おれマイケル~癒したろか~

せちがらい世の中や。のんびりすることも必要やで。 おれは誰かを癒すために生まれてきた。だから役目を果たすんや。

プロフィール

Michael

Author:Michael
おれ、マイケル。通称「まいぽ」。
アメショ ♂
オレは皆を癒したいし、癒されたい。まぁ、ゆっくりしていって。



interpreter:maipocat
通訳さん。おれの日々の思いを書き綴ってくれてるお人や。
♀ いまだ独身。


詳しくはこちら>>

当ブログについて

●当ブログはリンクフリーです。
●著作権について
当ブログ内の文章、画像の著作権は管理人maipocatが所有するものです。 無断での転載、転用はご遠慮ください。
●アダルト、不快なコメントにつきましては、管理人の判断により削除させていただきます。
●トラックバックは承認制とさせていただいております。
●ご連絡はメールフォームをご利用ください。

最近のコメント

最近のコメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー

最新の記事

ブログ内検索

里親募集


daigaku.bana.gif


AED

私たちの行動で救える命がある


daigaku.bana.gif


FC2カウンター

2006年11月23日設置

QRコード

QRコード

フリーエリア

なかのひと

banner


--/--/-- --:--

スポンサー広告

共犯者

2007/05/29 20:56

癒しマイケル548


おれがおねぇのテスト勉強のジャマをしていたというウワサがあるけど、それは違う。結果的にジャマをしてたとしてもそれはおれのせいとちゃうんや。


癒しマイケル549


おれがおねぇの部屋にいると、通訳さんがやってくる。


癒しマイケル550


「まいぽ~!アンタえらいなぁ。おねぇの応援してるんやなぁ。えらいで~」とか言いながら、おれを眠りの世界へと誘う。


癒しマイケル551


そのうち、通訳さんはおれに覆いかぶさったまま、爆睡し始める。


癒しマイケル552


その証拠写真を撮るおねぇ。


癒しマイケル553


これを見たかぁちゃんに、通訳さんはこっぴどく怒られたらしい。
これで、おれへの疑いは晴れたやろ。
それにこれでおねぇのテストの結果が悪かったら、間違いなく通訳さんはおねぇの部屋に出入り禁止になるはずや。


癒しマイケル554


あぁ。これでおれもゆっくり眠れるわ。




二つのランキングに参加してます

人気ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
いつも応援ありがとうございます




通訳さんTRACKBACK(0)COMMENT(13)
COMMENT

テストの結果‥‥テストの結果‥‥
あ~! 考えたくもないっ!
という時代が、確かにワタシにもありましたねぇ(笑)
若かった~あの頃~♪ 何も恐くなかった~♪
ただ~テストの結果だけが~♪ 恐かった~♪
ってなモンだったでしょうか(汗)
で、結果が悪かったりすると、思わず、
だ~れのせいでもありゃしない~♪
みんな~ニャンコが悪いのさ~♪
なんて歌ったりして(笑)
でもね、ああいう時って責任転嫁したくなるんですよね♪
だから、まいぽ君も通訳さんも、ココは笑って共犯者になりましょう!
(む、無責任な‥‥! スミマセン、酔ってるんですぅ~)
あめぶら #-|2007/05/29(火) 22:40 [ 編集 ]

テストですか~
私もテストは、遠い昔のお話しですね~
とりあえず、
おねぇさんの健闘を祈ります!
ちゃくsapporo #XMatgrFs|2007/05/29(火) 22:45 [ 編集 ]
ふぁいと~
しっかり証拠写真がありますからね、
言い逃れができません。
こういう時は お手手をだして
「ふぁいと~ おぉ~」
すなふにゃん #-|2007/05/29(火) 22:58 [ 編集 ]

(='m')クス
気のせいかしら?w
まいぽ君はいつもゆっくり寝てるように
見えるのですが・・・
見えるだけだったみたいね(*´m`)
さか♪ #kuX..F9k|2007/05/30(水) 07:21 [ 編集 ]

うぅ~、テストは今でも夢に見るくらい苦しんだからなぁ・・・。いまだに夢の中で数Ⅰをといていますよ・・・。
そっか、そっかぁ、通訳さんの共犯ぶりを
おねえちゃんはちゃ~んと証拠にとっていたんだぁ♪
やられましたねぇ、通訳さんv-398
まいぽくん、君の容疑は晴れましたね♪
digital pad #-|2007/05/30(水) 12:55 [ 編集 ]

