを決まってジャマするヤツがおる。


癒しマイケル640


通訳さん、今度、ビールを目の前にして「おあずけ」させたるからな。




二つのランキングに参加してます
クリックして応援していただけると嬉しいです(^^)


↓両方ぽちっとお願いしま~す↓

人気ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
いつも応援ありがとうございます


スポンサーサイト
通訳さんTRACKBACK(0)COMMENT(18)
COMMENT

こんばんはv-354
Michael君の写真かわいい表情ばっかりですねe-266
maipocatさん・・・・
痛くなかったですか?v-406
電柱と私も1度だけ喧嘩をしたことがありますi-232
相当いたかったです・・・
「おあずけ」笑ってしまいましたi-237

リンクさせて頂きましたi-80
よろしくおねがいします
ぷぅ♥ #PCo8mNTQ|2007/06/28(木) 21:12 [ 編集 ]
泥酔するまで飲むの好きっ!
こんばんは。
maipocatさん、二日酔いになってないですかー?でも、楽しいお酒やったみたいですね。
いいなー。
私もべろんべろんになるのが大好きです。
なんかねー、酒に飲まれたい!んですよねー。
一枚目の写真の、まいぽくんの「あ、帰ってきはった」みたいな、きらきらした目が好きです。
でも、
二枚目の写真の呆れ顔のほうがもっと好きです。
miss sonoda #-|2007/06/28(木) 22:20 [ 編集 ]

ふふふっ、通訳さん、なかなか楽しい誕生日だったんですね~♪
うんうん、昨日ブログアップがなかったので、
「楽しんでいる証拠ですね~w、それでよ~し♪」と喜んでいたところですよv-290
私もへべれけに酔ったときには公園で立ちゲ☆もしましたし、
ちょうど1年前も電車の中でやっちまいましたっv-398
まぁ、学生時代には雪がふる中、ベンチで眠ったりしていましたから、
それに比べたら大分武勇伝も少なくなりやしたねぇ~w
↓ carpalが言ってた「3個」はきっとdigiの腕時計のことだわねv-411

まいぽく~ん、楽しい時間を邪魔されたら「お酒おあずけ」OKだよ~v-426
digital pad #-|2007/06/28(木) 22:21 [ 編集 ]

誕生日飲み会楽しかったみたいで良かったですね(^O^)気持ちよく飲めたみたいですねぇ!!べろんべろんのどろんどろん状態だったのですか~(゜-゜)?

私みたく、頭にネクタイ巻いて割り箸立てたり、道端で倒れているところを引きずり次の店にかつがれていったり、最終電車で乗り越し同じ状況の見知らぬ方に送ってもらったりなんてことしてないですよね(爆)

まいぽ君、多分そんな計画を考えていたら、通訳さんに反対におあずけくらっちゃうぞ~~(*^_^*)
シンタロー #-|2007/06/28(木) 22:40 [ 編集 ]
おやおや
おかあちゃまに抱かれているマイポくん、すごく穏やかなお顔ですねぇ。

マイポくん、私事なんだけど。こないだ通訳さんがミッキーなんとかのキーホルダーが壊れちゃって・・・って教えてくれたでしょ。私さ、今日とっても大切にしてた猫のキーホルダーなくしちゃったんだよ。ショックだよぉ~  ほんと、私事でスミマセン。
knight24 #XWELPq6Y|2007/06/28(木) 23:05 [ 編集 ]

楽しいときは、あっという間‥‥(汗)
まいぽ君、確信を突き過ぎてます‥‥(涙)
楽しい時もですけど、若い時代もあっという間でございます♪
コレは、人も猫も関係なく‥‥(笑)

青春の~後ろ姿を~♪ ネコはみな~♪ 忘れてしまう~♪
あの頃の~♪ チビ太に~戻って~♪
かあちゃんに~♪ 会いたい~♪
(by 松任谷由実)

