おれマイケル~癒したろか~

せちがらい世の中や。のんびりすることも必要やで。 おれは誰かを癒すために生まれてきた。だから役目を果たすんや。

プロフィール

Michael

Author:Michael
おれ、マイケル。通称「まいぽ」。
アメショ ♂
オレは皆を癒したいし、癒されたい。まぁ、ゆっくりしていって。



interpreter:maipocat
通訳さん。おれの日々の思いを書き綴ってくれてるお人や。
♀ いまだ独身。


詳しくはこちら>>

当ブログについて

●当ブログはリンクフリーです。
●著作権について
当ブログ内の文章、画像の著作権は管理人maipocatが所有するものです。 無断での転載、転用はご遠慮ください。
●アダルト、不快なコメントにつきましては、管理人の判断により削除させていただきます。
●トラックバックは承認制とさせていただいております。
●ご連絡はメールフォームをご利用ください。

最近のコメント

最近のコメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー

最新の記事

ブログ内検索

里親募集


daigaku.bana.gif


AED

私たちの行動で救える命がある


daigaku.bana.gif


FC2カウンター

2006年11月23日設置

QRコード

QRコード

フリーエリア

なかのひと

banner

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

悲しみのワケ

2007/05/22 20:40

癒しマイケル520


昨日、通訳さんが酒を飲みながら泣いてた。肩を震わせて。
いったいどうしたんや?


癒しマイケル526


最近おれがぼやいてばっかりおったから、傷ついてるんか。


癒しマイケル521


おれに触れようともしないのもとても気になる。
でもそこまで、おいおい泣かんでもええやんけ。


癒しマイケル522


いつも、いじられてうっとうしいけど、
それを見てたら、通訳さんの悲しみが伝わってきて、さすがのおれも胸が締め付けられそうになったんや。


癒しマイケル523


なんとか癒してあげたいと通訳さんの側をウロウロしたけど、何て声をかけたらええか分からんかった。


癒しマイケル524


かぁちゃんとおねぇたちは「ほっといたらええねん」という。
おれ、それは冷たいと思う。
あの悲しみようは尋常やないで。


癒しマイケル525


泣きじょうご?




二つのランキングに参加してます

人気ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
いつも応援ありがとうございます




スポンサーサイト
通訳さんTRACKBACK(0)COMMENT(18)
COMMENT

あらあら、何か悲しいことでもあったのでしょうか。
理由はなんにせよ『泣きたい時は我慢しないこと』だと思います。
涙を流すことで心は少しずつ浄化されますからね。
泣いている通訳さんを心配するまいぽ君、立派なニャースマンですね。
召使い① #-|2007/05/22(火) 20:40 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2007/05/22(火) 21:07 [ 編集 ]

まいぽ君。素敵なにゃんこです。
そんな時は、そばにいて、一緒に悲しみを分かち合えると良いのかも知れないね。
悲しいときは悲しむことが何よりも大切なんです。
ちゃくsapporo #R0VKCrsY|2007/05/22(火) 21:27 [ 編集 ]

そばにいて~くれる~♪ だけで~いい~♪
って歌があるじゃないですか♪
まいぽ君は、そういうにゃんこになってあげればいいのですよ♪
ブログのタイトルにも合ってることですし♪
猫って、人間の喜怒哀楽を敏感に感じ取るからコワイです(汗)
怒ってカッカしてると、
「どないしたんや?」
ってな感じで覗き込んできたりするし♪
で、その顔見てるうちに、「まぁええか」と思ってしまうことも事実だったりするので、う~む、あなどりがたきは猫の洞察力だと思います(汗)
あめぶら #-|2007/05/22(火) 21:40 [ 編集 ]

まいぽくん、優しいコだね♪
通訳さんが悲しいのちゃんとわかってあげられるんだね。
まいぽくんがそばでウロウロしてるだけでも
きっと通訳さんは癒されてるよ~~。
mimio #-|2007/05/22(火) 22:40 [ 編集 ]

ヾ(≧▽≦)
まいぽくん、心配したんだねぇ。
「泣き上戸」の人間を見たことのある私には理解できまする。
ワケもなく泣くんですよ~
だから、泣き上戸なんでしょうけど(^_^;)
riku #MRjdEOwU|2007/05/22(火) 22:53 [ 編集 ]

通訳さんどうしたんですか~
ただの泣き上戸?それとも何かあったのかなぁ。。
まいぽくんは優しいですね。

昨日の動画、家で見てみました。
『く~ぅ。く~ぅ。』ってめっちゃ笑えます。
トムも時々こんな声?だしてますよ。^m^
ゆきねこ #VjA71uWs|2007/05/22(火) 23:04 [ 編集 ]

