おれマイケル~癒したろか~

せちがらい世の中や。のんびりすることも必要やで。 おれは誰かを癒すために生まれてきた。だから役目を果たすんや。

プロフィール

Michael

Author:Michael
おれ、マイケル。通称「まいぽ」。
アメショ ♂
オレは皆を癒したいし、癒されたい。まぁ、ゆっくりしていって。



interpreter:maipocat
通訳さん。おれの日々の思いを書き綴ってくれてるお人や。
♀ いまだ独身。


詳しくはこちら>>

当ブログについて

●当ブログはリンクフリーです。
●著作権について
当ブログ内の文章、画像の著作権は管理人maipocatが所有するものです。 無断での転載、転用はご遠慮ください。
●アダルト、不快なコメントにつきましては、管理人の判断により削除させていただきます。
●トラックバックは承認制とさせていただいております。
●ご連絡はメールフォームをご利用ください。

最近のコメント

最近のコメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー

最新の記事

ブログ内検索

里親募集


daigaku.bana.gif


AED

私たちの行動で救える命がある


daigaku.bana.gif


FC2カウンター

2006年11月23日設置

QRコード

QRコード

フリーエリア

なかのひと

banner

スポンサーサイト

--/--/-- --:--

スポンサー広告

プチアウトドア

2007/04/20 20:44

癒しマイケル432


通訳さんの防災グッズ集めの最終章。
アルピニストが持ってる(はずや)というガスストーブなるものを使いたくてしょうがいないみたいや。


癒しマイケル433


「小さいやろ~!」と通訳さん。


癒しルナ434


「クッカーの中にもスッポリおさまる!」らしい…。
でも、いくら誘っても、アウトドアに対する皆の反応はニブいままや。


癒しマイケル439


やっぱりあのお人はどっかおかしい。おれはどうしたらええんや。
ある日、おねぇ②号と車を洗ったあと、通訳さんが切り出した。
「気持ちよ~働いたあとや。気持え~太陽の下でコーヒーでも飲まへん?」


癒しマイケル435


おねぇ②号は覚悟を決めたらしく、顔を見られないようフードつきの服に着替えた。


癒しマイケル436


「あ~!気持ちええなぁ。一歩外に出てこうするだけでこんなおいしいコーヒーが飲めるねんで」
おねぇ②号は近所のヒトの目を気にしながら、早くこの時が過ぎればいいと考えていたに違いない。


癒しマイケル437


「アウトドア」…
確かにそうかもしれん。せやけど、玄関先でそれはないやろ。
おれがそんなことを考えていると、通訳さんがゆうたんや。
「調味料シリーズやろぉ?ショウガもってきてや。」


癒しマイケル438


しょうがない…っていうんか…。




二つのランキングに参加してます

人気ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
いつも応援ありがとうございます




スポンサーサイト
通訳さんTRACKBACK(0)COMMENT(15)
COMMENT

玄関だろうと外は外やで、まいぽ君☆
やっぱり家の中とは違うものが味わえていると思います(^O^)いいないいなぁ!!山とか川とかだったら最高でしょうね(*^_^*)

ところで、しょうがって調味料なの!?私の頭はコショー中(-"-)こりゃまた失礼しやしたm(__)m
シンタロー #-|2007/04/20(金) 21:55 [ 編集 ]

(´゚艸゚)∴ブッ
本日は、生姜なんですねっ
さぞかし美味しいコーヒーだったと
思いますけど・・・
玄関先でのアウトドアは
いかがでしたか?
まいぽ君はアウトドアしないのかしら(*´m`)

さか♪ #kuX..F9k|2007/04/20(金) 22:01 [ 編集 ]

こんなに立派な物ではありませんが、学生時代に似たようなガスコンロを使って煮炊きをしていたのを思い出しました。
懐かしいな~
ぽちっとな
ちゃくsapporo #t7TTmoP2|2007/04/20(金) 22:36 [ 編集 ]

あららっアウトドア満喫してますね(^-^)
まいぽくんもアウトドアに参加しないと!
まいぽくんのお友達今日旅立ったから、月曜日ぐらいには到着予定よ!
目つきが少し悪いけど仲良くしてあげてね。
miumiu #tHX44QXM|2007/04/20(金) 23:50 [ 編集 ]

