おれマイケル~癒したろか~

せちがらい世の中や。のんびりすることも必要やで。 おれは誰かを癒すために生まれてきた。だから役目を果たすんや。

プロフィール

Michael

Author:Michael
おれ、マイケル。通称「まいぽ」。
アメショ ♂
オレは皆を癒したいし、癒されたい。まぁ、ゆっくりしていって。



interpreter:maipocat
通訳さん。おれの日々の思いを書き綴ってくれてるお人や。
♀ いまだ独身。


詳しくはこちら>>

当ブログについて

●当ブログはリンクフリーです。
●著作権について
当ブログ内の文章、画像の著作権は管理人maipocatが所有するものです。 無断での転載、転用はご遠慮ください。
●アダルト、不快なコメントにつきましては、管理人の判断により削除させていただきます。
●トラックバックは承認制とさせていただいております。
●ご連絡はメールフォームをご利用ください。

最近のコメント

最近のコメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー

最新の記事

ブログ内検索

里親募集


daigaku.bana.gif


AED

私たちの行動で救える命がある


daigaku.bana.gif


FC2カウンター

2006年11月23日設置

QRコード

QRコード

フリーエリア

なかのひと

banner


--/--/-- --:--

スポンサー広告

それぞれの至福のとき

2007/05/08 21:19

癒しマイケル485


GWに通訳さんはホンモノのアウトドアへ出かけた。
霜降りの極上肉を後輩夫婦に買ってもらい、おいしいビールを飲んだそうや。


癒しマイケル486


緑の中でマイナスイオンを浴びながら飲むビールは最高だったようで、ガバガバ飲んでいたらしい。


癒しマイケル487


そして念願のガスストーブでお湯を沸かし、コーヒーを飲んだ。
後輩夫婦が気を使い「おいしい、おいしい」と言ってくれたのも気分がよかったようで…。


癒しマイケル488


でも、この日の主役はさつまいもに持っていかれた。


癒しマイケル489


99ショップで買ったさつまいもが、炭火で黄金色に輝きすばらしく美味しい焼き芋に変身したらしく、霜降りの極上肉やコーヒーを押しのけ1位に輝いた。
なんでランキングをやるのかおれには分からんけど。


癒しマイケル490


そして、この日のおれは至福の時を過ごしてた。
通訳さんがおれをいじらへんからな。


癒しマイケル491


あの人、テントで暮らせばいいと思う。




二つのランキングに参加してます

人気ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
いつも応援ありがとうございます




通訳さんTRACKBACK(0)COMMENT(16)
COMMENT

霜降り肉ウマソ~!と思ったら、焼き芋ほんとに
美味しそうですねぇ。
ふかふかの黄金色がマブシイ・・v-352
お留守番まいぽくんの顎、柔らかそうで触りたいな~~♪
ゆっくりお昼寝できてヨカッタネ^^
mimio #-|2007/05/08(火) 21:44 [ 編集 ]

テントで暮らせばいい、って‥‥
まいぽ君、通訳さんはホームレスじゃないんですから(笑)
いや~~~、だけどホンマに美味しそうな焼き芋!
この色、黄金色ですよ、黄金色!
見ただけで美味いと判る焼き芋です!
でも、その黄金色の焼き芋より更に美味そうなのは‥‥
まいぽ君の寝姿です、絶対(笑)
ああ~~~、食べちゃいたいくらい可愛いっ!
あめぶら(旧ameamebrothers) #-|2007/05/08(火) 22:09 [ 編集 ]
黄金色
お肉~おいしそうなのに、負けちゃったのですね芋に・・・
でも、この黄金色! 確かにおいしそうです。
お留守番たっぷり眠れて楽しかったかな??
すなふにゃん #-|2007/05/08(火) 22:19 [ 編集 ]

焼き芋にやられました♪
きっと、家でやっても同じ味なんか
でないんでしょうね~。。。
まいぽくんのお口の横、さわりた~い♪
気持ちよさそうだニャン!!
myumama #-|2007/05/08(火) 22:24 [ 編集 ]