まいぽ君、通訳さんを心配してあげてるんだね!!男らしい☆ミ
こういうときは、見守ってあげるだけでいいと思うよ(^^ゞ声をかけてしまうと、もし悲しいことや辛いことだと余計に辛く悲しくなってしまうからね(>_<)

ただの泣き上戸!?それとも??
お酒はやっぱり楽しく飲めるといいですが(*^_^*)
シンタロー #-|2007/05/22(火) 23:27 [ 編集 ]
どうしたのですか~?
あぁ~ どうしたのですか~?
お酒のせいだけならいいのですが、
こんな時こそナデナデしなきゃねぇ~
癒し効果抜群です。
すなふにゃん #-|2007/05/22(火) 23:35 [ 編集 ]

生きているといろんなことがあります。
笑うことも泣くこともココロのためには大事なこと。
でも、どんな時も通訳さんには
あったかい家族とまいぽくんがいる♪
まいぽくんの神妙な顔が、
まいぽくんの気持ちのそのもののようですよ~。

・・・ふふふっ、泣き上戸仲間め~っけv-398
digital pad #-|2007/05/23(水) 11:12 [ 編集 ]

泣き上戸・・・
通訳さんは飲みすぎたのかな( *´艸`)
まいぽ君は、今度から
泣き上戸心配する前に
飲みすぎる前に止めないと(*´m`)
でも、泣き上戸さんの気持ち・・・
激しくわかるぅ(何故?w
さか♪ #kuX..F9k|2007/05/23(水) 11:45 [ 編集 ]

どうした通訳さん。
ネコって(犬もかな?)悲しいとき
寄ってきますよね~。
何度癒されたことか。
あのオロオロしてる姿がたまらない(笑)
おたけ #-|2007/05/23(水) 13:36 [ 編集 ]

・・・
通訳さんも私と同じだったですか?(笑)
??(◎_◎) ン?ただの泣き上戸?
もうどっちでもいいや~
まいぽ君、通訳さんをいっぱいいっぱい癒してあげてね~
にゃんこは答えてはくれないけど
ちゃ~んと話を聞いてくれますよ~
ね!まいぽ君^^
くろぽちこ #0KaC75xM|2007/05/23(水) 18:42 [ 編集 ]

何があったかわからないけど、私も急にワア~っと泣くことがある。一人で・・・
そんな時、葉月が心配そうに見に来るんですよ。女の子はやっぱり優しいなあ~と思ってた。
まいぽクンも優しいオトコだねえ(潤也、アンタ甘ったれてばっかりいないで、見習え)
Bonny #-|2007/05/23(水) 21:38 [ 編集 ]

あらら~・・・ 泣き上戸サンですか! わたしは笑い上戸ですョ。 一緒に飲んだら騒がしそうですね (>ω<)v
うちの猫たちも、わたしが泣いていると様子を見にきてくれます。 でもテレビで感動とか、そういう・・・ 好きこのんで泣いているとき(?) は、冷た~い顔で無視されます (/_<,)
ゆでころりん #-|2007/05/23(水) 23:00 [ 編集 ]

まいぽくんはいつでもおっとこまえ~!
飲んでる間も一緒にいてくれるって幸せですねぇ~。
泣き上戸なお姉さんとリプレイしたままみたいにくどいおやびんが飲んでるところを見てみたい(爆)ヘンなおっさんにチクチク言われてるみたいに見えそうです(笑)
まいぽくんの大きい瞳にかわいいまつげにホレましたよ今日も(笑)
じゅじゅ #-|2007/05/24(木) 02:36 [ 編集 ]

通訳さん、大丈夫ですか?
でも沢山泣くと心が浄化されるような気がしますよね。まいぽ君、泣き上戸なんて教わらずに、やさしくそばにいてあげてねv-392
nekokan #-|2007/05/25(金) 00:32 [ 編集 ]

●コメント&応援ありがとうございます!!●
「通訳がおいおい泣いているのを心配したら、ただの泣き上戸だった」ということを表現したかったのですが、皆さまがとても優しい方たちだということを忘れており、タイヘンご心配お掛けしてしてしまったみたいで、申し訳ないですm(_ _)m
自分の表現力のなさを反省しております。

