おれマイケル~癒したろか~

せちがらい世の中や。のんびりすることも必要やで。 おれは誰かを癒すために生まれてきた。だから役目を果たすんや。

プロフィール

Michael

Author:Michael
おれ、マイケル。通称「まいぽ」。
アメショ ♂
オレは皆を癒したいし、癒されたい。まぁ、ゆっくりしていって。



interpreter:maipocat
通訳さん。おれの日々の思いを書き綴ってくれてるお人や。
♀ いまだ独身。


詳しくはこちら>>

当ブログについて

●当ブログはリンクフリーです。
●著作権について
当ブログ内の文章、画像の著作権は管理人maipocatが所有するものです。 無断での転載、転用はご遠慮ください。
●アダルト、不快なコメントにつきましては、管理人の判断により削除させていただきます。
●トラックバックは承認制とさせていただいております。
●ご連絡はメールフォームをご利用ください。

最近のコメント

最近のコメント

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

カテゴリー

最新の記事

ブログ内検索

里親募集


daigaku.bana.gif


AED

私たちの行動で救える命がある


daigaku.bana.gif


FC2カウンター

2006年11月23日設置

QRコード

QRコード

フリーエリア

なかのひと

banner


--/--/-- --:--

スポンサー広告

壊れたかぁちゃん

2007/04/29 09:31

癒しマイケル464


最近、かぁちゃんはお疲れ気味や。
連休などなく、ゴールデンウィークってなに?って感じらしい。通訳さんは8連休やというのに不公平なモンやな。


癒しマイケル465


おれがかぁちゃんのために出来ることは、こうやっていじられて、かぁちゃんを癒すことや。疲れている時のかぁちゃんはけっこうしつこいんやけどな。


癒しマイケル466


人間はなんで、疲れているときにおかしなことを言うたり、したりするんや?
こないだ、あみねこさんが来たときも手紙に「郵送中にあみねこが型崩れすると思うので、軽くマッサージすると元気になります」と書いてあったのを見たかぁちゃん…。


癒しマイケル467


「マッサージは任せときぃ!」とこんなことを始めた。
それは違うやろ。


癒しマイケル468


弟(あみねこ)との接し方でおれが悩んでたことがあった。
おとうと」っていったい何なんや~?とちょっとイラついてた。


癒しマイケル469


「アンタには難しい説明しても分からんわなぁ。実物みせるのが一番や。早い話がこれや。ちょっと、こっちに来てみぃ」とかぁちゃんに呼ばれた。


癒しマイケル470


かぁちゃん…それは…
おとう……ふ


癒しマイケル471


かぁちゃん、それはちょっと苦しいで。





二つのランキングに参加してます

人気ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
いつも応援ありがとうございます




かぁちゃんTRACKBACK(0)COMMENT(13)

おれの過去

2007/04/27 21:00

癒しマイケル461


弟をみてると、おれの小さい頃を思い出す。
おれも今はおっさんやけど、小さい頃はあったワケや。


癒しルナ450


「食べてしまいたいくらい、可愛かった」らしい。


癒しルナ450


天使のようやろ?


癒しルナ450


この頃になるとちょっとブサイクやな。


癒しルナ450


お母さんもルナに似てるし…。


癒しマイケル463


うそや。
これはおれとルナの間に生まれたミニケルなんや。
聞くと、おれの幼い頃の写真は一枚もないらしい。
「だって、めっちゃブサイクやったんやもん」と皆はいう。
「でも、大きぃなってからの写真はいっぱいあるで。なんでか分かるか?アンタは皆に愛されてどんどん可愛くなったからなんやで」とかぁちゃんは言う。


癒しマイケル462


おれは幸せなヤツなんか?




二つのランキングに参加してます

人気ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
いつも応援ありがとうございます




おれのことTRACKBACK(0)COMMENT(13)

あみねこさん

2007/04/25 20:45

癒しマイケル448


うずまきにゃんこ写真日記miumiuさんちから、おれの弟が来るとは聞いてた。


癒しマイケル449


「あんたの弟や。仲よ~し~や」とかあちゃん。


癒しルナ450


おとうと?