なんて歌を、いつか歌うことになるかもよ、まいぽ君(笑)
だから、通訳さんのことは大目に見てあげましょう♪
(夏にビールでおあずけなんて、かわいそすぎる~!)
人は、誕生日で自分の歳を実感し、飲みたくなるものなのでございます♪
そして、電信柱に向かって、謝りたくなるものなのです(笑)
‥‥って、そんなのはワタシだけ?
あ~、でも、電信柱に向かって謝った経験はない、と思う‥‥
あめぶら #-|2007/06/28(木) 23:09 [ 編集 ]

今日のまいぽくんはいつにも増して可愛いなぁ♪
小さいまいぽくんも、まいぽくんのまんまだぁv-238
(当たり前か^^;)
良いお誕生日を過ごされたようで何よりです^^
まいぽくん、一年に一度のお祝い(の翌日)ジャン!
おジャマと言わず見逃してあげて~♪
mimio #-|2007/06/28(木) 23:48 [ 編集 ]

楽しいときはあっという間に過ぎちゃうんですよね。
実は私、酔ってもおしゃべりになるだけで
結構お酒に強いのです。
いつでもおつきあいできると思いますよぉ~
すなふにゃん #-|2007/06/29(金) 00:26 [ 編集 ]

やっぱりお酒は楽しく飲まないとね~♪
私もmaipocatさんと一緒に飲みたいな~(*´∀`)
すなふにゃんさんと同じく、賑やかになるだけですので(笑)

あ、なかなかコメント残せなくてゴメンナサイ。。。
でも毎回見てますよ♪
全然ページが開かなかったアノ日にはそんなことが起きてたんですね!
てっきりメンテナンスなのかと思ってたのですが、
さすが人気ブログですね~♪
ねぎとろろ #-|2007/06/29(金) 00:39 [ 編集 ]

あぁ、まいぽ君は女の園に住んでるのねぇ♪
まいぽ君、次は「夕ごはんおあずけ」の逆襲されちゃうかもよぉ^^
最近、めっきりお酒に弱くなった気がする。
若いときは...ねぇ...
emi #-|2007/06/29(金) 01:53 [ 編集 ]

ちょろちょろはいかいしては読み逃げしてます。。いつも楽しく、まいぽくんのつぶやきにいつもカツが入るσ(-_-)ワタシです。。

いつもビールぐいぐいで拝見してます・・
そぅそぅ、まいぽくん!なんなら今度一緒に飲もうや、お酒も人間にとってたまにはいいもんなのよ(゜-゜)!!
jujumyu #-|2007/06/29(金) 07:50 [ 編集 ]

いやぁ~。
いつもの「まいぽ」くんと違う写真!
抱っこされてご満悦の何でも許してる顔。
いいですねぇ。
ところで、maipocatさん・・。
楽しいお酒だったようですね。
楽しい時間は「あっ、という間」。そうなんだよねぇ。(私はその楽しい時間を待っている時間が好き。)
あっ、でも「まいぽ」くんに「おあずけ」されないように祈ってます。
瑠々萌花ネ #PZ..8r6U|2007/06/29(金) 10:02 [ 編集 ]

まいぽさんのカワイイ写真満載で癒されてたtomoaynでっす。
お酒おあずけされたらたまらんですな・・・
tomoyan #92eFZkuY|2007/06/29(金) 10:48 [ 編集 ]

たまには飲んで騒いで
ストレス発散も必要ですよねっ
まいぽ君はどうやって発散するのかな?

