おれマイケル~癒したろか~

せちがらい世の中や。のんびりすることも必要やで。 おれは誰かを癒すために生まれてきた。だから役目を果たすんや。

プロフィール

Michael

Author:Michael
おれ、マイケル。通称「まいぽ」。
アメショ ♂
オレは皆を癒したいし、癒されたい。まぁ、ゆっくりしていって。



interpreter:maipocat
通訳さん。おれの日々の思いを書き綴ってくれてるお人や。
♀ いまだ独身。


詳しくはこちら>>

当ブログについて

●当ブログはリンクフリーです。
●著作権について
当ブログ内の文章、画像の著作権は管理人maipocatが所有するものです。 無断での転載、転用はご遠慮ください。
●アダルト、不快なコメントにつきましては、管理人の判断により削除させていただきます。
●トラックバックは承認制とさせていただいております。
●ご連絡はメールフォームをご利用ください。

最近のコメント

最近のコメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー

最新の記事

ブログ内検索

里親募集


daigaku.bana.gif


AED

私たちの行動で救える命がある


daigaku.bana.gif


FC2カウンター

2006年11月23日設置

QRコード

QRコード

フリーエリア

なかのひと

banner

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

おれの情熱

2007/05/27 13:19

癒しマイケル544


もう夜も更けてきたというのに通訳さんがやってきた。
「今日の一枚」はもうあきらめた方がええんとちゃうか?


癒しマイケル545


ぼ~っとしてるおれを通訳さんはカシャカシャ撮り始める。
そのうち、デジカメのストラップがユラユラするモンやから、おれの野生の血も騒ぎ始めるんや。


癒しマイケル547


おれはストラップと戦いながらある事に気が付いた。
もしかして、これは作戦なんか?
ヤバいと思ったときには遅かった。


癒しマイケル546


この瞬間、通訳さんの歓喜の声が聞こえた。
「やったぁ!今日のベストショ~ット!終了~!」


癒しマイケル543


終了…。
そして、通訳さんはリビングへ酒を飲みに降りていった。
おれの煮えたぎった野生の血をそのままにして…。





二つのランキングに参加してます

人気ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
いつも応援ありがとうございます




スポンサーサイト
おれのことTRACKBACK(0)COMMENT(16)
COMMENT
がははーーーっ!
これ、みんなやってますねっ、絶対(笑)
だって、姉さんも毎日やってますもん(爆)
しかし、その後が!さすが通訳さんっ!
ベストショット以上のオチ写真撮ってるし(笑)
ボー然i-6とするまいぽ君があまりに可愛い過ぎ、大受けです~i-237
通訳さん、今晩もまたお願いします、楽しみにしてます~i-278
まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q|2007/05/27(日) 15:31 [ 編集 ]

ふふふ。みなさん日々ベストショットを撮るのに奮闘してるのですね。
うちだけじゃなかった~~^m^
最後のまいぽくん、ほんと呆然としてますね。
このあと通訳さんにくっついて一緒にリビングへ降りて行ったのかな~^m^
ゆきねこ #VjA71uWs|2007/05/27(日) 17:10 [ 編集 ]
カブ~
まんまとはまりましたね。
ま、協力も大人の魅力です。
まいぽさんの「カブ」があがりますからね
ぐぐ~んと。
すなふにゃん #-|2007/05/27(日) 18:07 [ 編集 ]

あっはっは^^
まいぽくんのヒモへの情熱は置いてけぼりになっちゃったのかぁ~笑
最後のまいぽくんの「え~??」みたいなきょとんとしたお顔が
気持ちを語ってますねぇ。
でも通訳さんの気持ちもよ~く分かります!
ベストショットが撮れると、「よっしゃ~~終了~~!」
な気分になりますよね^^
くいつきショットのまいぽくん、超可愛いでーす♪
mimio #-|2007/05/27(日) 20:40 [ 編集 ]

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
通訳さんのベストショットが
よくわかる1枚ですね♪
まいぽ君可愛いわぁ(*´ェ`*)
そして、、、酒を飲みに・・・???
また泣き上戸になるのでしょうか(爆)
さか♪ #kuX..F9k|2007/05/27(日) 21:26 [ 編集 ]

