おれマイケル~癒したろか~

せちがらい世の中や。のんびりすることも必要やで。 おれは誰かを癒すために生まれてきた。だから役目を果たすんや。

プロフィール

Michael

Author:Michael
おれ、マイケル。通称「まいぽ」。
アメショ ♂
オレは皆を癒したいし、癒されたい。まぁ、ゆっくりしていって。



interpreter:maipocat
通訳さん。おれの日々の思いを書き綴ってくれてるお人や。
♀ いまだ独身。


詳しくはこちら>>

当ブログについて

●当ブログはリンクフリーです。
●著作権について
当ブログ内の文章、画像の著作権は管理人maipocatが所有するものです。 無断での転載、転用はご遠慮ください。
●アダルト、不快なコメントにつきましては、管理人の判断により削除させていただきます。
●トラックバックは承認制とさせていただいております。
●ご連絡はメールフォームをご利用ください。

最近のコメント

最近のコメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー

最新の記事

ブログ内検索

里親募集


daigaku.bana.gif


AED

私たちの行動で救える命がある


daigaku.bana.gif


FC2カウンター

2006年11月23日設置

QRコード

QRコード

フリーエリア

なかのひと

banner

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

おれの過去

2007/04/27 21:00

癒しマイケル461


弟をみてると、おれの小さい頃を思い出す。
おれも今はおっさんやけど、小さい頃はあったワケや。


癒しルナ450


「食べてしまいたいくらい、可愛かった」らしい。


癒しルナ450


天使のようやろ?


癒しルナ450


この頃になるとちょっとブサイクやな。


癒しルナ450


お母さんもルナに似てるし…。


癒しマイケル463


うそや。
これはおれとルナの間に生まれたミニケルなんや。
聞くと、おれの幼い頃の写真は一枚もないらしい。
「だって、めっちゃブサイクやったんやもん」と皆はいう。
「でも、大きぃなってからの写真はいっぱいあるで。なんでか分かるか?アンタは皆に愛されてどんどん可愛くなったからなんやで」とかぁちゃんは言う。


癒しマイケル462


おれは幸せなヤツなんか?




二つのランキングに参加してます

人気ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
いつも応援ありがとうございます




スポンサーサイト
おれのことTRACKBACK(0)COMMENT(13)
COMMENT

わ~お♪ 小さな頃のまいぽ君、可愛い~♪
と思ったら、まいぽ君とルナちゃんの子供でしたか~♪
まいぽ君、自分のことをおっさんだなんて、うちのレンと1歳しか違わないじゃないですか(笑)
あ‥‥、ということはもうすぐ7歳で、シニア世代か、う~む(汗)
実をいうと、レンの写真も、ほんの小さな頃の写真はあまりないんですよね(汗)
猫風邪やら結膜炎やらで、ひどい顔の時が多かったから(笑)
ところでまいぽ君、キミは十分にシアワセなにゃんこだと思いますよ♪
お嫁さんとの間に子供もいるし、おうちでは回りは女性陣ばかりでハーレム状態なんだし♪
けど、今のまいぽ君を見てると、子供の頃がブサイクだったなんて、信じられない気がします♪
ameamebrothers #-|2007/04/27(金) 21:51 [ 編集 ]

きゃきゃわいい~~~v-10i-233
ミニケルちゃんでちゅか~~
もうミニケルちゃん見てるとまいぽ君がぶさいくだったなんて絶対信じません!!(笑)
可愛すぎて写真撮ってる時間がなかったのよね!きっと(゜ー゜)(。_。)ウンウン
うちも今でこそにゃんこの写真はいっぱいあるけど、先住猫さんの写真はほとんどないんだよな~
だってお姑さんが、猫の写真撮ると
猫が早死にするっていうんだもん(^^;;
しっかり信じて写真とってなかったのよね~
アホみたいな話でしょ(笑)
くろぽちこ #0KaC75xM|2007/04/27(金) 22:40 [ 編集 ]