違ってたらごめんなさい。
↓の記事で、まいぽ君と一緒に
映ってるのは・・・
スヌーピータオルかなぁ?と
それだけが気になったのです(汗)
さか♪ #kuX..F9k|2007/06/29(金) 23:23 [ 編集 ]

通訳さんハッピバー♪
楽しかったのは、誕生日パーティーだったからかしら~!?
私は溝に落ちたことがあるよん♪
おたけ #-|2007/06/30(土) 15:55 [ 編集 ]

こんにちわ☆
あわわわi-201お誕生日おめでとうございました~m(*´▽`*)m
さぞや楽しい誕生日パーティだった事でしょ~(^^)
まいぽくん!今日は許してあげてね~
お祝いの日ですから!リベンジはまた後日・・・(笑)
で、ところで通訳さんはビールの前で何分ぐらいおあずけができるんでしょうか・・・(爆)
GLOOM #-|2007/06/30(土) 16:12 [ 編集 ]

楽しいお誕生日だったようですね。この1年も良い年でありますよーに。
私は飲めないけど、酒の席でも楽しめるっちゅータイプでして。
まいぽ君、その甘えた表情、好きよ。
でもリベンジは止めときなさい。さらにそのリベンジがコワイで~
Bonny #-|2007/06/30(土) 22:03 [ 編集 ]

●コメント&応援ありがとうございます!!●

★ぷぅ♥さま
>電柱と私も1度だけ喧嘩をしたことがあります
>相当いたかったです・・・
ぷぅ♥さまは意外と攻撃的な方なのですね(^_^;)
私は電柱に謝ってしまいますが、ぷぅ♥さまは「どこ見て歩いとるんじゃい!」なんですね(爆)でも、はたから見ていると危ないヒトなので気をつけましょう。

>リンクさせて頂きました
>よろしくおねがいします
ありがとうございます。こちらにも貼らせていただきました。
ドリコムのRSSを使っているのですが、表示が…。
なんなんだろう、これ(ーー;)解決するまでご勘弁を。

★miss sonodaさま
>私もべろんべろんになるのが大好きです。
>なんかねー、酒に飲まれたい!んですよねー。
いえ、べろんべろんになりたいワケではなく、気がついたらべろんべろんになっているのです(^_^;)
コメントから察するにmiss sonodaさまはドMな方なのですね

>二枚目の写真の呆れ顔のほうがもっと好きです。
まいぽは、しょっちゅうこの顔で私を見つめます。
そして、そんなまいぽに私はからみ始めるのです。

★digital padさま
>うんうん、昨日ブログアップがなかったので、
>「楽しんでいる証拠ですね~w、それでよ~し♪」と喜んでいたところですよ
なんて、ココロの広い方なのでしょう!maipocat感激っ!!
私が酒を止めたら、ブログもしっかり更新できるのでしょうけど、それはたぶんムリでしょう。(キッパリ)不定期な更新でご迷惑をお掛けしますが、これからもよろしくです(^^)

>私もへべれけに酔ったときには公園で立ちゲ☆もしましたし、
>ちょうど1年前も電車の中でやっちまいましたっ
>まぁ、学生時代には雪がふる中、ベンチで眠ったりしていましたから、
>それに比べたら大分武勇伝も少なくなりやしたねぇ~w
digiさん…凄すぎます。豪快というかアホというか…(爆)
maipocatそういうお方大好きです
聞いたら、まだまだいっぱい出てきそうですね。武勇伝(^_^;)

★シンタローさま
>べろんべろんのどろんどろん状態だったのですか~(゜-゜)?
べろんべろんでしたが、どろんどろんではなかったです。(←どう違うんじゃい)

>私みたく、頭にネクタイ巻いて割り箸立てたり、道端で倒れているところを引きずり次の店にかつがれていったり、最終電車で乗り越し同じ状況の見知らぬ方に送ってもらったりなんてことしてないですよね(爆)
ああ、なんてステキ。digiさんといいシンタローさんといい。武勇伝がいっぱいある方たちの話を聞いているとmaipocatはめちゃめちゃ安心します。
私より凄い人たいがいっぱいいるんだから、まだまだだいじょ~ぶ!って(笑)

★knight24さま
>私さ、今日とっても大切にしてた猫のキーホルダーなくしちゃったんだよ。
>ショックだよぉ~ 
確かにあれはあのキーホルダーは可愛い。心中お察しいたしますわ。
どっかから、ひょっこり出てくるといいんですが。