えー玄関先でも外は気持ちいいですよ♪
私も参加したいです~
うちも狭いベランダでテラスカフェの気分を
味わったりします。しかもこういうのでお湯を沸かしたらおいしく感じるんですよv-365
nekokan #-|2007/04/21(土) 00:31 [ 編集 ]

通訳さん・・うちのお父たんと相性がっぷりかも(笑)
うち夏場は毎週日曜はお外でバーベキュー(-_-;)
通訳さんちのような綺麗なお庭ならまだしも・・
あ~また恐怖の夏がやってきます(ー。ー)フゥ
くろぽちこ #0KaC75xM|2007/04/21(土) 10:12 [ 編集 ]

こんばんわ☆
あれまぁ玄関先でアウトドア??(≧m≦*)ぷぷ!
そりゃまいぽくんもしょうがないって
言っちゃいますね!
って、まんまと通訳さんの策にはまってるわ~!(笑)
GLOOM #-|2007/04/21(土) 13:09 [ 編集 ]

調味料シリーズ‥‥‥でしたか、ナルホド♪
次は何でしょうね~♪ いっぱいありますよ♪
砂糖、醤油、塩、サラダ油、バジルにタイムに‥‥何だか料理教室みたいですが♪
たとえほんのちょっとでもね~、お外で何かをするっていうのは、気分転換にいいと思いますよ♪
普段の日常から、ちょっとだけ離れてみるっていうのが、いいんですよ♪
だから、プチアウトドア‥‥ステキじゃないですか、お金もかからないし(笑)
まいぽ君も参加しましょ~♪
ameamebrothers #-|2007/04/21(土) 13:12 [ 編集 ]

「下僕、感激っ!」
アウトドアやぁ~ありがとうございま~すm(_ _)m
携帯電話で比較してある~優しい!・・・インスタントラーメン一人分っぽい(笑)
ぷちホームレスじゃなくて玄関先でやってしまった~かわいくて笑いまいましたよ(笑)
まいぽくんナイスつっこみ(爆)・・・「しょうが」とはまいぽくんも冷めた顔してやるぅ~!
しかし楽しそうな通訳のお姉さんと対称的に、2号のおねぇさんは辛さ10倍(激辛)で恥じらいがかわいいです。ありがとう~(笑)
(もう学校に慣れて楽しいからお付き合いしてくれたのかな?夏はバーベキューに誘われると思われます~)

アルピニストじゃなくて家族総動員でだじゃれ山を制覇する「だじゃれニスト」で決まりですね!応援応援!
じゅじゅ #-|2007/04/21(土) 18:50 [ 編集 ]

ぷぷぷ~i-237
まいぽ君のオチ!今回も脱帽~i-199ヒヒッ
ってことは、わからんかったんかって?
わかるもんかいっ!まだ勉強始めたばかりや(笑)
言葉どおりの「アウトドア」ですね、素敵i-198
この先に広い地球が広がってる~(笑)
姉さんは「アルピニストが持ってる(はずや)というガスストーブ」を持つ通訳さんの手にウットリですi-233
「アウトドア」中のおみ足のボカシは姉さんも笑えないっ(爆)

↓ のシンクロペア、可愛い過ぎですっi-237
まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q|2007/04/22(日) 01:10 [ 編集 ]

玄関先のアウトドアですか。
今度は焼肉でもしてみてはいかがでしょう~?きっと楽しそう。
夏になったら蚊が多いし、今が一番良いのかなぁ。
でも皆さんノッテきてくれないんですね。
それにしても防災グッズすごいですね。
うちの方も先日地震があったからまたチェックしないと。。
簡易トイレとかほしいなぁ。。。
調味料シリーズ・・・(*≧m≦*)プププッ
ゆきねこ #VjA71uWs|2007/04/22(日) 13:14 [ 編集 ]
玄関アウトドア
通訳さんへ
いつもいつも私を置いて帰ると思ったら
玄関でアウトドアですか(笑)!!
今度、藤の花の下でコーヒーのみましょう。
ぽちっとな。
それでは、また。
むった #-|2007/04/22(日) 15:47 [ 編集 ]