今日は応援ポチっとのみで帰りますm(__)m
まいぽ君オヤスミ~Zzzz
シンタロー #-|2007/04/27(金) 23:13 [ 編集 ]

うおお!
マイケルくんにしてはお鼻が黒いなぁと思ったら、ミニケルくん?!
二人のベビーをはじめて見ました♪
ミニケルくん以外にも兄弟はいたのかな?
いいなぁ。。。
無理だとは分かっていても、トロの子供も見てみたかったです。
トロも小さい頃は古い携帯の写真しかなくて・・・。
メモリーカードすらない機種なので、携帯から移す手段がもうないんですよね・・・。
ちゃんとカメラで撮っておけばよかったな。
マイケルくん、子供の頃も可愛くないわけないよ~!
くろぽちこさんのいうとおり、可愛すぎてカメラを向けてる暇がなかったんだよね。
ねぎとろろ #-|2007/04/28(土) 00:00 [ 編集 ]

ミニケルちゃん可愛い~!!まいぽくんに似てますね。
まいぽくんもきっとこんな感じだったのかな~^m^
小さい頃の写真がないのですか。
うちもトムが小さい頃はデジカメがなかったのであんまりないのです。。^^;
日付またいでポチポチポチポチ応援しまっせぇ♪
ゆきねこ #VjA71uWs|2007/04/28(土) 00:05 [ 編集 ]

完全に騙されました~。お二人の子供にゃんとはv-405かわいぃ~お宝写真ですね!
まいぽ君も子供のとき可愛かったんだろうと思いますが、今もお目目がくりくりして穏やかでかわいいのは、やっぱり愛されてる証拠だと思いますよ~。間違いなく幸せ者です!
nekokan #-|2007/04/28(土) 00:20 [ 編集 ]
か、かわいいっっ!
てっきりまいぽ君だと思いましたわ!
だって可愛いんだもの~i-235
ルナちゃんの横でお手手そろえて決めっミニケル君によだれがi-202
まいぽ君たら、これからもますます愛されて可愛くなっちゃうi-178
どうする~?(笑)
姉さんも愛される猫になりたい~~~(笑)
まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q|2007/04/28(土) 02:26 [ 編集 ]
すっかり騙された!
一枚もないのですか~ もったいない!
実はすなふ家のこにゃんず達の写真もとても少ないのです。
こにゃんず達がかわいかった頃・・・
その頃は今のようにデジカメが発達していなく、すなふ家にもデジカメさんはいませんでした。
その為、普通のカメラで撮った写真が数枚。
今考えると、もっとたくさん撮っておけばよかった。と後悔しています。
すなふにゃん #-|2007/04/28(土) 09:42 [ 編集 ]

ミニケルちゃん可愛いーーーー!
って、ナイスネーミング(*´m`)
そして、まいぽ君はパパだったのですね。
パパと言う衝撃事実に戸惑ってしまいましたが、
ミニケルちゃんは今いづこ?
そのうち登場してくれるのかしら?
さか♪ #kuX..F9k|2007/04/28(土) 20:58 [ 編集 ]

うわー…。わー…。か、かわええ。かわいすぎ。ほんと、食べちゃいたいぐらい、かわいい!
ミニケルくんがこんだけかわいいんだから、血筋的にまいぽくんも相当プリティな子供時代だったと思うんだけどな(はぁと)
ウチの連中も子供時代の写真がありません。デジカメも携帯カメラもなかったもんで…。『写ルンです』とかででも撮っときゃ良かったな~って今になって思います。
ゆでころりん #-|2007/04/28(土) 21:27 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2007/04/28(土) 21:46 [ 編集 ]

ミニケル君、キュート(>_<)!!まいぽ君、お父さんだったんや。
家族みんな、愛してくれる人たちといっしょに過ごせていることこそが、幸せやと思うでVV

うちは、3ヶ月の家に来たときから写真を撮り続けていますよ!!今では写真を撮るのが分かってしまうのか、逃げられてしまいます(-"-)
シンタロー #-|2007/04/28(土) 23:45 [ 編集 ]