ぷぷっ罠に引っかかってる!
ブライアンも同じ手に引っかかるんだよ!
HIMURO体調悪かったの・・・仙台も体調が悪いとかステージ前の席がノリが悪いとか音響が悪いとか原因がわからないけど、1日目は最悪なLIVEだったよ。
HIMUROもスイッチ入ると悪い方向に行っちゃうんだよね・・・カウントダウンもそうだったけど・・・。
miumiu #tHX44QXM|2007/05/27(日) 21:37 [ 編集 ]

デジカメのストラップ‥‥
そう、コレは気をつけないとアカンのです♪
写してる時に、猫が気づいて猛ダッシュしてくるんです(汗)
うまくいけば、面白い写真がとれますが‥‥
失敗することのほうが多いです(涙)
ヒモやおもちゃにじゃれる時、猫はみんな野生の血が目覚めてますね(笑)
今日、タカヤは、ワタシの振り回すおもちゃを追いかけて‥‥
床の上で、それも同じ場所でグルグルと10回転した挙句‥‥
とうとう、目を回してひっくり返りました(爆)
そうまでして、遊びたかったんでしょうか(笑)
あめぶら #-|2007/05/27(日) 21:57 [ 編集 ]

あ~っはははは o(*≧∀≦)ノ彡_☆バンバン!!
最後の写真のお耳(笑)!!!
野生の血がおさまりきらず、中途半端な状態がよく現れてる~ o(*≧∀≦)ノ彡_☆バンバン!!
ストラップにじゃれますよね~♪
トロもひも状のものにはめっぽう弱いんで、すぐひっかかるのですが、
動きが早すぎて、うちのデジカメじゃ残像ばかりなのよね。。。(-_-;)
通訳さん、今夜は「ベストショットが撮れたのよぉぉ~」って泣くのかな(笑)?
ねぎとろろ #-|2007/05/28(月) 00:36 [ 編集 ]

う~ん、やるやるぅ~v-398
私もこの作戦はクリークに必須なんですよぉ♪
きっと通訳さんも「ひっかかったなぁ~♪」と小躍り状態だったのではw
まいぽくん、ベストショット、寄り目でかわいいわんv-10
このあと、まいぽくんの野生の血はどうなったんだべ~???
きになりますぅ♪
digital pad #-|2007/05/28(月) 11:47 [ 編集 ]

まいぽ君、まんまとひっかかちゃいましたね~(笑)
うちはこのストラップが時々絶好のシャッターチャンスを邪魔してくれます。
じゃれすぎってのも困りもんです。
まいぽ君のひっかかり具合が丁度いいですよ(笑)
煮えきった野生の血はどう処理したんでしょう?(爆)
くろぽちこ #0KaC75xM|2007/05/28(月) 18:18 [ 編集 ]

うちはカメラ嫌いなので、一時、わざとストラップ揺らしてカメラに興味持たせてました。でも、コレやると顔が近づき過ぎてピントが合わないんですよね(苦笑)
しかも、中途半端に猫の本能に火が点くから盛り上がった気持ちの持って行き場所がなくて後が大変(^^;
召使い① #-|2007/05/28(月) 20:17 [ 編集 ]

あはは(^皿^)あっははー(^O^)
最後のまいぽ君の顔に爆笑。。。
まいぽ君、こりゃまたやられたね~。まだまだ甘い(^^ゞ

猫<酒ですよね♪
あぁビール飲みたい(>_<)
シンタロー #-|2007/05/28(月) 21:07 [ 編集 ]

マイポ君。完全にやられましたね。
煮えたぎる血は、どのようにさましたのでしょうか・・・
ストラップって魅力的だよね~
ちゃくsapporo #nfU/t2n2|2007/05/28(月) 22:14 [ 編集 ]

普通の人なら1、2枚目がベストショットになるところ。なのに通訳のお姉さんはひと味ちがう~さすが~!
まいぽくんいい顔してる(かわいいおっちゃん<ワタシおやじ好きです;>が噛みタバコって感じ)~そしてキョトーンと...かわいさに笑ってしまいました。
まいぽくん~セレブやん応援団としては毎日来るからね~!