おおお~!
私、焼き芋大好きなんですよ~♪
確かに主役かも(笑)
マイケルくんにもやっとゴールデンなひと時が訪れたんですね(o^-')b
でも、テントで暮らせばって・・・。
マイケルくん、連れて行かれるかもよ(笑)
 
ねぎとろろ #-|2007/05/09(水) 00:11 [ 編集 ]

ををっ!通訳のお姉さん念願の本格アウトドア!
アノ魅力的なガスストーブ~!
<気を使い「おいしい、おいしい」>やっぱり通訳のお姉さんはかわいい人やわぁ~などと、金色のお芋さん。
・・・ん・・・
<あの人、テントで暮らせばいいと思う>を読んだ瞬間、声出して笑ってしまいました~まいぽくんにやられました(爆)
追伸:通訳のお姉さんへ・・・こんなに笑ってもいいともでしょうか(爆)
じゅじゅ #-|2007/05/09(水) 00:15 [ 編集 ]

うわー!おいしそう!! お外で焼き芋&コーヒー・・・見てたらいい香りが漂ってきたような気がします(いま酔っぱらいだからかな;) うぅ~ええなぁ。
まいぽ君も癒し稼業はラクじゃないですね~ (>ω<) 休み休みがんばってね=☆
ゆでころりん #-|2007/05/09(水) 01:03 [ 編集 ]

通訳さんもアウトドアで楽しんだんですね~。
焼き芋、画像で見るだけでも「んまそぉ~」ですぅ!!
通訳さんがガスストーブで楽しんだのと同じように、
私はダッチオーブン三昧でしたぁ。
潮干狩りでゲットしたアサリで
深川飯までつくっちまいました~v-238
まいぽくん、そんなにぐんなり楽しんでると、
お姉さまたちにガルガルいじられますよぉ~♪
digital pad #-|2007/05/09(水) 08:33 [ 編集 ]

念願のアウトドア実施したのね~
ハンゴでご飯なんか炊いて本格的ですね^^
しかし!この焼き芋さんのおいしそうなこと(^¬^)
甘さが私の口にも届くみたいですわi-277
まいぽ君あの人、テントで暮らせばいいと思うって(≧m≦) ぷっ!
まあ!まあ!そう言わず、これからは
まいぽ君もアウトドアに挑戦してみようよ~
おいしい霜降り肉にありつけるかもよ~(笑)
くろぽちこ #0KaC75xM|2007/05/09(水) 12:26 [ 編集 ]

うわ~♪
ゴールデンウィークのゴールデン焼き芋i-189
ねっとり感がホント美味しそう♪
今日の写真はどれ見ても生ツバゴックンですi-202
霜降り肉も、炭で炊いた飯ごうご飯も、姉さん大好きな屋外ビールも、ガスストーブコーヒーも、羨ましくってたまりませんわっっ!
悔しいので、たぶん通訳さんはお仕事中~の今こんな時間にビール飲んでやるっ(笑)
「あの人、テントで…」∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
そんなことになったら、まいぽ君もテント暮らしの予感が(笑)
まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q|2007/05/09(水) 17:24 [ 編集 ]

確かに焼き芋美味しそうだぁ( *´艸`)
わたしは、肉より芋です!
まいぽ君はお留守番なのかぁ
一緒に行けばいいのになぁ♪
通訳さんがテント暮らしになったら・・・
誰が通訳を(´・ω・`)?
さか♪ #kuX..F9k|2007/05/09(水) 20:57 [ 編集 ]

上等な肉よりさつま芋の方がおいしそうに見えるのは気のせい!?外で食べると普段の数倍おいしいですよね!!味が違うというか、空気がおいしいというか、お酒もありで・・・ヨダレがたれそうです(^皿^)GWは、車乗り回したなぁ彦根に比叡山に(*^_^*)

まいぽ君、この数回の記事、結構毒吐くよね(-"-)本性あらわる!?いつものことか!?
シンタロー #-|2007/05/09(水) 23:19 [ 編集 ]

