おれマイケル~癒したろか~

せちがらい世の中や。のんびりすることも必要やで。 おれは誰かを癒すために生まれてきた。だから役目を果たすんや。

プロフィール

Michael

Author:Michael
おれ、マイケル。通称「まいぽ」。
アメショ ♂
オレは皆を癒したいし、癒されたい。まぁ、ゆっくりしていって。



interpreter:maipocat
通訳さん。おれの日々の思いを書き綴ってくれてるお人や。
♀ いまだ独身。


詳しくはこちら>>

当ブログについて

●当ブログはリンクフリーです。
●著作権について
当ブログ内の文章、画像の著作権は管理人maipocatが所有するものです。 無断での転載、転用はご遠慮ください。
●アダルト、不快なコメントにつきましては、管理人の判断により削除させていただきます。
●トラックバックは承認制とさせていただいております。
●ご連絡はメールフォームをご利用ください。

最近のコメント

最近のコメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー

最新の記事

ブログ内検索

里親募集


daigaku.bana.gif


AED

私たちの行動で救える命がある


daigaku.bana.gif


FC2カウンター

2006年11月23日設置

QRコード

QRコード

フリーエリア

なかのひと

banner

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

企み

2007/05/05 16:12

癒しマイケル472


「GWやし、ごちそうでも食べよか」という、かぁちゃんの提案でしゃぶしゃぶを食べることになった。
みんながウキウキと浮かれているスキにルナがあるものを見つけ興味を示した。


癒しマイケル473


おい、ルナ。それは水菜や。ねこ草とは違うで。


癒しマイケル474


げっ!食べよった。



モリモリ食うてるな。


癒しマイケル475


なんで、あんなモンを美味しそうに食べてるんや。あいつは。
あんなことしたら、これから野菜ばっかり食わされるやんけ。


癒しマイケル476


でも、待てよ。あいつのメシに野菜がそえてあったら、あいつは夢中でそれを先に食べるやろ。
そのスキにルナのメシをおれが食う。ルナはぼ~っとしてるから、気がつかへんし…。


癒しマイケル477


くっ!
おれ、あったまエエやんけ。





二つのランキングに参加してます

人気ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
いつも応援ありがとうございます




スポンサーサイト
おれのことTRACKBACK(0)COMMENT(17)
COMMENT

しゃぶしゃぶですか~♪
いいな~いいな~混ぜてほしいな~♪
しかしルナちゃん、水菜食べて‥‥大丈夫かな♪
まぁ玉ねぎじゃないんだし、大丈夫ですよね♪
猫草ならわかるけど、水菜を食べる猫ちゃんがいるとは‥‥(汗)
だけどまいぽ君、お手々を口に当てちゃって‥‥♪
可愛いんだけど、なんか、どこかのおば様がオホホ笑いしてるみたいに見えます(笑)
あ、私、ハンドルネームを変更しましたので、ヨロシク♪
あめぶら(旧ameamebrothers) #-|2007/05/05(土) 21:25 [ 編集 ]

おいしそうに食べてますね。
ほっといたらず~っと食べちゃいそう。
企んでる顔かわいいけど、そんなにうまくいくかなぁ~
すなふにゃん #-|2007/05/05(土) 22:44 [ 編集 ]

おぉ。。むしゃむしゃ食べてますねぇ。。
ヘルシーですねぇ。
それを見るまいぽくんたら、
耳のそり具合といい、お手手といい、目つきといい、
超悪だくみ顔だねぇ~!笑
果たしてまいぽくんの計算どおりにいったのかなぁ?^^
mimio #-|2007/05/05(土) 23:13 [ 編集 ]

ルナちゃん水菜美味しそうに食べてたね!
体のことを考えて、まいぽくんも少し食べないと(^-^)

HIMURO最高だったよ!失神寸前だったよ(^^;
手を伸ばせば届きそうな感じの距離だった!
miumiu #tHX44QXM|2007/05/06(日) 00:30 [ 編集 ]