それから...(覗いてたクセに;)お邪魔が遅くなりすみませんでした。色々とお世話になりありがとうございました。ありがたいコメントも本当に感謝しています。これからも楽しみに拝見させていただきます。
応援してますね~ポチ逃げばかりになりそうですが...
時々はコメントさせていただきま-す。
あ~拍手消えてる...調子悪かったんですか?って一言かかずに拍手だけしていった私って...(笑)
長々失礼しましたm(_ _)m
じゅじゅ #-|2007/05/29(火) 13:19 [ 編集 ]

こんにちわ☆
あはは♪まいぽくん!
まんまと作戦に引っかかってしまいましたね~( ̄▽ ̄*)にやり
ナイスなお顔ですわ~♪
そして最後のお耳が寝ちゃってる写真!
もーちょー可愛いっす!!
煮えたぎった血を覚ますにはひとまずそこで爪とぎかな!?
「バリバリバリバリ!!(ちくしょー!)」って感じ?(笑)
GLOOM #-|2007/05/29(火) 15:02 [ 編集 ]

●コメント&応援ありがとうございます!!●

★まったり福タビ大リンの姉さま
>ボー然とするまいぽ君があまりに可愛い過ぎ、大受けです~
>通訳さん、今晩もまたお願いします、楽しみにしてます~
最近、このボー然まいぽの顔が気にいってしまい、ついついおちょくってしまいます(笑)
そして、かぁちゃんやおねぇたちに怒られてます(^_^;)
だから、まいぽに嫌われるのかなぁ。でも姉さんが応援してくれるから頑張ろっと!(爆)

★ゆきねこさま
>ふふふ。みなさん日々ベストショットを撮るのに奮闘してるのですね。
>うちだけじゃなかった~~^m^
もう、ほんとタイヘンです!特にうちのにゃんずは年だからなのか、性格のせいなのか寝てばっか。体とココロを無理やり起こすしかないのです(笑)

★すなふにゃんさま
>まんまとはまりましたね。
>ま、協力も大人の魅力です。
学習するというのがにゃんこにはないのでしょう。あ、うちのにゃんずだけか?(笑)
わかっていて、はまってくれているのだとしたら…いや、あり得ない(爆)

★mimioさま
>でも通訳さんの気持ちもよ~く分かります!
>ベストショットが撮れると、「よっしゃ~~終了~~!」
>な気分になりますよね^^
えぇぇ~!!mimioさんもそんなヒドいことを?!(爆)
でも、ベストショットが撮れたあとはちゃんとえび君と遊んであげてるんでしょうね(^^)
それに比べて私は…酒の魅力にまいぽを置き去りにしてしまう悪いオンナです(反省)

★ さか♪さま
>そして、、、酒を飲みに・・・???
>また泣き上戸になるのでしょうか(爆)
いえ、日本酒を飲まなければ、大丈夫です。
こういういいショットが撮れた日は笑い上戸ですかねぇ(笑)

★ miumiuさま
>HIMUROもスイッチ入ると悪い方向に行っちゃうんだよね・・・
う~ん…やっぱり人間だから、調子のいい日もあれば、悪い日もありますもんね。彼はとても完全主義者なので、それが悪い方へいっちゃうこともあるのでしょうか。
でも、とりあえず一生懸命戦って、盛り上げようとしてくれていたので私は楽しめましたよ~(*^_^*)

★あめぶらさま
>デジカメのストラップ‥‥
>そう、コレは気をつけないとアカンのです♪
>写してる時に、猫が気づいて猛ダッシュしてくるんです(汗)
わかります。「あ~!今だ!!」と撮ろうとするときに限って、ストラップに気がつきブレブレ写真が出来上がる…(ToT)

>床の上で、それも同じ場所でグルグルと10回転した挙句‥‥
>とうとう、目を回してひっくり返りました(爆)
おおぉぉ!それは是非、動画でおさめて欲しい瞬間ですね~!!(爆)
撮れました?