決して悲しいことや辛いことがあったわけではなく、ただ貰い物の日本酒を片付けねばと飲んでいたところ、スイッチが入ってしまい涙が出てきただけなのです。
泣き上戸というのは、理由もなく泣くので周りの人を心配させるようです。
「日本酒=泣く」というのは自分で分かっているので外では飲まないようにしていたのですが、他の家族はわかっていてもにゃんずには理解できないみたいなので気をつけねばですね(^_^;)


★召使い①さま
>涙を流すことで心は少しずつ浄化されますからね。
はい。おかげでスッキリしました(笑)
たまには思いっきり泣くのもいいもんです(^^)

★ちゃくsapporoさま
>まいぽ君。素敵なにゃんこです。
ちょっと心配掛けすぎたかな?(笑)
でも、まいぽがオロオロするのもちょっと可愛かったりして。えへ。

★あめぶらさま
>そばにいて~くれる~♪ だけで~いい~♪
>って歌があるじゃないですか♪
>まいぽ君は、そういうにゃんこになってあげればいいのですよ♪
懐かしい…♪あれは何年前だろう・・・(笑)
確かにいてくれるだけで、心が温かくなりますよね(^^)

>猫って、人間の喜怒哀楽を敏感に感じ取るからコワイです(汗)
>怒ってカッカしてると、
>「どないしたんや?」
>ってな感じで覗き込んできたりするし♪
レン君とタカヤ君はホントに優しいにゃんずなんですね。
まいぽは弱ってそうなときは近づいてきますが、怒っているときは近づこうとしませんから(笑)

★mimioさま
>まいぽくん、優しいコだね♪
>通訳さんが悲しいのちゃんとわかってあげられるんだね。
「泣き上戸」というのは、何か(私の場合は日本酒)がきっかけとなり、昔の悲しい記憶が蘇って泣いてしまうというのを聞いたことがあります。悲しい記憶そのものは覚えていなくて、「悲しい」という感情だけを脳が覚えていて反応するのだそうです。
たぶん、昔何か悲しいことがあって日本酒を飲み泣いたのでしょうが、何があったのかなんて全然覚えておりません(笑)
そういう意味では悲しいと脳が反応しているのをまいぽは敏感に感じとったということか(爆)

★rikuさま
>「泣き上戸」の人間を見たことのある私には理解できまする。
>ワケもなく泣くんですよ~
ほんとに周りの方々をどれだけ迷惑を掛け、驚かせてきたことか(笑)
以来、日本酒を外では飲まないようにしています。

★ゆきねこさま
>通訳さんどうしたんですか~
>ただの泣き上戸?それとも何かあったのかなぁ。。
ご心配お掛けしてすみません。だたの泣き上戸でした(笑)

>『く~ぅ。く~ぅ。』ってめっちゃ笑えます。
>トムも時々こんな声?だしてますよ。^m^
え?ハルちゃんじゃなくて、トム君?イメージ的にはトム君おっさんちっくだから(笑)
あ、まいぽもおっさんか(爆)

★シンタローさま
>こういうときは、見守ってあげるだけでいいと思うよ(^^ゞ声をかけてしまうと、
>もし悲しいことや辛いことだと余計に辛く悲しくなってしまうからね(>_<)
さすが、シンタローさま。たくさんの女性を泣かせてきたのですね(笑)
それに癒し方もプロなようすv-238

>お酒はやっぱり楽しく飲めるといいですが(*^_^*)
基本的には楽しいお酒です。でも笑い上戸もたいへんです(爆)

★すなふにゃんさま
>あぁ~ どうしたのですか~?
>お酒のせいだけならいいのですが、
>こんな時こそナデナデしなきゃねぇ~
心配していただいて、すみません。ありがとうございます。
でも、普段心配してもらうことなどないので、今回の皆さまのご心配は嬉しかったです(*^_^*)えへ。

★digital padさま
>笑うことも泣くこともココロのためには大事なこと。
それでなくてもドライアイで涙がでにくく、ここ何年かおいおい泣くということがなかったので、スッキリしました(笑)

>まいぽくんの神妙な顔が、
>まいぽくんの気持ちのそのもののようですよ~。
>・・・ふふふっ、泣き上戸仲間め~っけ
まいぽがあんなに心配してくれるとは意外でした。
たまには、うそ泣きしようかなぁ~(笑)
digiさんも泣き上戸だったのですね!二人で日本酒飲んだらすごいことになるんだろうなぁ(爆)

★さか♪さま
>飲みすぎる前に止めないと(*´m`)
>でも、泣き上戸さんの気持ち・・・
>激しくわかるぅ(何故?w
飲みだしたら、誰も私をとめることはできません(笑)
さか♪さんも、ですか?
けっこう、泣き上戸の方が多いことにびっくりです。
猫好きは泣き上戸が多いのかっ?(爆)