癒しマイケル451


オンナばっかりの中で暮らしてるから、「おとうと」っていうのはよう分からんけど、かわいいもんやな。


癒しマイケル452


長旅で疲れてたらしく、おれにもたれて寝だした。


癒しマイケル453


でも、ちょっと重いで。


癒しマイケル456


「お馬さんやって」と甘える。


癒しマイケル457


おれ、うまくやっていけるんやろか。




二つのランキングに参加してます

人気ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
いつも応援ありがとうございます






この記事の続きを読む…
おれのことTRACKBACK(0)COMMENT(16)

疑惑

2007/04/23 21:02

癒しマイケル440


おねぇ②号は晴れて女子高生になった。
新しい環境でストレスがたまるのか、おれをしょっちゅういじくりにくる。


癒しマイケル441


抱きしめるのはええんや。おねぇ②号は小さい頃から何かあると、そうやった。


癒しルナ442


でも、最近のおねぇ②号はどっかおかしい。


癒しマイケル443


あ、またやる気や。


癒しマイケル444


なんで、そんなに口を尖らす必要があるんや。


癒しマイケル445


この時間はけっこう長く感じる。


癒しマイケル446


やっぱり、何かおかしい…。
どう考えても、おれで練習してるとしか思えん。


癒しマイケル447


これはかぁちゃんに言うべきなんか。




二つのランキングに参加してます

人気ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
いつも応援ありがとうございます




おねぇたちTRACKBACK(0)COMMENT(14)

プチアウトドア

2007/04/20 20:44

癒しマイケル432


通訳さんの防災グッズ集めの最終章。
アルピニストが持ってる(はずや)というガスストーブなるものを使いたくてしょうがいないみたいや。


癒しマイケル433


「小さいやろ~!」と通訳さん。


癒しルナ434


「クッカーの中にもスッポリおさまる!」らしい…。
でも、いくら誘っても、アウトドアに対する皆の反応はニブいままや。


癒しマイケル439


やっぱりあのお人はどっかおかしい。おれはどうしたらええんや。
ある日、おねぇ②号と車を洗ったあと、通訳さんが切り出した。
「気持ちよ~働いたあとや。気持え~太陽の下でコーヒーでも飲まへん?」


癒しマイケル435


おねぇ②号は覚悟を決めたらしく、顔を見られないようフードつきの服に着替えた。


癒しマイケル436


「あ~!気持ちええなぁ。一歩外に出てこうするだけでこんなおいしいコーヒーが飲めるねんで」
おねぇ②号は近所のヒトの目を気にしながら、早くこの時が過ぎればいいと考えていたに違いない。


癒しマイケル437


「アウトドア」…
確かにそうかもしれん。せやけど、玄関先でそれはないやろ。
おれがそんなことを考えていると、通訳さんがゆうたんや。
「調味料シリーズやろぉ?ショウガもってきてや。」


癒しマイケル438


しょうがない…っていうんか…。




二つのランキングに参加してます

人気ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
いつも応援ありがとうございます




通訳さんTRACKBACK(0)COMMENT(15)

夢と現実

2007/04/18 21:38

癒しマイケル427


おれとルナの「これや!というツーショットがなかなか撮れへん」と通訳さんが嘆いてた。


癒しマイケル428


そういうとき、登場するのがかぁちゃんや。


癒しルナ429


「あんたら、仲よ~せなアカンで~」とおれらを抱きしめるんや。


癒しマイケル430


心配せんでも、寝てるときはけっこうシンクロして仲良しなんやけどな。


癒しマイケル431


おれは、こういうとき現実的な夢を見ることが多い。
こないだ、なかなかメシくれへんから、メシが隠してあるところを探検した。
だから、こんな夢を見るんか…。



これは夢やんな。




二つのランキングに参加してます

人気ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
いつも応援ありがとうございます




おれのことTRACKBACK(0)COMMENT(9)

スパイ

2007/04/16 22:58

癒しマイケル421


おねぇ②号の部屋に閉じ込められた時に気が付くべきやった。


癒しマイケル422


何かヘンやで…とその気配に気が付いた時には遅かったんや。


癒しルナ423


やられた。おれの計画は丸つぶれや。
めっちゃ悔しい。
オシッコは何とかチビらへんかったけど、恐怖がまだ体に残ってて動かれへん。


癒しマイケル424


ハッと我に返ったら、おれの自慢の渦巻きがぐちゃぐちゃになってることが分かり、なんかムカついてきた。


癒しマイケル425


暖房入れてくれたゆうても、なかなか乾かへんやんけ。
お陽さんの光を浴びて、体を乾かしているときに、疑問が湧いてきたんや。
おれの企みをチクったヤツがおる…。それを突き止めんと、おれは気がすまへん。