いいねぇアウトドア!
肉もさつま芋も美味しそう・・・あっよだれが(^^;
テント暮らしって・・・まいぽくんも一緒に暮らすようになるよ!
気持ち良さそうに寝てるわ
miumiu #tHX44QXM|2007/05/10(木) 13:50 [ 編集 ]

なんて素敵な黄金色~♪
99ショップで買ったなんて思えないよ!
でも、私はコーヒーが飲みたいわ♪
おたけ #-|2007/05/10(木) 17:35 [ 編集 ]

こんばんわ☆
おぉ!なんとも輝かしい黄金色の焼き芋!
99ショップでそんな美味しそうなさいつまいもが売ってるんですね~(^^)
まいぽくん!(笑)まさに至福の時!
気持ちよさそうに寝てるわ~(´▽`*)
GLOOM #-|2007/05/10(木) 21:54 [ 編集 ]

●コメント&応援ありがとうございます!!●

★mimioさま
>お留守番まいぽくんの顎、柔らかそうで触りたいな~~♪
>ゆっくりお昼寝できてヨカッタネ^^
ホンマ、この時だけは爆睡したで。そんなおれの顎を触ろいうんか?!
ええで。mimioさんやったらv-238
By まいぽ

★あめぶらさま
>でも、その黄金色の焼き芋より更に美味そうなのは‥‥
>まいぽ君の寝姿です、絶対(笑)
>ああ~~~、食べちゃいたいくらい可愛いっ!
お、おれを食べるつもりか?
おれは筋肉質やから、おれの肉より焼き芋の方がおいしいと思うで。
それより、おれ、あめぶらさん食べたいv-10
By まいぽ

★すなふにゃんさま
>お肉~おいしそうなのに、負けちゃったのですね芋に・・・
お肉は結構いいのを買っていただきました。高っ!って思ったのですが、
どうせ食べるなら、量より質というメンバーだったので。
それが芋に負けるとは…(笑)

★myumamaさま
>まいぽくんのお口の横、さわりた~い♪
わかります。この角度で見せられると、触らずにはいられない(笑)
んでもって、ちょっと開いた隙間から指入れたくなるのですよねぇ(爆)

★ねぎとろろさま
>おおお~!
>私、焼き芋大好きなんですよ~♪
では、きっとねぎとろろさんが食べたら、とろけてますな(笑)
特に焼き芋好きというわけではない私でも、一個ペロっと食べてしまいました。
あんなウマい焼き芋は初めてでしたよ(^^)

★じゅじゅさま
><あの人、テントで暮らせばいいと思う>を読んだ瞬間、声出して
>笑ってしまいました~まいぽくんにやられました(爆)
>追伸:通訳のお姉さんへ・・・こんなに笑ってもいいともでしょうか(爆)
まいぽの心の声を聞いたときは、ショックでしたが(笑)、それを読んで笑ってくれる人がいると思うだけで私は救われます。なんせ笑って癒すが私のポリシーですから(爆)

★ゆでころりんさま
>まいぽ君も癒し稼業はラクじゃないですね~ (>ω<) 休み休みがんばってね=☆
おれの仕事がいかに大変かは5月10日の日記を是非読んで欲しい。
感動で涙が出ると思うで。
By まいぽ

★digital padさま
>私はダッチオーブン三昧でしたぁ。
>潮干狩りでゲットしたアサリで
>深川飯までつくっちまいました~
ダッチオーブン!すごい! digital padさんはアウトドアの達人なのですね!
私も本格的にキャンプをやりたいのですが、さすがにオンナひとりで山の中はまずいでしょ?今仲間を物色中です(笑)
テントとか、サクっと張れちゃうんですか?
また、色々教えてくださいね~。