おじゃましま~す。遊びに来ました!
ルナちゃん、食べてる食べてる、水菜食べてる。
ウチの子たちはホントは観葉植物のオリズルランが大好き。
ウチの葉月が始めて水菜を口にしたのは、2年前。なぜか今年になってブログお友達で水菜ブームがおきましたよ(食べない子もいます)水菜の方がネコ草より消化がいいみたいですよ。
ウチはその他、大根の葉っぱ、モロヘイヤなんかも。キャベツやニラ(これはユリ科だからOKらしい)を食べる友達ニャンコもいます。
確かにネギ類はダメですよね。
しっかし、悲しいかな。食事替りにはならないのですよ。あはは。。。
マイケル君、しっかりご飯たべておくれ。
しかも、キミ、ちょいとドスコイ体型ですな。ぜひドスコイ猫会(名誉会長は葉月)にご入会をお待ちしております。
これからも遊びに来ますね~
(花屋のボニー)
Bonny #sv/yOV5Q|2007/05/06(日) 04:09 [ 編集 ]

水菜、いいらしいですよ~、ほんと。
うちに来てくれるフクウタ母さんは、4ニャンズに手作りご飯をあげてるんですが、昨日のレシピにもちゃんと入ってました♪
セロリも利尿作用ありで葉っぱに栄養たっぷりで喜んで食べる姿を羨ましく見てきたところで~す。
(でも、しゃぶしゃぶはもっと羨ましい~i-233
うちは、一昨日からほんの一さじ蒸しカボチャをつぶしたのを缶詰に混ぜだしました~i-236
ペロリと食べる食べるで、ウッシッシ~i-278
まいぽ君のウッシッシ、思わず我が顔を見るような(笑)
姉さんのは経済効果狙いだけど(爆)
まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q|2007/05/06(日) 06:59 [ 編集 ]

ルナちゃん水菜食べてますね。おいしいのかな。
うちのは大根の葉とかレタスとか、
興味を示すものの食べないんですよ~
いろいろ食べてくれたら猫草育てなくてもいいのにね。
・・・って最近育ててないけど。^^;

しゃぶしゃぶいいなぁ~( ̄~; ̄)
ゆきねこ #VjA71uWs|2007/05/06(日) 16:33 [ 編集 ]

ルナちゃん、シャキシャキ水菜食べるものなんですね(=^・・^=)おいしかった??

まいぽ君、いつもと違う!?悪巧み好きやの~~。でも男の企みや隠し事は女には隠せないもんやで~。絶対バレるから(=_=)
シンタロー #-|2007/05/06(日) 17:53 [ 編集 ]

こんばんわ☆
おぉ!ルナちゃん!見事な食べっぷりです(笑)
そしてこれまた見事な作戦ですね!
まいぽくん!!(笑)
作戦はうまく成功しまいしたか??
それとも・・・
ルナちゃんに返り討ち猫パンチをくらっちゃったかな??(笑)
GLOOM #-|2007/05/06(日) 19:39 [ 編集 ]

( *´艸`)確かにいい作戦で
まいぽ君は頭いいのかもだけど・・・
ここで話したらバレちゃうのでは???
ちょっと抜けてるところが
素敵(*´ェ`*)
さか♪ #kuX..F9k|2007/05/06(日) 21:55 [ 編集 ]

ルナちゃんもりもり。
いつもかわいらしいことしてくれますよねー(笑)
「もぉ~このラッピングどうにかならないの~困っちゃうわぁ~」って感じがまたいいです~。
まいぽくんも「を!」「ぷふふっ」とええお顔してますねーー!
まいぽくんはいつもいい表情して(いいなー)少しお元気になってきた感じでうれすぃ~です(笑)
じゅじゅ #-|2007/05/07(月) 01:09 [ 編集 ]

お久しぶりです^^
長らく訪問できずすまんです(^^;;
ルナちゃん、水菜美味しそうに食べてますね~
女の子的にヘルシーなお野菜はダイエットにいいとわかってるのかしら(笑)
まいぽ君、こっそり餌の横取り思案中のようですが・・・
そんなにうまくいくかなぁ~(`ー´) クククッ
くろぽちこ #0KaC75xM|2007/05/07(月) 10:43 [ 編集 ]

おお!
ルナちゃんも水菜食べるんですね。
トロももりもり食べますよ~♪
同じように買い物袋に頭突っ込んで(笑)
でもなぜか、野菜を食べるとそのあとフードもよく食べだすから(食欲が増すのかな?)
マイケルくんの企みはうまくいかないと思うよ・・・(^_^;)
ねぎとろろ #-|2007/05/08(火) 02:02 [ 編集 ]

