おれマイケル~癒したろか~

せちがらい世の中や。のんびりすることも必要やで。 おれは誰かを癒すために生まれてきた。だから役目を果たすんや。

プロフィール

Michael

Author:Michael
おれ、マイケル。通称「まいぽ」。
アメショ ♂
オレは皆を癒したいし、癒されたい。まぁ、ゆっくりしていって。



interpreter:maipocat
通訳さん。おれの日々の思いを書き綴ってくれてるお人や。
♀ いまだ独身。


詳しくはこちら>>

当ブログについて

●当ブログはリンクフリーです。
●著作権について
当ブログ内の文章、画像の著作権は管理人maipocatが所有するものです。 無断での転載、転用はご遠慮ください。
●アダルト、不快なコメントにつきましては、管理人の判断により削除させていただきます。
●トラックバックは承認制とさせていただいております。
●ご連絡はメールフォームをご利用ください。

最近のコメント

最近のコメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー

最新の記事

ブログ内検索

里親募集


daigaku.bana.gif


AED

私たちの行動で救える命がある


daigaku.bana.gif


FC2カウンター

2006年11月23日設置

QRコード

QRコード

フリーエリア

なかのひと

banner


--/--/-- --:--

スポンサー広告

冤罪

2007/05/31 20:33

癒しマイケル559


かぁちゃんが、おれを抱きかかえ、「まいぽ。ちょっと来てみぃ」と優しく言った。かぁちゃんが優しい声を出すときはちょっとコワい。


癒しマイケル555


「このバラバラの物体は何なん?」
何なん?って、もと鏡やがな。


癒しマイケル556


まさか、おれ疑われてるんか?
それはないやろ。
確か、おねぇ①号が「あっ!」とかゆうたあとに、鏡の形が傾いていたような気がする。


癒しマイケル557


そのあと、おれはその変形した鏡が面白かったから、ちょこちょこっと触った。でも、おれが破壊したというのは違うやろ。
でも、かぁちゃんに睨まれていると、おれがやったような気になってきた。まるで取調室やで。


癒しマイケル558


おれがやったんか…。




二つのランキングに参加してます

人気ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
いつも応援ありがとうございます




おれのことTRACKBACK(0)COMMENT(14)
COMMENT

うちも棚のモノが落ちていたり、ゴミ箱が横倒しになっていたりすると真っ先に疑われるのがサイファさんです(笑)
そういう時ウチの子はとりあえずスリスリして『なかったこと』にしちゃいます。
かなり知能犯です。
まいぽ君もとりあえずスリスリするかモフモフさせるかしてなかったことにしよう!
召使い① #-|2007/05/31(木) 21:42 [ 編集 ]

うちのニャンズの反応もかなり怪しいけど、まいぽ君の反応も十分怪しい~~~(笑)
これぞ「目があわせられない」「思いつめた」犯人の目つき(爆)
でも、バラバラの物体に押されつつけなげに板を抱える姿が…可愛すぎて釈放です~(笑)
まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q|2007/05/31(木) 22:38 [ 編集 ]

まいぽ君、このところ犯人扱いばかりやね(・_・;)アセ
よっぽど日ごろの行いが悪いか、過去に何度もやってしまっているかしか考えられへん(>_<)
これで真犯人がまいぽ君でなかったらとんだとばっちりやねぇ(ーー;)違ったらしっかりおねだりしなよ(^^ゞ
シンタロー #-|2007/05/31(木) 23:15 [ 編集 ]

電信柱が高いのも~♪ 鏡が倒れて壊れたのも~♪
みんなワタシが悪いのよ~♪
‥‥って、コレは歌でしたっけ?(違った?)
我が家では、何か壊れると、ほぼ100%タカヤのせいです(笑)
たまにレンがやったイタズラまで、タカヤのせいになることも‥‥(汗)
やっぱり、日頃の行いは、猫といえども大切ですな♪
イタズラばかりしてると、いざという時に冤罪をかぶりますから(笑)
まいぽ君、ホントに冤罪なら、いい弁護士を紹介いたしますよ~♪
あめぶら #-|2007/05/31(木) 23:26 [ 編集 ]

も、けっさくですよぉ
夜も更けているので、笑いこらえるのが大変。
あ、笑っちゃだめですよね。
まいぽくん、失礼しました。
knight24 #XWELPq6Y|2007/06/01(金) 00:01 [ 編集 ]

まいぽが犯人らしい顔をしていると思うのは私だけ??
ダイジョブ!!すぐに直せるよ!
頑張って直してね。まいぽ←まいぽかよっ

リンク貼らせていただいてもよろしいかな??
tomoyan #92eFZkuY|2007/06/01(金) 10:31 [ 編集 ]