癒しマイケル426


そいつはいったい、どこの一味なんや。



先日のコメント返しは明日させていただきます。申し訳ありません。m(_ _)m
今から皆さまのブログにお邪魔しますが、本日は時間がありませんので、コメントを残すことができません。読み&ポチ逃げお許しください。



二つのランキングに参加してます

人気ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
いつも応援ありがとうございます




おれのことTRACKBACK(0)COMMENT(14)

春眠暁を覚えず

2007/04/13 21:06

癒しマイケル414


春は眠い。


癒しマイケル415


あったかい窓際なんかにおると、よけいに眠くなるわな。


癒しルナ416


「こんなおっさん、ようおるで」と通訳さん。
会議で考えているフリをして、寝てるおっさんがおるらしい。
「ホンマに考え込んでるみたいでなぁ、上手に寝てはるわ」ということらしい。


癒しマイケル417


ルナは「なんで爪が引っかかったんやろ~?」と考えてるフリをしているわけではない。


癒しマイケル418


爪が引っかかって、固まっているうちに寝てしもた。
それだけのことや。


癒しマイケル419


こいつ、マジやばいで。


二つのランキングに参加してます

人気ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
いつも応援ありがとうございます




ルナTRACKBACK(0)COMMENT(13)

春の計画

2007/04/11 21:22

癒しマイケル407


春真っ盛りやな。


癒しマイケル408


春が行くのを惜しむ気持ち…。これは日本人ならではやとおれは思う。おれは一応アメリカ産やけど、生まれは日本やから、日本のわびさびは理解できる。


癒しルナ409


おねぇ②号は夜桜を見たいと言い出し、通訳さんは「桜の写真撮ってなかった!」と桜を見つけては、ブーイングを浴びせられても平気で車を止め写真を撮ってたらしい。


癒しマイケル412


近くの公園のライトアップの期間は終わっており、おねぇ②号の夢は絶たれた。なんで前もってライトアップしてる期間を確かめんのやと思う。
通訳さんについても、写真を撮るのはええけど、どこでも車を自分勝手に停車させマイペースで写真を撮るのはどうかと思う。
ホンマ計画性のない家族やで。


癒しマイケル413


おれはちゃんと計画をたててる。
シャンプーをいかに逃れるか。
おれの頭の中ではもうストーリーは出来上がってるんや。
おれ、やっぱりすごい。




二つのランキングに参加してます

人気ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
いつも応援ありがとうございます




おれのことTRACKBACK(0)COMMENT(13)

迫りくる恐怖

2007/04/09 11:05

癒しマイケル401


前にも話したとおり、ルナはブラッシングが大好きや。


癒しマイケル402


せやから、最近ひんぱんにこんなことをされるのを単純にあいつは喜んでる。


癒しルナ404


おれのブラッシング嫌いを知っているはずなのに、皆が寄ってたかっておれにブラッシングをする。
打ち消しても打ち消しても、おれの心にある不安が浮かんでくる。


癒しマイケル403


『シャンプー』…。
その時が迫っているのだという不安が確信に変わってくるんや。


癒しマイケル405


シャンプーするときは暖かい日を選び体調も万全でないと、という話をかぁちゃんと通訳さんがよくしている。
でも、今のおれの体調は決してええとはいえん。
せやから、シャンプーはムリなんや。


癒しマイケル406


おれは今、故障中や。
さわるな。



お知らせとお詫び
4月9日12:45現在、右の「お気にいりブログ」の欄が表示されていないことに気づきました。
みなさんのブログをリンクさせていただいているフィールドです。
このエリアはドリコムのRSSを利用しているのですが、ドリコムにアクセスができなくなっており、何らかの障害だと思われます。
決して、リンクを無くしてしまったわけではありません。
復旧するまでしばらくお待ちください。申し訳ありませんm(_ _)m



二つのランキングに参加してます

人気ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
いつも応援ありがとうございます




おれのことTRACKBACK(0)COMMENT(15)

6センスな人たち(完)

2007/04/06 21:38

癒しマイケル398


太ももに何かが触れたとたん、通訳さんの額からは汗がどっと噴出した。視線は通訳さんから離れず、ジッと見つめたまま…。
その時の恐怖はもう言葉では表されへんほどやったという。


癒しマイケル397


人間は怖い怖いと思いながら、それを何故か見ようとする。
目を閉じたままベッドに戻ればいいものを…。通訳さんは何故か目を開けなアカンというか、それが何なんかを確かめたくなったんや。
通訳さんは、ギュっと閉じた目をそっと開けた…。