●コメント&応援ありがとうございます!!●

★ameamebrothersさま
>まいぽ君、自分のことをおっさんだなんて、うちのレンと1歳しか
>違わないじゃないですか(笑)
そうか。レンくんもおれと同じ世代なんか。おっさんはおっさんやけど、この年代はモテるとおれは思ってる。なんせ、ちょいワルおやじが流行る時代やからな。
By まいぽ

>けど、今のまいぽ君を見てると、子供の頃がブサイクだったなんて、
>信じられない気がします♪
いいえ。すごいブサイクでした(^_^;)
かぁちゃんが連れて帰ってきたとき、なんでこんなブサイクなコを…と思ったぐらいです(笑)なんでも、ペットショップで売れ残って、どんどんディスカウントされていくのを見ていて「ヤバい。このままだとこのコは…と思ってな。だから、救ってきたんや」ということです。やっぱりブサイクだから売れ残っていたのでしょうか?

★くろぽちこさま
>可愛すぎて写真撮ってる時間がなかったのよね!
>きっと(゜ー゜)(。_。)ウンウン
ありがとうございます。そうだったら、どれだけよかったことか(笑)
でも、成長するにつれてどんどん可愛い顔になっていったので、やっぱり愛されるって凄いことなんだなぁと思います(^^)
>だってお姑さんが、猫の写真撮ると
>猫が早死にするっていうんだもん(^^;;
>しっかり信じて写真とってなかったのよね~
くろぽちこさんてホント可愛い方ですね(^^)洗濯機事件といい…(笑)
そういうところ、maipocatは大好きですv-238

★シンタローさま
お忙しいのにいつも応援ありがとうございます(^^)
私もいつも応援してますよ★

>うちは、3ヶ月の家に来たときから写真を撮り続けていますよ!!
>今では写真を撮るのが分かってしまうのか、逃げられてしまいます(-"-)
写真と撮り続けると撮られるのに慣れて、カメラ目線をくれるコになるのかと思っていたら、そうでもないんですね。シンタローさん、バニたんを撮るとき、ヨダレが出てるから怖すぎて逃げられるとか?(爆)

★ねぎとろろさま
>マイケルくんにしてはお鼻が黒いなぁと思ったら、ミニケルくん?!
>二人のベビーをはじめて見ました♪
>ミニケルくん以外にも兄弟はいたのかな?
アメショは小さいときは皆お鼻は黒いのですヨ。成長するにつれて、だんだんピンクになっていくのです。
この時、4匹のにゃんずが誕生したのですが、2匹はダメで(涙)2匹が残りました。
その一人がミニケルで、もう一人は「ヒメ」とか「ミニルナ」と呼ばれていました。
見事にミニケルはマイケルに、ヒメはルナに似てました
二人とも里子に出しましたが、元気かなぁ…。

★ゆきねこさま
>ミニケルちゃん可愛い~!!まいぽくんに似てますね。
>まいぽくんもきっとこんな感じだったのかな~^m^
生後1ヶ月くらいまでは、きっとこんな感じだったのではと私も推測しています。
その後、かぁちゃんと出会う日に向けてどんどんブサイクになったのだと思います(笑)
ブサイクだからこそ、ペットショップで売れ残って、かぁちゃんに出会えたのですから。
生後3ヶ月でうちにきたのですが、「ほんとに3ヶ月?」と疑うぐらいデカいにゃんこでした。そしてホントにブサイクだったのです(^_^;)

★nekokanさま
>まいぽ君も子供のとき可愛かったんだろうと思いますが、今もお目目が
>くりくりして穏やかでかわいいのは、やっぱり愛されてる証拠だと思いますよ~。
>間違いなく幸せ者です!
ありがとうございます(^^)
劇的ビフォーアフターみたいにブサイクなにゃんこが人に愛されて、「こんなに変わるんだ」という証拠に小さい頃の写真を撮っておけば、よかったと後悔してます(笑)