★くろぽちこさま
>まいぽ君もアウトドアに挑戦してみようよ~
>おいしい霜降り肉にありつけるかもよ~(笑)
それはいい考えだわ!オンナ一人で山の中は危険だからなぁと考えていたのですが、食べ物でまいぽを釣れば、ボディカードとして連れて行って…アカンな(笑)
トラぐらいに成長してくれたら、実現しそうなのだけど。

★まったり福タビ大リンの姉さま
>悔しいので、たぶん通訳さんはお仕事中~の今こんな時間にビール飲んでやるっ(笑)
な、なんて挑戦的な!(爆)
飲むなら、玄関先でもいいから、姉さんの大好きな屋外ビールを!!
たぶん、ご近所の人から白い目で見られることでしょう。
はっはっは(^◇^)って、私そうとう負けず嫌いですか?(笑)

★さか♪さま
>通訳さんがテント暮らしになったら・・・
>誰が通訳を(´・ω・`)?
言ってやってください!
仕事で疲れて帰ってきてから、まいぽとのミーティング、編集作業…。
私がいかにまいぽに日々尽くしているか!(笑)

★シンタローさま
>外で食べると普段の数倍おいしいですよね!!
ホントそうです。空気のせいなのか、気持ちのせいなのか分かんないけど、やっぱり外は気持ちがいいものです(^^)
>GWは、車乗り回したなぁ彦根に比叡山に(*^_^*)
シンタローさんもGWは楽しく過ごされたのですね(^^)
いいなぁ、ドライブ。私も運転は大好きなのですが、車がポンコツ(でも結構気に入っているのですが)なので、高速を走ることができません(ToT)

★miumiuさま
>テント暮らしって・・・まいぽくんも一緒に暮らすようになるよ!
おれにはムリや。おれは硬いとこでは寝られへんねん。
まして、テントなんてどこから敵がくるか、わからへん。
通訳さんみたいなワイルドな人はええかも知れんけど、おれみたいな繊細なやつにはムリなんや。
By まいぽ

★おたけさま
>でも、私はコーヒーが飲みたいわ♪
ありがとうございますm(_ _)m
そう言っていただけると、ガスストーブを買ってよかったと思われます。
でも、本当にコーヒーもいつもより美味しかったんですよんv-221

★GLOOMさま
>99ショップでそんな美味しそうなさいつまいもが売ってるんですね~(^^)
GLOOMさん、ちゃんと読まなアカンがな!(笑)
このさつもいもは家でフツーに食べたら、こんなに美味しくはならなかったと思います。
炭火で変身したのですよ~v-363
GLOOMさんの天然なとこ、けっこうスキかも(爆)
maipocat #MRjdEOwU|2007/05/11(金) 21:22 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maipocat.blog76.fc2.com/tb.php/110-d73994dd

ランキングに参加中です

人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


2つのランキングに参加中です。
1日1クリック有効です。
応援していただけると、とても嬉しいです(^^)

モンハン3rd

mon_01

mon_02

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接管理人へメールが届きます。

月別アーカイブ

人気記事ベスト10

1位 おれの情熱(5/27)
2位 冤罪(5/31)
3位 それぞれの至福のとき(5/8)
4位 アーティスト(6/16)
5位 それぞれの戦い(5/25)
6位 プチアウトドア(4/20)
7位 夕暮れどき(5/14)
8位 男のロマン(6/5)
9位 甘く危険な香り(前編)(7/14)
10位 甘く危険な香り(後編)(7/19)

おもしろ動画ベスト10

1位 欧米か2(12/8)
2位 自由な発想(7/30)
3位 正しい水の飲み方(11/29)
4位 記録への挑戦(2/26)
5位 おれの試練(8/30)
6位 おれの寝息(2/3)
7位 企み(5/5)
8位 犬化したおれ(10/23)
9位 夢の癒し(1/12)
10位 夢と現実(4/18)

RSSフィード

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

おれのお気に入り

安心なペットフードを。


グッズもいっぱい。

maipocatのお気に入り

SOHO家具オンラインショップ Garage


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

モノマニア / 株式会社リツメイ・コーポレーション



Copyright(C) 2006 おれマイケル~癒したろか~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