ルナちゃん、ムッシャムッシャたべとりますねぇw
美容と健康にお野菜はいいですからね~って、
食べてもお腹こわしたりしないのかな?
まいぽくんの不適な笑みと舌なめずりが
なんともイイ感じぃ♪
まいぽくんの企て、うまくいくのかなぁ~w
ところでまいぽくん、
のんびり過ごせるようになったか~い(^^)
digital pad #-|2007/05/08(火) 12:38 [ 編集 ]

こんにちは~♪
しゃぶしゃぶ食べた~い!!
ルナちゃん水菜食べちゃうんですね~。
まあ~草みたいなもんですもんね~。
ミューは絶対無理かも。。。
水菜の外に巻いてある、ビニールを
クチャクチャしちゃいそうです♪
myumama #-|2007/05/08(火) 21:08 [ 編集 ]

●コメント&応援ありがとうございます!!●

★あめぶらさま
>しゃぶしゃぶですか~♪
>いいな~いいな~混ぜてほしいな~♪
ダメです!それでなくても戦争なのに!!(笑)
普段、牛肉を食べられないので、たまにはこういう時もないと。
>可愛いんだけど、なんか、どこかのおば様がオホホ笑いしてるみたいに見えます(笑)
でしょ?「お~っほっほ」っていうのを入れたかったのですが、まいぽのキャラとは違うのであきらめました(爆)

★すなふにゃんさま
>ほっといたらず~っと食べちゃいそう。
はい。途中で止めさせました。なんせ、私たちの食べ物なので(^_^;)

★mimioさま
>耳のそり具合といい、お手手といい、目つきといい、
>超悪だくみ顔だねぇ~!笑
まいぽの本質が見える写真だと思います(笑)
あいつはこんなことばっかり考えてるんですかねぇ(爆)

★miumiuさま
>HIMURO最高だったよ!失神寸前だったよ(^^;
>手を伸ばせば届きそうな感じの距離だった!
うらやましい…。私なら失神します。
いや、その前に手を伸ばしHIMUROに触れ、警備員がやってきたら気絶したフリします(笑)

★Bonnyさま
ご訪問ありがとうございます(^^)

>しっかし、悲しいかな。食事替りにはならないのですよ。あはは。。。
そうみたいですね。ルナも食事として食べるかなと思ったのですが、おやつというか、気が向いたときだけ食べるようです(^_^;)
>しかも、キミ、ちょいとドスコイ体型ですな。ぜひドスコイ猫会
>(名誉会長は葉月)にご入会をお待ちしております。
あら、そんな会あるのですね(笑)ドスコイ猫会かぁ。どっちかというとルナの方がドスコイな感じなのですが…。2にゃんに相談してみます(爆)
また私もまた遊びに行かせていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。

★まったり福タビ大リンの姉さま
>うちに来てくれるフクウタ母さんは、4ニャンズに手作りご飯をあげてるんですが、
>昨日のレシピにもちゃんと入ってました♪
そうなんですね!よかった!!
実は猫に有害な食べ物とかあるじゃないですか。大丈夫かなぁって思って色々調べてたんですよぉ。
↑Bonnyさんのサイトで結構水菜を食べる猫がいることを知り安心しましたが、姉さんに言ってもらってさらに安心しました(^^)
カボチャは何にいいのかちら?
>まいぽ君のウッシッシ、思わず我が顔を見るような(笑)
姉さん…こんな顔なんですか?(笑)

★ゆきねこさま
>いろいろ食べてくれたら猫草育てなくてもいいのにね。
>・・・って最近育ててないけど。^^;
猫草を育てるのはタイヘンです!水やるだけなんだけど(笑)
でも、育ちきる前ににゃんずが食べたりするから、なんかもったいないような気がして「まだよ~!」とか言ってしまうんですよね(^_^;)

★シンタローさま
>でも男の企みや隠し事は女には隠せないもんやで~。絶対バレるから(=_=)
シンタローさま…バレてしまったのですね。それはタイヘンだったでしょう(爆)
そうそう。オンナのカンはすごいのです。