★まったり福タビ大リンの姉さま
>ルナちゃんの横でお手手そろえて決めっミニケル君によだれが
そうでしょ?出そうになるでしょ?
私もこの頃、ほとんど外出ができない状態でした(笑)
もう時間さえあれば、仔にゃんずを見つめていたので、獲物を狙っているように見えたのか、母親のルナにめっちゃ警戒されました(爆)

★すなふにゃんさま
>その頃は今のようにデジカメが発達していなく、すなふ家にもデジカメさんは
>いませんでした。その為、普通のカメラで撮った写真が数枚。
>今考えると、もっとたくさん撮っておけばよかった。と後悔しています。
今回わかったのですが、そういう方けっこう多いみたいですねぇ。
今でこそ、デジカメやケータイでバシャバシャ撮れちゃうんですけど、フィルムの時代はフィルム代やら現像代やら考えると、よっこらしょ!みたいなところがありましたもんね。
いま、仔猫と暮らしている方は撮り放題ですね(笑)

★さか♪さま
>パパと言う衝撃事実に戸惑ってしまいましたが、
>ミニケルちゃんは今いづこ?
>そのうち登場してくれるのかしら?
まいぽはルナのお婿さん探しをしているときに家にやってきたにゃんこなので、パパになることはもう決められていたのです(笑)
ミニケルたちをこのまま育てていくか、里子に出すかはそうとう皆で議論しましたが、最終的に里子に出しました。知っている人や、近くに住んでいる人だとやたらと心配したり、気になったりするので、私たちの知らないところへということである方にお任せしました。
今みたいにネットが当たり前の時代ではなかったので、きっと遠くで「幸せになっているに違いないと思いたい」みたいなことがあったのでしょうね。

★ゆでころりんさま
>うわー…。わー…。か、かわええ。かわいすぎ。ほんと、食べちゃいたいぐらい、
>かわいい!
そうでしょ。食べたくなるでしょ!(爆)
まいぽもルナの出産前後は隔離していたので、初めてのご対面でクンクンとやったときに「食うなよ~」と真剣に心配しました(^_^;)
何のことはない。仔猫に手をちょこんと触られただけで、ビビッて逃げていきましたけど(笑)
あ、リンクありがとうございます。こちらにも貼らせていただきますね。
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
maipocat #MRjdEOwU|2007/04/29(日) 09:27 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maipocat.blog76.fc2.com/tb.php/106-9f9c4c28

ランキングに参加中です

人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


2つのランキングに参加中です。
1日1クリック有効です。
応援していただけると、とても嬉しいです(^^)

モンハン3rd

mon_01

mon_02

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接管理人へメールが届きます。

月別アーカイブ

人気記事ベスト10

1位 おれの情熱(5/27)
2位 冤罪(5/31)
3位 それぞれの至福のとき(5/8)
4位 アーティスト(6/16)
5位 それぞれの戦い(5/25)
6位 プチアウトドア(4/20)
7位 夕暮れどき(5/14)
8位 男のロマン(6/5)
9位 甘く危険な香り(前編)(7/14)
10位 甘く危険な香り(後編)(7/19)

おもしろ動画ベスト10

1位 欧米か2(12/8)
2位 自由な発想(7/30)
3位 正しい水の飲み方(11/29)
4位 記録への挑戦(2/26)
5位 おれの試練(8/30)
6位 おれの寝息(2/3)
7位 企み(5/5)
8位 犬化したおれ(10/23)
9位 夢の癒し(1/12)
10位 夢と現実(4/18)

RSSフィード

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

おれのお気に入り

安心なペットフードを。


グッズもいっぱい。

maipocatのお気に入り

SOHO家具オンラインショップ Garage


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

モノマニア / 株式会社リツメイ・コーポレーション



Copyright(C) 2006 おれマイケル~癒したろか~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