こんにちは♪
玄関先のアウトドア、防災グッズのテスト使用には
もってこいですね!?笑
家の中で見守るまいぽくんの表情が楽しいです。
↓のルナちゃんとのシンクロお眠りポーズも
すごーく可愛いくて癒されました~♪
癒されニャンずにぽちっ。

mimio #-|2007/04/22(日) 16:42 [ 編集 ]
楽しそう・・・
玄関先でちょっとしたアウトドア
面白そうで素敵ですね。
私の家のまん前でこんな事しちゃうと怒られてしまいます。(マンションなので・・・)
自由の利かない悲しいところ。
ちょっとうらやましい~
すなふにゃん #-|2007/04/22(日) 22:37 [ 編集 ]

●コメント&応援ありがとうございます!!●

★シンタローさま
>ところで、しょうがって調味料なの!?私の頭はコショー中(-"-)
>こりゃまた失礼しやしたm(__)m
この場合は生ではなく、チューブ入りのしょうがということで(^_^;)
調味料にしてみました。
私もちょっとコショー中(笑)

★さか♪さま
>まいぽ君はアウトドアしないのかしら(*´m`)
まいぽにとって、家の外は恐怖の世界です。
ルナより怖いと思います(笑)
ルナはたまにベランダに出たりしますが、まいぽは近づこうともしないんです(^_^;)

★ちゃくsapporoさま
>こんなに立派な物ではありませんが、学生時代に似たような
>ガスコンロを使って煮炊きをしていたのを思い出しました。
うぅぅ…(涙)苦労なさったのですねぇ。
でも、だいたい学生時代ってビンボーなイメージがあるし、それがまたいいんですよねぇ。

★miumiuさま
>まいぽくんのお友達今日旅立ったから、月曜日ぐらいには到着予定よ!
>目つきが少し悪いけど仲良くしてあげてね。
今日届きましたヨ!!ありがとうございます!!
まだ、まいぽとルナにしっかり話してないので、理解させてから紹介しようと思います。なんせ大切な家族の一員になるのですから!(笑)
近々、ご対面の様子をアップさせていただきますネ(^^)

★nekokanさま
>うちも狭いベランダでテラスカフェの気分を
>味わったりします。しかもこういうのでお湯を沸かしたらおいしく感じるんですよ
はい。とても美味しかったです。やっぱり太陽の下は気持ちがいいもんです。
おねぇ②号は挙動不審でしたが、ちょっと気にいってくれたのか、ゴールデンウィークにバーベキューにいきたいと言い出しました。ふっふっふ。思うツボだわ(笑)

★くろぽちこさま
>通訳さん・・うちのお父たんと相性がっぷりかも(笑)
>うち夏場は毎週日曜はお外でバーベキュー(-_-;)
>通訳さんちのような綺麗なお庭ならまだしも・・
お父たんもアウトドア好きなんですね!
お外でバーベキューなんて、なんてステキなんでしょう!!
きっと、お父たんのことだから、頼もしくお肉なんかをザッザッと焼いて、「早く食えよ」なんて言うのかしら…v-10
私も参加したいですぅv-238
お庭がキレイに見えるのはキレイなところを撮ったからです(爆)
草抜きせねば…(^_^;)

★GLOOMさま
>そりゃまいぽくんもしょうがないって言っちゃいますね!
そうなんです。まいぽは「通訳さんはしょうがないなぁ」
私は誰もアウトドアに付き合ってくれないから、しょうがないから玄関先で…
ダブルでかけたのですよ~!わかっていただけたのですねん。

★ameamebrothersさま
>「砂糖、醤油、塩、サラダ油、バジルにタイムに‥‥何だか料理教室みたいですが♪
そうですよね。いっぱいありますよね。…お願い、ameamebrothersさん、こっそりヒントを~!!(笑)

>たとえほんのちょっとでもね~、お外で何かをするっていうのは、
>気分転換にいいと思いますよ♪
>普段の日常から、ちょっとだけ離れてみるっていうのが、いいんですよ♪
そうでしょ。そうでしょ。それなんですよね。
うちの人たちはインドア派なので、連れていくまでがタイヘンです。
一度味わうときっと虜になると思うのですが。

★じゅじゅさま
>携帯電話で比較してある~優しい!・・・インスタントラーメン一人分っぽい(笑)
>ぷちホームレスじゃなくて玄関先でやってしまった~かわいくて笑いまいましたよ(笑)
確かにインスタントラーメンにいいかも。
じゅじゅさんの期待に応えようと、せめて花見でと考えていたのですが、前回の記事でも書いたように桜がいつの間にかぁ!って計画性がないだけなんですけど(^_^;)