柱|皿 ̄)q゛ウシシシシ
まいぽ君の睡魔を誘う犯人は別にいたのですね(爆)
疑いが晴れてよかったね、まいぽ君。
これでまた誰にも邪魔されない静かな時間を
確保できたってことだね(笑)
テスト・・自分のはさておき・・
子供達の点数にはかなり敏感になってました・・私(爆)
くろぽちこ #0KaC75xM|2007/05/30(水) 16:22 [ 編集 ]

こんにちわ☆
あら~通訳さん!しっかりと証拠写真が!(笑)
これじゃぁ、言い逃れができませんねぇ~
まいぽくん!疑いが晴れてよかったね( ̄▽ ̄*)にやり
これで、安心して寝れるね(爆)
GLOOM #-|2007/05/30(水) 16:31 [ 編集 ]

なるほど共犯ですね(^^)
勉強してるとただでさえ眠いのに、
最後の写真のまいぽ君の姿は罪ですね~。
ニャンコの寝顔は、むしろ不眠の人に眠りを誘うって方に役立てたいくらいですよね。

nekokan #-|2007/05/31(木) 00:23 [ 編集 ]

あれ、共犯なんですかww
てっきり、見張りをしていたまいぽ君も犠牲者の1人で通訳さんの独犯かと(*^_^*)←なんでやねんって、しばかれそう(>_<)

でもまいぽ君にかぶさった状態で爆睡しておられるなんて・・・お疲れ様です~☆
シンタロー #-|2007/05/31(木) 00:45 [ 編集 ]
初めましてぇ
miumiuさんとこから遊びに来ました!
まいぽカワイイですねぇ!
通訳さん寝かしつけるのが上手なようで・・・

あっ、あめぶらさんも来てるー!!
我が家のバカ猫も見にきてくらさい!
また遊びにきまっす!!
tomoyan #92eFZkuY|2007/05/31(木) 10:57 [ 編集 ]

「まいぽ」くん、疑い晴れてよかったねぇ。
ところで・・・。
今日気がついたのですが(ごめんなさい)、タイトル Photo の「まいぽ」くん、癒されるぅ。目ぇ、クリクリで「元祖アメショ」です。って感じ。
瑠々萌花ネ #PZ..8r6U|2007/05/31(木) 14:00 [ 編集 ]

通訳のお姉さんとまいぽくんのいびきもお勉強妨害かも(笑)...勉強は大変ですねぇ;
通訳のお姉さんに覆いかぶさられてるまいぽくん、かわいすぎーー(逃亡しないんですね~すごい)あ~幸せいっぱいそうでいいわぁ~(笑)
お姉さん、いい点とって通訳のお姉さんの幸せ奪ってまいぽくんに覆いかぶさってくださいね~(爆)
じゅじゅ #-|2007/05/31(木) 15:25 [ 編集 ]

●コメント&応援ありがとうございます!!●

★あめぶらさま
>若かった~あの頃~♪ 何も恐くなかった~♪
>ただ~テストの結果だけが~♪ 恐かった~♪
>ってなモンだったでしょうか(汗)
おぉぉ…!懐かしい歌ですね~!!
あめぶらさんの替え歌はやっぱりココロに染み入りますわ♪

>だ~れのせいでもありゃしない~♪
>みんな~ニャンコが悪いのさ~♪
>なんて歌ったりして(笑)
こ、この歌は…わかる方がヒジョ~に少ないような気が…(^_^;)
酔っ払ったら、いつでもここで熱唱して発散してくださいましな~(爆)

★ちゃくsapporoさま
>テストですか~
>私もテストは、遠い昔のお話しですね~
私は大人になってから、それも30過ぎてから、よくテスト受けてました。
学生の時はあんなにキライだったのにねぇ(笑)

★すなふにゃんさま
>こういう時は お手手をだして
>「ふぁいと~ おぉ~」
そうです。私とまいぽは共犯者。力を合わせてかぁちゃんと戦うのです!(笑)

★さか♪さま
>まいぽ君はいつもゆっくり寝てるように
>見えるのですが・・・
>見えるだけだったみたいね(*´m`)
いいえ!(きっぱり)
まいぽは私という共犯者がいるときは安心して、よけいに爆睡するのです!!(笑)

★digital padさま
>そっか、そっかぁ、通訳さんの共犯ぶりを
>おねえちゃんはちゃ~んと証拠にとっていたんだぁ♪
>やられましたねぇ、通訳さん
やられました。
おねぇはもしもテストの点数が悪かったときのことを考えて、この写真を撮ったのだと思われます。そういう意味ではおねぇとまいぽは共犯です。

★くろぽちこさま
>これでまた誰にも邪魔されない静かな時間を
>確保できたってことだね(笑)
まいぽとおねぇの作戦に私ははまったのかも(^_^;)
こうなったら、おねぇのテストの結果がいいことを神様にお願いするしかありません。