★ねぎとろろさま
>最後の写真のお耳(笑)!!!
>野生の血がおさまりきらず、中途半端な状態がよく現れてる~ o(*≧∀≦)ノ彡_☆
はっはっは(^◇^)この前の写真で「ベストショ~ット!」と思っていたのですが、後であらためて見てみたら、この写真が…私も爆笑しました(笑)

>通訳さん、今夜は「ベストショットが撮れたのよぉぉ~」って泣くのかな(笑)?
いえ。こういう日は笑い上戸になります。

★digital padさま
>このあと、まいぽくんの野生の血はどうなったんだべ~???
>きになりますぅ♪
「まさか、このまま放っておくなんてヒドイことはしないだろう」と思われるでしょうが、すみません、私ヒドイ女なんです。
このあと、まいぽの野生の血はおねぇが静めてくれたようです(^_^;)

★くろぽちこさま
>うちはこのストラップが時々絶好のシャッターチャンスを邪魔してくれます。
>じゃれすぎってのも困りもんです。
>まいぽ君のひっかかり具合が丁度いいですよ(笑)
そういう意味では普段から「やる気ナッシング」なので、じゃれるときも激しくないから助かってるかも(笑)
でも、くろぽちこさんちと一緒で「ここだ!」と撮ろうとするときにストラップに気がつかれると「台無し」になることも多々あります(笑)

★召使い①さま
>しかも、中途半端に猫の本能に火が点くから盛り上がった気持ちの
>持って行き場所がなくて後が大変(^^;
サイファさんのその激しく盛り上がった姿を見てみたい!(笑)
いつもどっしりと落ち着いているイメージがあるので。
あ、でもたまにせかせか働いたりしてるか(爆)

★シンタローさま
>猫<酒ですよね♪
>あぁビール飲みたい(>_<)
あぁ。良かった。シンタローさま、私の気持ちを分かってくださるのですね!(笑)
だって、いいショットが撮れたあとですもの。ビールで乾杯さ~!!(爆)

★ちゃくsapporoさま
>煮えたぎる血は、どのようにさましたのでしょうか・・・
おねぇに処理してもらいました。私はビールでお祝いです(笑)

★じゅじゅさま
>応援してますね~ポチ逃げばかりになりそうですが...
>時々はコメントさせていただきま-す。
>あ~拍手消えてる...調子悪かったんですか?
>って一言かかずに拍手だけしていった私って...(笑)
ありがとうございます。セレブの殿堂入りを果したじゅじゅさんに応援してもらえるなんて感動です!(笑)
でも、ムリしないでうーちゃんとめ~いっぱい遊んであげてくださいね(^^)
拍手の件、すみません(>_<)
ポチしていただくだけでもお手数お掛けするので、消しちゃいました。
拍手してくださったのに申し訳ありませんでしたm(_ _)m

★GLOOMさま
>煮えたぎった血を覚ますにはひとまずそこで爪とぎかな!?
>「バリバリバリバリ!!(ちくしょー!)」って感じ?(笑)
それはいい考えだ!!GLOOMさん、ステキな考えだわ!!
さっそく、今度からこれをやる時は、爪とぎをそばに置いてからやります!(笑)
また、おねぇたちに怒られるかなぁ(^_^;)
maipocat #MRjdEOwU|2007/05/29(火) 20:52 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maipocat.blog76.fc2.com/tb.php/118-4eb38c81

ランキングに参加中です

人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


2つのランキングに参加中です。
1日1クリック有効です。
応援していただけると、とても嬉しいです(^^)

モンハン3rd

mon_01

mon_02

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接管理人へメールが届きます。

月別アーカイブ

人気記事ベスト10

1位 おれの情熱(5/27)
2位 冤罪(5/31)
3位 それぞれの至福のとき(5/8)
4位 アーティスト(6/16)
5位 それぞれの戦い(5/25)
6位 プチアウトドア(4/20)
7位 夕暮れどき(5/14)
8位 男のロマン(6/5)
9位 甘く危険な香り(前編)(7/14)
10位 甘く危険な香り(後編)(7/19)

おもしろ動画ベスト10

1位 欧米か2(12/8)
2位 自由な発想(7/30)
3位 正しい水の飲み方(11/29)
4位 記録への挑戦(2/26)
5位 おれの試練(8/30)
6位 おれの寝息(2/3)
7位 企み(5/5)
8位 犬化したおれ(10/23)
9位 夢の癒し(1/12)
10位 夢と現実(4/18)

RSSフィード

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

おれのお気に入り

安心なペットフードを。


グッズもいっぱい。

maipocatのお気に入り

SOHO家具オンラインショップ Garage


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

モノマニア / 株式会社リツメイ・コーポレーション



Copyright(C) 2006 おれマイケル~癒したろか~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