>(もう学校に慣れて楽しいからお付き合いしてくれたのかな?夏はバーベキューに誘われると思われます~)
おねぇ②号は私と性格が近いので、最近説得の甲斐あったのか、バーベキューに行きたいと言い出しました。玄関先で付き合わされるより遠くへ行きたくなっただけかも知れませんが(爆)

★まったり福タビ大リンの姉さま
>姉さんは「アルピニストが持ってる(はずや)というガスストーブ」を
>持つ通訳さんの手にウットリです
ありがとうございますm(_ _)m
きっと、角度か何かの加減でキレイに撮れているのでしょう(笑)

>「アウトドア」中のおみ足のボカシは姉さんも笑えないっ(爆)
はっはっは(^◇^)バレました?
もう、見たら引っかき傷や、「いつ蚊にさされたんや?」みたいなのがいっぱいあって、とてもそのままアップできませんでした(^_^;)

★ゆきねこさま
>それにしても防災グッズすごいですね。
>うちの方も先日地震があったからまたチェックしないと。。
>簡易トイレとかほしいなぁ。。。
防犯グッズ集めは一通り終わりました。
追求すると、どこまでもいってしまいそうなので(^_^;)
猪年は天変地異が多いということだから、気をつけないとと思っています。
やっぱり、3日間を生き抜く用意をするのは個人の責任ですものね。
簡易トイレもけっこう忘れがちなものですけど、一番大切なところかも知れませんよね。
私も今回しっかり揃えましたヨ!

★むったさま
>今度、藤の花の下でコーヒーのみましょう。
コーヒーを飲む準備はできているから、その藤の花とやらの美しい場所を教えてください。
そしたら、いつでもOKよ~!

★mimioさま
>玄関先のアウトドア、防災グッズのテスト使用には
>もってこいですね!?笑
防災訓練がアウトドア。アウトドアの練習が玄関先という図式になっているので、次回は本格的にアウトです!(笑)

>癒されニャンずにぽちっ。
応援ありがとうございます(^^)
私もえびくんのファンですので応援しますよ~v-363

★すなふにゃんさま
>私の家のまん前でこんな事しちゃうと怒られてしまいます。(マンションなので・・・)
>自由の利かない悲しいところ。
その分、広いアウトドアに飛び出していけるのだ!!
玄関先やお庭もいいけど、やっぱり、広い山や海がいいですよね(^^)
アウトドアで、すなふにゃんさんちのにゃんずが「あの技」やってたら、周りのヒトの肉全部もらえるだろ~な~(爆)
maipocat #MRjdEOwU|2007/04/23(月) 20:59 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://maipocat.blog76.fc2.com/tb.php/103-994d2fc3

ランキングに参加中です

人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


2つのランキングに参加中です。
1日1クリック有効です。
応援していただけると、とても嬉しいです(^^)

モンハン3rd

mon_01

mon_02

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接管理人へメールが届きます。

月別アーカイブ

人気記事ベスト10

1位 おれの情熱(5/27)
2位 冤罪(5/31)
3位 それぞれの至福のとき(5/8)
4位 アーティスト(6/16)
5位 それぞれの戦い(5/25)
6位 プチアウトドア(4/20)
7位 夕暮れどき(5/14)
8位 男のロマン(6/5)
9位 甘く危険な香り(前編)(7/14)
10位 甘く危険な香り(後編)(7/19)

おもしろ動画ベスト10

1位 欧米か2(12/8)
2位 自由な発想(7/30)
3位 正しい水の飲み方(11/29)
4位 記録への挑戦(2/26)
5位 おれの試練(8/30)
6位 おれの寝息(2/3)
7位 企み(5/5)
8位 犬化したおれ(10/23)
9位 夢の癒し(1/12)
10位 夢と現実(4/18)

RSSフィード

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

おれのお気に入り

安心なペットフードを。


グッズもいっぱい。

maipocatのお気に入り

SOHO家具オンラインショップ Garage


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

モノマニア / 株式会社リツメイ・コーポレーション



Copyright(C) 2006 おれマイケル~癒したろか~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