>子供達の点数にはかなり敏感になってました・・私(爆)
お母さんってそうみたいですねぇ。
私は無責任なおばさまなので、姪っ子たちのジャマばっかりして、かぁちゃんに怒られてます(^_^;)

★GLOOMさま
>あら~通訳さん!しっかりと証拠写真が!(笑)
>これじゃぁ、言い逃れができませんねぇ~
うぅぅぅ…。悔しい…。
あの時、デジカメをおねぇの部屋に持っていったのが間違いだった(>_<)
しかも、チクるとは…。って、どんなおばさんやねん!(爆)

★nekokanさま
>ニャンコの寝顔は、むしろ不眠の人に眠りを誘うって方に
>役立てたいくらいですよね。
その役目はまいぽはムリだと思います。
こないだ、眠れない日があって、毛布をもってあちこちの部屋を
ウロウロしていたのです。ここで寝ようと毛布を広げるとまいぽがやってきて、
そこで寝ようとするのです。
んで、また場所を変えてそこで毛布を広げるとまいぽがまたやってきて
ジャマをする(ーー;)
これは嫌がらせなのか…。

★シンタローさま
>てっきり、見張りをしていたまいぽ君も犠牲者の1人で通訳さんの
>独犯かと(*^_^*)←なんでやねんって、しばかれそう(>_<)
そんなこと言われたら、しばいてしまいそう(笑)

>でもまいぽ君にかぶさった状態で爆睡しておられるなんて・・・
>お疲れ様です~☆
いえ、疲れていたワケではなく、そばで一生懸命勉強している人間がいると
眠くなるのですよ。あぁ、私はやっぱり悪魔だわ(爆)

★tomoyanさま
>miumiuさんとこから遊びに来ました!
いらっしゃいませ~!

>あっ、あめぶらさんも来てるー!!
>我が家のバカ猫も見にきてくらさい!
>また遊びにきまっす!!
何だか楽しい「友達のワ!」ですね~(*^_^*)
後ほどtomoyanちのにゃんずに会いにいきます。
にゃんこたち、待っててね~v-238
また、気軽に遊びにきてくださいましな~。

★瑠々萌花ネさま
>今日気がついたのですが(ごめんなさい)、タイトル Photo の
>「まいぽ」くん、癒されるぅ。目ぇ、クリクリで「元祖アメショ」です。
>って感じ。
ありがとうございます。この写真、私も気に言ってるんです。(*^_^*)
「元祖アメショ」だなんて・・・「元祖お笑い系アメショ」ですわ(笑)

★じゅじゅさま
>通訳のお姉さんとまいぽくんのいびきもお勉強妨害かも(笑)
そうなんです!まいぽのいびきが最近、激しくなってきたのです。
やっぱ、おっさんだから?(笑)

>通訳のお姉さんに覆いかぶさられてるまいぽくん、かわいすぎーー
>(逃亡しないんですね~すごい)
いつもは逃亡します。でも、なぜかこういう時はおとなしくしてます。
ぜ~ったい、おねぇと写真を撮るために企てたに違いない!!(爆)
maipocat #MRjdEOwU|2007/05/31(木) 20:29 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maipocat.blog76.fc2.com/tb.php/119-48c48058

ランキングに参加中です

人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


2つのランキングに参加中です。
1日1クリック有効です。
応援していただけると、とても嬉しいです(^^)

モンハン3rd

mon_01

mon_02

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接管理人へメールが届きます。

月別アーカイブ

人気記事ベスト10

1位 おれの情熱(5/27)
2位 冤罪(5/31)
3位 それぞれの至福のとき(5/8)
4位 アーティスト(6/16)
5位 それぞれの戦い(5/25)
6位 プチアウトドア(4/20)
7位 夕暮れどき(5/14)
8位 男のロマン(6/5)
9位 甘く危険な香り(前編)(7/14)
10位 甘く危険な香り(後編)(7/19)

おもしろ動画ベスト10

1位 欧米か2(12/8)
2位 自由な発想(7/30)
3位 正しい水の飲み方(11/29)
4位 記録への挑戦(2/26)
5位 おれの試練(8/30)
6位 おれの寝息(2/3)
7位 企み(5/5)
8位 犬化したおれ(10/23)
9位 夢の癒し(1/12)
10位 夢と現実(4/18)

RSSフィード

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

おれのお気に入り

安心なペットフードを。


グッズもいっぱい。

maipocatのお気に入り

SOHO家具オンラインショップ Garage


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

モノマニア / 株式会社リツメイ・コーポレーション



Copyright(C) 2006 おれマイケル~癒したろか~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