むふふっ、我が家でもまず疑われるのはニャンズのみんなですよ~♪
まいぽくんの顔、怪しいですよw
お母さんと同じく、digiもまいぽくんが
限りなく黒いグレーと思ってしまいますが・・・。

まいぽくん、こんなときこそ共犯者・・・いやいや、無実を証明してくれるひとはいないのかっ!
ルナっちは弁護してくれないのかっ!?
digital pad #-|2007/06/01(金) 13:12 [ 編集 ]

ぎゃはは~
またもや最後に大笑いだわi-237
「おれがやったんか・・」って(=^‥^=)ぶぁっはっはっ!!
お母さんから疑いの目でみられると
本当にやった気になってしまうのね、まいぽ君は・(笑)
で、やっぱまいぽ君が犯人なの?(爆)

くろぽちこ #0KaC75xM|2007/06/01(金) 16:15 [ 編集 ]
あははっ!
「まいぽ」くん、すっかり容疑者ですね。
どの写真も容疑者っぽくてとってもかわいいですよ。
瑠々萌花ネ #PZ..8r6U|2007/06/01(金) 20:03 [ 編集 ]
証拠
あぁ、 まいぽさん
ちょちょっとじゃれた時に猫毛を落として
しまったのですね。
それが証拠になり疑われているのですよ きっと!!
すなふにゃん #-|2007/06/01(金) 23:57 [ 編集 ]

我が家でも、真っ先に疑うのはトロですね。
かわいそうだけど・・・ニャンコは疑われる運命なのよ(笑)
でもマイケルくん、認めちゃダメだよ~(o^-')b 
ねぎとろろ #-|2007/06/02(土) 03:10 [ 編集 ]

最後までやってない。と言い張るのです!
そうすると、あら不思議
自分が犯猫じゃないと思えてくる(・o・)b
例え美味しい物貰っても
犯猫だと認めてはいけません!
わたしは、まいぽ君の味方です(=´ω`=)
さか♪ #kuX..F9k|2007/06/02(土) 16:45 [ 編集 ]

こんばんわ☆
まぁ・・・まいぽくん・・・・
犯人扱いされちゃったのねぇ・・・
そんなしょぼんとしないで~(TДT)
最初の写真・・・耳が寝てるよ~(□||)
よっぽど、怖かったのね・・・(涙)
GLOOM #-|2007/06/02(土) 19:19 [ 編集 ]

●コメント&応援ありがとうございます!!●

★召使い①さま
>まいぽ君もとりあえずスリスリするかモフモフさせるかして
>なかったことにしよう!
おれはやってない。やってないんや。
それを言おうとすればするほど、おれは固まっていった。
それほど、かぁちゃんの睨みは恐ろしいんや。
By まいぽ

★まったり福タビ大リンの姉さま
>これぞ「目があわせられない」「思いつめた」犯人の目つき(爆)
>でも、バラバラの物体に押されつつけなげに板を抱える姿が…
>可愛すぎて釈放です~(笑)
でしょ。十分怪しいでしょ。
鏡だったカケラを抱きしめて、考え込んでる姿が記憶の糸をたどっているのか、言い訳を考えているのか、分からなくてねぇ(笑)
とりあえず、かぁちゃんと二人で爆笑してました(爆)

★シンタローさま
>これで真犯人がまいぽ君でなかったらとんだとばっちりやねぇ(ーー;)
>違ったらしっかりおねだりしなよ(^^ゞ
それが、誰にも分からんのや。
皆それぞれに思い当たることがあるみたいなんやけど、鏡が鏡でなくなる決定的な瞬間は誰も見てない。せやから、この事件は迷宮入りになるかも知れん。
おれ、疑いがかかったままやで。
By まいぽ

★あめぶらさま
>電信柱が高いのも~♪ 鏡が倒れて壊れたのも~♪
>みんなワタシが悪いのよ~♪
>‥‥って、コレは歌でしたっけ?(違った?)
何かありましたよねぇ。「郵便ポストが赤いのも全部私が悪いのよ」…
なんかのギャグでしたっけ?思い出したらご報告します(笑)

>やっぱり、日頃の行いは、猫といえども大切ですな♪
>イタズラばかりしてると、いざという時に冤罪をかぶりますから(笑)
まいぽの場合は日頃の行いというより、日頃のキャラだと思います。
なんか、行動と目つきが不審なんですよねぇ(笑)