★おたけさま
>何度癒されたことか。
>あのオロオロしてる姿がたまらない(笑)
やっぱり?(* ̄m ̄)
オロオロしてる姿は胸きゅんですよね(笑)
クセになるかも(爆)

★くろぽちこさま
>通訳さんも私と同じだったですか?(笑)
>??(◎_◎) ン?ただの泣き上戸?
すみません。ただの泣き上戸です。
しっかし、泣き上戸仲間の多いこと!(笑)
「猫好き=泣き上戸」だとしたら、猫好きな人たちがにゃんこを連れて集まり、酒をみんなで飲みながらおいおい泣いている周りをにゃんずがオロオロウロウロする図…
う~ん、想像しただけで笑える(爆)

★Bonnyさま
>そんな時、葉月が心配そうに見に来るんですよ。
>女の子はやっぱり優しいなあ~と思ってた。
>まいぽクンも優しいオトコだねえ
>(潤也、アンタ甘ったれてばっかりいないで、見習え)
葉月ちゃん、優しいコなんですね(*^_^*)
こういうとき、ルナはあんまり近づいてきません。にゃんこの性格なんでしょうねぇ。
潤也くんも「ここは、ほっといた方がええな」って彼なりに考えてくれているのでしょう。たぶん(笑)

★ゆでころりんさま
>あらら~・・・ 泣き上戸サンですか! わたしは笑い上戸ですョ。
>一緒に飲んだら騒がしそうですね (>ω<)v
そんなシーンを居酒屋で見たことがあります。一人は激しく泣き、一人は笑い転げていました。とっても、壮絶なシーンでした。(^_^;)

>でもテレビで感動とか、そういう・・・ 好きこのんで泣いているとき(?) は、
>冷た~い顔で無視されます (/_<,)
そう言われてみれば、そうですねぇ。
おねぇたちがドラマを見て、ポロポロ泣いていても、にゃんずは確かに無視しているような(笑)

★じゅじゅさま
>泣き上戸なお姉さんとリプレイしたままみたいにくどいおやびんが
>飲んでるところを見てみたい(爆)
>ヘンなおっさんにチクチク言われてるみたいに見えそうです(笑)
おぉ!!それは面白いモノが撮れそうだ!!
セットは事務所っぽくして、私は制服を、おやびんはスーツを着てもらったら完ぺきだわ!(爆)いつか実現できたらステキです(笑)

★nekokanさま
>通訳さん、大丈夫ですか?
>でも沢山泣くと心が浄化されるような気がしますよね。
はい。皆さんの心配をよそに、めちゃめちゃ元気です(笑)

>まいぽ君、泣き上戸なんて教わらずに、やさしくそばにいてあげてね
まいぽは泣き上戸というのは理解できなかったみたいなので(あ、人間でも理解しがたいところはあるか…)やさしくして欲しいときにやってみたいと思います(爆)
maipocat #MRjdEOwU|2007/05/25(金) 09:19 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maipocat.blog76.fc2.com/tb.php/115-14a8a6ac

ランキングに参加中です

人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


2つのランキングに参加中です。
1日1クリック有効です。
応援していただけると、とても嬉しいです(^^)

モンハン3rd

mon_01

mon_02

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接管理人へメールが届きます。

月別アーカイブ

人気記事ベスト10

1位 おれの情熱(5/27)
2位 冤罪(5/31)
3位 それぞれの至福のとき(5/8)
4位 アーティスト(6/16)
5位 それぞれの戦い(5/25)
6位 プチアウトドア(4/20)
7位 夕暮れどき(5/14)
8位 男のロマン(6/5)
9位 甘く危険な香り(前編)(7/14)
10位 甘く危険な香り(後編)(7/19)

おもしろ動画ベスト10

1位 欧米か2(12/8)
2位 自由な発想(7/30)
3位 正しい水の飲み方(11/29)
4位 記録への挑戦(2/26)
5位 おれの試練(8/30)
6位 おれの寝息(2/3)
7位 企み(5/5)
8位 犬化したおれ(10/23)
9位 夢の癒し(1/12)
10位 夢と現実(4/18)

RSSフィード

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

おれのお気に入り

安心なペットフードを。


グッズもいっぱい。

maipocatのお気に入り

SOHO家具オンラインショップ Garage


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

モノマニア / 株式会社リツメイ・コーポレーション



Copyright(C) 2006 おれマイケル~癒したろか~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