癒しマイケル399


そのとき、通訳さんの目に信じられないものがうつった。


癒しルナ394


ルナやった…。
当時、あいつは仔猫やったらしく、トイレのドアが開いているのを面白がって、用を足している通訳さんをジッと見つめてたけど、目を閉じたまま動かない通訳さんに「どないしたん?」と手を太ももに乗せたということや。


癒しマイケル400


しかし、怖かったで。
おれ自分でしゃべりながら、怖かったもんな。




二つのランキングに参加してます

人気ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
いつも応援ありがとうございます




おれのことTRACKBACK(0)COMMENT(14)

6センスな人たち

2007/04/04 21:05

癒しマイケル391


ルナはたまに何もない壁や窓に向かって、「にゃっにゃっ」と言うことがある。誰と話してるかは不明や。


癒しマイケル392


この家に皆がくる前はマンションとかいうところに住んでたらしい。おれはまだ、生まれてなかった。
そこに住んでいる頃に、おねぇ①号が窓に向かってよく誰かとしゃべっていたということや。
「誰とお話してたん?」と聞くと「おじいちゃん」「ふ、ふ~ん。よかったねぇ…」という会話がよくあったらしい。


癒しマイケル393


かぁちゃんは霊感が強い。感じるだけでなく、実際に見えることがあるらしい。それに影響されて通訳さんも感じるようになった。
二人が当時よくしていた会話。「廊下やろ…?」「やっぱり?」「感じるやんな…」「知ってる人が遊びにきてくれるんはええけど、あれはちょっとな」
どうも、南北に伸びている廊下が霊たちの通り道になっているという結論やったらしい。
そして事件は起きた。


癒しマイケル394


ある夜、通訳さんは人がザワザワと廊下を通っていく気配で目が覚めた。というより、怖くて目は開けられへんかったらしい。しかも、その中の一人がこちらをじっと見つめているその視線を壁越しに感じたらしく、たまらなく怖かったらしい。
そのうち、間が悪くトイレに行きたくなってきた。しかたなく、彼らが通り過ぎるのを息を殺して待ち、目を閉じたままトイレへと向かった。


癒しマイケル395


目を閉じたまま、用を足していると通訳さんはまた、じっと自分を見つめる視線を感じたんや。
そして次の瞬間…
その視線の持ち主は通訳さんの太ももにそっと触れた…。


次回へ続く…




二つのランキングに参加してます

人気ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
いつも応援ありがとうございます




おれのことTRACKBACK(0)COMMENT(14)

優しい声

2007/04/02 21:05

癒しマイケル387


ルナがキッチンで座り込みを始めた。


癒しマイケル388


あのあと、アイツは何とも言えん可愛いらしい声で鳴きよるんや。



ホンマ変わった鳴き方やで。


癒しマイケル389


でも、ここ何年か、アイツはおれに向かってあんなカワイイ声で話しかけてきたことはない。


癒しマイケル390


おれの愛し方が間違ってたんか。




二つのランキングに参加してます

人気ブログランキングにほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
いつも応援ありがとうございます




ルナTRACKBACK(0)COMMENT(10)

ランキングに参加中です

人気ブログランキング


にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ


2つのランキングに参加中です。
1日1クリック有効です。
応援していただけると、とても嬉しいです(^^)

モンハン3rd

mon_01

mon_02

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お名前、メールアドレス、メール本文は公表されません。直接管理人へメールが届きます。

月別アーカイブ

人気記事ベスト10

1位 おれの情熱(5/27)
2位 冤罪(5/31)
3位 それぞれの至福のとき(5/8)
4位 アーティスト(6/16)
5位 それぞれの戦い(5/25)
6位 プチアウトドア(4/20)
7位 夕暮れどき(5/14)
8位 男のロマン(6/5)
9位 甘く危険な香り(前編)(7/14)
10位 甘く危険な香り(後編)(7/19)

おもしろ動画ベスト10

1位 欧米か2(12/8)
2位 自由な発想(7/30)
3位 正しい水の飲み方(11/29)
4位 記録への挑戦(2/26)
5位 おれの試練(8/30)
6位 おれの寝息(2/3)
7位 企み(5/5)
8位 犬化したおれ(10/23)
9位 夢の癒し(1/12)
10位 夢と現実(4/18)

RSSフィード

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

おれのお気に入り

安心なペットフードを。


グッズもいっぱい。

maipocatのお気に入り

SOHO家具オンラインショップ Garage


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

モノマニア / 株式会社リツメイ・コーポレーション



Copyright(C) 2006 おれマイケル~癒したろか~ All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