★あめぶらさま
>楽しい時もですけど、若い時代もあっという間でございます♪
>コレは、人も猫も関係なく‥‥(笑)
そうなのですよね。なぜに年を重ねねれば重ねるほど、1年がこんなに早いのでしょう。
この調子だと、たぶん、ふっっと気がつくと縁側で酒ではなく、お茶飲んでいると思います。

>人は、誕生日で自分の歳を実感し、飲みたくなるものなのでございます♪
>そして、電信柱に向かって、謝りたくなるものなのです(笑)
>‥‥って、そんなのはワタシだけ?
>あ~、でも、電信柱に向かって謝った経験はない、と思う‥‥
これまでの人生を振り返り、反省も含めてしみじみと飲む…
そんなことをしているうちに誰かに謝りたくなり、電柱に向かって謝ってしまうのでしょう。そんな悪いことばっかりしとったんかい!(笑)
あめぶらさんも電柱に謝らずに、いちゃもんつけるタイプなのですか?

★mimioさま
>良いお誕生日を過ごされたようで何よりです^^
>まいぽくん、一年に一度のお祝い(の翌日)ジャン!
>おジャマと言わず見逃してあげて~♪
こういうのを良い誕生日というのだろうか(^_^;)
久しぶりに、こじゃれたレストランで二人(もちろんダーリン)で食事をしていると、突然灯りが消え、HappyBirthday♪が流れ始めサプライズのケーキとお花が…
そして、ダーリンがにっこり微笑み、私に(豪華な)プレゼントを手渡す・・・
あぁ、妄想がどんどんふくらんでいく…(ーー;)
こんな可哀相な私だから、まいぽ見逃してくれ。

★すなふにゃんさま
>実は私、酔ってもおしゃべりになるだけで
>結構お酒に強いのです。
>いつでもおつきあいできると思いますよぉ~
すなふにゃんさんのような方は私には必要です。
お酒飲んでるときは、めんどう見て欲しい方だから。

★ねぎとろろさま
>私もmaipocatさんと一緒に飲みたいな~(*´∀`)
>すなふにゃんさんと同じく、賑やかになるだけですので(笑)
それはすばらしい。ねぎとろろさんは盛り上げてくれるし、すなふにゃんさんは私のめんどうを見てくれる。こんな素晴らしい酒盛りがあるだろうか!!実現できたらいいですねぇ。

>あ、なかなかコメント残せなくてゴメンナサイ。。。
>でも毎回見てますよ♪
いつも、ありがとうございます(^^)
私もトロさんにはいつも会いにいってますがコメント残せないこともあるのでゴメンナサイm(_ _)m でも、ちゃんと応援だけはさせていただいてますよん。

>全然ページが開かなかったアノ日にはそんなことが起きてたんですね!
>てっきりメンテナンスなのかと思ってたのですが、
>さすが人気ブログですね~♪
アノ日にきてくださったのですね。ご迷惑をお掛けしました。
人気ブログだなんて…(^_^;) たまたま紹介していただいたので、その時はアクセスは凄かったですが、今は落ち着いてます(^_^;)

★emiさま
>まいぽ君、次は「夕ごはんおあずけ」の逆襲されちゃうかもよぉ^^
当然です。私に酒のおあずけをさせようなんて10年早いわっ!

>最近、めっきりお酒に弱くなった気がする。
>若いときは...ねぇ...
酒に弱くなったということは少ない量で酔えるようになったということなので経済的な体になったということなのです。

★jujumyuさま
>いつもビールぐいぐいで拝見してます・・
>そぅそぅ、まいぽくん!なんなら今度一緒に飲もうや、お酒も人間にとってたまにはいいもんなのよ(゜-゜)!!
いつもありがとうございます(^^)
私もビールを飲みながらの更新なので、たまにおちってどうだっけ?とワケわかんなくなることがあります(^_^;)
まいぽに酒なんか飲ませたら、間違いなく私にからんでくると思われます。