★GLOOMさま
>それとも・・・
>ルナちゃんに返り討ち猫パンチをくらっちゃったかな??(笑)
それを期待して、カメラを構えていましたが、フツーにルナはごはんを食べてました。まいぽの企みなど、オンナは見抜くのです(笑)

★さか♪さま
>ここで話したらバレちゃうのでは???
>ちょっと抜けてるところが
>素敵(*´ェ`*)
おれ、気がつかへんかった。色んなことがバレる原因がやっと分かったわ。
さか♪さん!ええこと教えてくれて、ありがとう!!
By まいぽ

★じゅじゅさま
>まいぽくんはいつもいい表情して(いいなー)少しお元気になってきた感じで
>うれすぃ~です(笑)
まいぽは「いい表情」というより、猫らしくないので面白いのだと思います(笑)
ご心配ありがとうございます(^^)
いまは、日常が戻ってきたのでとっても元気ですよ!

★くろぽちこさま
>女の子的にヘルシーなお野菜はダイエットにいいとわかってるのかしら(笑)
長いGWでしたね。ゆっくりラブラブされていましたか?(笑)
確かにルナは少しダイエットを意識しているのか、積極的に?じゃれようともしているようです。これから薄着になりますからねぇ。
って…猫やっちゅ~ねん(笑)

★ねぎとろろさま
>トロももりもり食べますよ~♪
>同じように買い物袋に頭突っ込んで(笑)
おぉぉ!!トロさんも食べるのですね!!
>でもなぜか、野菜を食べるとそのあとフードもよく食べだすから
>(食欲が増すのかな?)
ルナはダイエットをしなくちゃいけないコです。食欲が増すのはイカン!(笑)
調整がむずかしいですねぇ…(^_^;)

★ digital padさま
>ところでまいぽくん、
>のんびり過ごせるようになったか~い(^^)
GW中は皆が寄ってたかって、いじっていたので超不機嫌でしたが、まいぽにも日常が戻ってきて、顔が仏さまのようです(笑)
でも、そんな顔されるとさらにいじりたくなるのですが(爆)
maipocat #MRjdEOwU|2007/05/08(火) 21:09 [ 編集 ]

●コメント&応援ありがとうございます!!●

★myumamaさま
お久しぶりですぅ~(*^_^*)
ってゆうか、ちょくちょくは遊びに行かせてもらってるんですヨ。
読み逃げお許しくださいm(_ _)m
>ミューは絶対無理かも。。。
>水菜の外に巻いてある、ビニールを
>クチャクチャしちゃいそうです♪
え~!!それは危険です!!ミューたん、大丈夫ですかぁ?
ガサガサする音が好きなのかしらん?
maipocat #MRjdEOwU|2007/05/08(火) 21:16 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maipocat.blog76.fc2.com/tb.php/109-c815c193

ランキングに参加中です

人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


2つのランキングに参加中です。
1日1クリック有効です。
応援していただけると、とても嬉しいです(^^)

モンハン3rd

mon_01

mon_02

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接管理人へメールが届きます。

月別アーカイブ

人気記事ベスト10

1位 おれの情熱(5/27)
2位 冤罪(5/31)
3位 それぞれの至福のとき(5/8)
4位 アーティスト(6/16)
5位 それぞれの戦い(5/25)
6位 プチアウトドア(4/20)
7位 夕暮れどき(5/14)
8位 男のロマン(6/5)
9位 甘く危険な香り(前編)(7/14)
10位 甘く危険な香り(後編)(7/19)

おもしろ動画ベスト10

1位 欧米か2(12/8)
2位 自由な発想(7/30)
3位 正しい水の飲み方(11/29)
4位 記録への挑戦(2/26)
5位 おれの試練(8/30)
6位 おれの寝息(2/3)
7位 企み(5/5)
8位 犬化したおれ(10/23)
9位 夢の癒し(1/12)
10位 夢と現実(4/18)

RSSフィード

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

おれのお気に入り

安心なペットフードを。


グッズもいっぱい。

maipocatのお気に入り

SOHO家具オンラインショップ Garage


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

モノマニア / 株式会社リツメイ・コーポレーション



Copyright(C) 2006 おれマイケル~癒したろか~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