★knight24さま
>も、けっさくですよぉ
>夜も更けているので、笑いこらえるのが大変。
まいぽをもと鏡の前に座らせて、かぁちゃんが睨んでいるうちに、まいぽがうつむき加減になってきて、情けない顔に変わっているのを見ていると笑えてきました。
んでもって、あんまり可哀相だったから、あとでオヤツあげてしまいました(笑)

★tomoyanさま
>ダイジョブ!!すぐに直せるよ!
>頑張って直してね。まいぽ←まいぽかよっ
皆が「知らん。私じゃない」と言い張るので、結局誰が直すかでまたモメそうです(笑)

>リンク貼らせていただいてもよろしいかな??
ありがとうございます。リンクはフリーですのでお持ち帰りくださいましな~。

★digital padさま
>まいぽくん、こんなときこそ共犯者・・・
>いやいや、無実を証明してくれるひとはいないのかっ!
>ルナっちは弁護してくれないのかっ!?
こういう時はルナは無視です。あ、ルナ…。まさかね(^_^;)
犯人は現場に戻ってくるというので、ちょっと注意して観察してみます(笑)

★くろぽちこさま
>お母さんから疑いの目でみられると
>本当にやった気になってしまうのね、まいぽ君は・(笑)
>で、やっぱまいぽ君が犯人なの?(爆)
かぁちゃんの睨みはすごい。たぶん、おれだけやないと思う。
かぁちゃんに睨まれて動けなくなるのは。
おねぇたちも通訳さんも固まるぐらいやからな。
おれは犯人やない!たぶん…。
By まいぽ

★瑠々萌花ネさま
>どの写真も容疑者っぽくてとってもかわいいですよ。
ありがとうございます。まいぽは何をしてても可愛い。(←おばばか)
だから、いじめたくなるのです(笑)

★すなふにゃんさま
>ちょちょっとじゃれた時に猫毛を落として
>しまったのですね。
>それが証拠になり疑われているのですよ きっと!!
そうか。おれ、気がつかなんだ。
これからは、ちゃんとコロコロすることにするわ。
By まいぽ

★ねぎとろろさま
>かわいそうだけど・・・ニャンコは疑われる運命なのよ(笑)
人間は勝手なものです。おねぇたちも限りなくクロに近いグレーなのですが、
ほんとに真犯人が不明のままです。
ここはまいぽに泣いてもらうしかないですな(笑)

★さか♪さま
>例え美味しい物貰っても
>犯猫だと認めてはいけません!
>わたしは、まいぽ君の味方です(=´ω`=)
さか♪さん、まいぽの味方でいてくれるのですね(涙)
でも、まいぽは美味しいものが貰えるのなら、喜んで犯人になってくれる優しい(?)ヤツなので、たぶん、もうすぐ確定するでしょう(笑)

★GLOOMさま
>まぁ・・・まいぽくん・・・・
>犯人扱いされちゃったのねぇ・・・
>そんなしょぼんとしないで~(TДT)
GLOOMさん。おれ、マジ怖かったんや。内緒やけど、またチビりそうになったで。
でも、その後かぁちゃんが抱きしめてくれたから今度はヨダレが出そうになったんや。おれ、ゆるゆる。
maipocat #MRjdEOwU|2007/06/03(日) 09:29 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maipocat.blog76.fc2.com/tb.php/120-3f992fdc

ランキングに参加中です

人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


2つのランキングに参加中です。
1日1クリック有効です。
応援していただけると、とても嬉しいです(^^)

モンハン3rd

mon_01

mon_02

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接管理人へメールが届きます。

月別アーカイブ

人気記事ベスト10

1位 おれの情熱(5/27)
2位 冤罪(5/31)
3位 それぞれの至福のとき(5/8)
4位 アーティスト(6/16)
5位 それぞれの戦い(5/25)
6位 プチアウトドア(4/20)
7位 夕暮れどき(5/14)
8位 男のロマン(6/5)
9位 甘く危険な香り(前編)(7/14)
10位 甘く危険な香り(後編)(7/19)

おもしろ動画ベスト10

1位 欧米か2(12/8)
2位 自由な発想(7/30)
3位 正しい水の飲み方(11/29)
4位 記録への挑戦(2/26)
5位 おれの試練(8/30)
6位 おれの寝息(2/3)
7位 企み(5/5)
8位 犬化したおれ(10/23)
9位 夢の癒し(1/12)
10位 夢と現実(4/18)

RSSフィード

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

おれのお気に入り

安心なペットフードを。


グッズもいっぱい。

maipocatのお気に入り

SOHO家具オンラインショップ Garage


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

モノマニア / 株式会社リツメイ・コーポレーション



Copyright(C) 2006 おれマイケル~癒したろか~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