★瑠々萌花ネさま
>いやぁ~。
>いつもの「まいぽ」くんと違う写真!
>抱っこされてご満悦の何でも許してる顔。
>いいですねぇ。
まいぽが抱っこされて、こういう可愛い顔をするのはかぁちゃんだけなのです。
私んときに写真を撮ってもらうとまいぽの目はだいたい三角になっています(ToT)

>楽しい時間は「あっ、という間」。そうなんだよねぇ。(私はその楽しい時間を待っている時間が好き。)
そうなんですよね。長い休みの前が一番楽しい。そして休みが過ぎていくにしたがって、ブルーになっていく。日曜日のサザエさんが始まるとブルーになるのに似ています。

★tomoyanさま
>お酒おあずけされたらたまらんですな・・・
もし、されたら・・・いいえっ!そんなことはさせません!!(笑)

★さか♪さま
>まいぽ君はどうやって発散するのかな?
かぁちゃんに抱っこされて癒されるか、ルナをいじめて発散してます。
あとで仕返しされてますけど。

>↓の記事で、まいぽ君と一緒に
>映ってるのは・・・
>スヌーピータオルかなぁ?と
言われてみて、確認してみたのですが、スヌーピーではなく、ロベルタ?とかなんとか。

★おたけさま
>通訳さんハッピバー♪
>楽しかったのは、誕生日パーティーだったからかしら~!?
>私は溝に落ちたことがあるよん♪
ありがとうございます(^^)
私もシラフでドブに落ちたことがあります。しかも自転車ごと。

★GLOOMさま
>あわわわお誕生日おめでとうございました~m(*´▽`*)m
>さぞや楽しい誕生日パーティだった事でしょ~(^^)
ありがとうございます(^^)
楽しませていただきました。次の日は悲惨でしたが(^_^;)

>で、ところで通訳さんはビールの前で何分ぐらいおあずけができるんでしょうか・・・(爆)
一応想像してみたのですが、たぶん、10秒もたないと思われます。

★Bonnyさま
>楽しいお誕生日だったようですね。この1年も良い年でありますよーに。
>私は飲めないけど、酒の席でも楽しめるっちゅータイプでして。
ありがとうございます(^^) いいことが一杯なくてもいいから、ヘンなことがないことを祈るばかりでございます(笑)
シラフで楽しめるなんて、安上がりだわっ!!(爆)
大勢で行って割り勘なんかにされたら、たまらんでしょうから、一杯食べましょう!!
あ、太るか(^_^;)

maipocat #MRjdEOwU|2007/07/02(月) 08:02 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maipocat.blog76.fc2.com/tb.php/133-1194de36

ランキングに参加中です

人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


2つのランキングに参加中です。
1日1クリック有効です。
応援していただけると、とても嬉しいです(^^)

モンハン3rd

mon_01

mon_02

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接管理人へメールが届きます。

月別アーカイブ

人気記事ベスト10

1位 おれの情熱(5/27)
2位 冤罪(5/31)
3位 それぞれの至福のとき(5/8)
4位 アーティスト(6/16)
5位 それぞれの戦い(5/25)
6位 プチアウトドア(4/20)
7位 夕暮れどき(5/14)
8位 男のロマン(6/5)
9位 甘く危険な香り(前編)(7/14)
10位 甘く危険な香り(後編)(7/19)

おもしろ動画ベスト10

1位 欧米か2(12/8)
2位 自由な発想(7/30)
3位 正しい水の飲み方(11/29)
4位 記録への挑戦(2/26)
5位 おれの試練(8/30)
6位 おれの寝息(2/3)
7位 企み(5/5)
8位 犬化したおれ(10/23)
9位 夢の癒し(1/12)
10位 夢と現実(4/18)

RSSフィード

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

おれのお気に入り

安心なペットフードを。


グッズもいっぱい。

maipocatのお気に入り

SOHO家具オンラインショップ Garage


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

モノマニア / 株式会社リツメイ・コーポレーション



Copyright(C) 2006 おれマイケル~癒したろか~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
